• ベストアンサー

高校1年で、居酒屋で面接するときの履歴書の自己PRにどうかいたらいいか

高校1年で、居酒屋で面接するときの履歴書の自己PRにどうかいたらいいかおしえてください 中学校時代は野球部でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q831098
回答No.1

高校一年生という事は、初めてのアルバイトですか? 仕事の経験でアピールする以外のことでも色々アピールポイントはあります。 例えば、↓ ・無遅刻・無欠席 ・体力には自信があり ・シフトの融通が利きます ・ など 仕事をした経験が無くとも、お店に貢献できることをアピールできれば、好印象を持ってもらえると思います。

kintarouz
質問者

補足

元野球部って書いた方がいいですか?

その他の回答 (1)

• dick_dicks
回答No.2

高校生を雇う時にネックになるのが「学校行事でよく休む」ことです。ですから「出勤できない日」を明確に伝えておいて下さい。店長さんがシフトを組み易くなります。また「野球部」出身であることは、飲食業において大いにプラスになります。尚、18歳未満の勤労は“5時から22時まで”と法律で決められていますので、店長さんに『もっと働きたい!』と言っても無理です。 あと老婆心ながら、仕事に慣れて来ると働くのが面白くなって来て、テスト前などもシフトに入りがちになります。質問者さんの職業はあくまでも「学生」です。「アルバイト>>>>勉強」にはならないように気を付けて下さい。

kintarouz
質問者

補足

元野球部って書いた方がいいですか?