• ベストアンサー

アルバイトの面接の自己pr

21歳女のフリーターです。 アルバイトの面接の時、自己prで高校の部活(吹奏楽部)について話すのはよくないでしょうか?

noname#245978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

学生ですから職歴に関してはあまりありません。学校関係でもいいと思います。 部活経験から就職に使える部分を抽出してうまくまとめれば構いません。 新しいことに挑戦するのは好きだとか、困難に面しても乗り越える強さがあるとか、チーム行動でみんなと合わせる協調性など、自己PRに使えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

部活が自己PRに繋がる話であれば良いですね。 単に、自己PRをして下さい→吹奏楽部に所属していました ではPRになりませんけど。

• agehage
回答No.1

相手に興味がないならマイナスです 普通はそんなことは話しませんし、聞かれることもありません 「雑談」の中でそのような話になることはありえますが、自分から雑談をできる余裕はないでしょう 面接官が聞きたいのは期間内を確実に通ってくれて、トラブルを起こさないかどうかです その中で元気な子とか、明るい子とかを採用するのです