• ベストアンサー

考えたこと

hdtpr882の回答

• ベストアンサー
  • hdtpr882
回答No.1

同じようなこと考えた事ありますよ~^^ 私たちが『宇宙』だと思ってるものが、 実は細胞のひとつにすぎないんじゃないかとかね。 もっともいくら考えても、 今の人類には分かるすべも無く、 空想でしかないわけで、 でもだからこそ面白いのですが。 そういう事を考えるのがお好きでしたら、 手塚治先生の『火の鳥 未来編』 是非読んでみてください! 西暦3404年に戦争によって全人類が滅亡するのですが、 ただ一人主人公だけが、火の鳥の血を飲んだために死ねず、 たった一人で何千年、何億年、何十億年を生き続け、 再び再生される命と文明が、生まれては滅び…を見守り続けます。 ラストに再び主人公の前に火の鳥が現れて、 『すべては宇宙生命(コスモゾーン)の一部なんですよ』と告げます。 (ごめんなさい、説明が下手でよく分からないかもですが、  ものすごく壮大でスケールの大きい深い話ですよ 汗) 文庫本出てますので、絶対お勧めです!

wiietto
質問者

お礼

有難うございます。 読んでみます。 おすすめの漫画で思い出したのですが『寄生獣』は面白いのでもし気になったら読んでみてください。