• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エントリーシートと履歴書、面接の自己PRを変えたい

こんばんは。 私は今就職活動中の者なのですが、2週間ほど前にあまりにも自己PRの書き方がだめだと思い、全部書き直しました(以前は責任感と協調性と書いていたところを、今は実行力と書いています)。 昨日、以前に1次選考を受けていた会社から合格の知らせがあり、次は2次で人事面接だそうです。 そのときエントリーシートには以前のPRが記されており、しかし、PRを見直した今、その自己PRには私自身何の魅力も感じません。 次の面接時に履歴書も提出するのですが、書き直した自己PRを書こうかと思っています。おそらく面接時にもPRを聞かれるでしょうが、私自身は履歴書と同じことを言いたいと思っています。 しかし、そうなれば面接官は「あれ?エントリーシートと書いてあることと違う」となるでしょう。 この場合、以前の自己PRを使って言った方がいいのでしょうか? すべてが完全な私の不手際で申し訳ありませんが、助言のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

面接する人次第だからなんとも言えないけど、ESと違っていてもさほど問題ないでしょう。 同じでも違ってもしっかりアピールできなきゃ落ちますしね。 むしろアピールする幅が広がって良い、というような前向きで頑張りましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます!安心しました。 面接前向きにがんばってきます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

違ってても大丈夫です。質問されたら、最近はアピールする者を変えたんですって正直に答えればいいですよ。

質問者からのお礼

そうですね。聞かれたら正直に答えることにします。 安心しました。ありがとうございます!