• 締切済み

自己PR

今高校3年の女です。 私は専門学校への進学をやめて就職希望に変更しました。 今度、面接があるのですが自己PRが考えれません。 高校は3年間無遅刻\無欠席で 部活動も所属していてきつい運動部だったので忍耐力にも自信はあります。 先生からは明るくて素直で笑顔がよくて‥と言われるのですが、どうやってPRすればよいのががわかりません。 友達にも困ったことはなく、接客のアルバイトをしていて、コミュニケーション能力もあるほうだと思います。 自分の文章力のなさが悲しいです;; 皆さんからのアドバイスをいただけたらとてもありがたいです(>_<)

• jandw
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• colhan
回答No.2

(多少誇張しても)部活で頑張る一方、勉強もおろそかにしなかった。とか (プラスになれば)進学を諦めた理由とか。 最終的に勉強もスポーツも誰にも負けませんって言い切れると良いと思います。 以前、接客や製造業などで中心的役割を担っていたのが中高卒でした。 派遣やパート、海外生産に置き換わっています。 高卒でも、派遣の倍ぐらいコストが掛かります。 自分がいかに優秀で有るかをアピール出来ないと採用に至らないと思います。 素案を持って就職担当の先生と相談して多少はったりでも、アピールをした方が良いです。

回答No.1

私はこう言う事が好きなので こう言う事で努力しているし こう言う風に将来成りたいと 思っています で、良いと思いますよ 頑張って下さいねー

jandw
質問者

お礼

ありがとうございます! 基にしながら考えていこうと思います。