• 締切済み

自己PR

面接のときの自己PRなんですが 履歴書に書いた自己PRと全く一緒のことを面接で言っても大丈夫でしょうか? 他に良い自己PRが浮かばなくって困ってます↓↓

• 医療

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

別にいいですが、「準備したものしか出せない人」あるいは「引き出しの少ない人」と思われる可能性が全く無いとも言い切れません。 特に、クリエイティブな感覚が重んじられる仕事であれば、少しは意外性といった面を出していった方がいいと思いますよ。 あと、履歴書の自己PRの内容にもよると思います。それがとても素直で心に響くPRであったなら、何度言ってもまぁ不利にはならないでしょうが、当たり障りの無い、大した内容でもなかったなら、何度それを言われても同じです。 せっかく履歴書とは別にご自身をアピール出来るチャンスが与えられているのに、みすみす無駄にしてしまうも同じと思ってください。現実問題、今就職はかなりの買い手市場ですし、新卒であれば(即戦力、専門能力という意味で)みんな似たり寄ったりですから、「1つのアピールが、あるか無いか」の差が結果に大きく影響してくる可能性は高いと思います。 「どういった話をすれば、人に魅力を感じて貰えるか」・・もう一度よく考えてみてください。

42654265
質問者

お礼

そうですよね。 頑張って考えてみます!! ありがとうございました。