• ベストアンサー

気になる異性の人についてのことです

気になる異性の人についてのことです 高校のときは同じ学校でしたが大学は違うところに通っています。 通学する方面が一緒でたまにあうのですが、思い切って話しかけられません。 メールで一緒に行かない?とさそったのですが「ごめんもう夏休み」と断られました。 しかし実際試験期間だったのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.2

卒業後話しかけられない距離のある関係なのに、いきなり誘いを掛けてしまったから。 相手に警戒されちゃったんだよね。 思い切って~という気負いよりも前に。 会ったら一言二言でも良いから笑顔で交わせるような友好ムードがあってこそ。 その先も膨らませていける。 卒業して、大学に進んでいる時点で。 貴方に対する認識は過去になってるんだよね。高校の元同級生と。 しかも話す機会が無いまま時間が過ぎてる。 その冷めた感情がごめん~というメール。 今の時点では相手に嘘をついてまで断られてるからね。 夏休みは無理。 休み明けから仕切り直す。 次に会えた時には少しでも直に話をする。快活に挨拶する。 声を直に掛ける。 夏休みを充実させて。 何処かに行くなりして。 例えばお土産などをきっかけにして、コミュニケーションの機会を創る事は出来るんじゃない? その為にもこの夏を貴方なりに充実させていかないとね☆

koinkoin
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。今度あったときは時はそのようにします。また機会があれば力をかしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

試験期間なので彼は通学する必要があるはずなのに断られたということですよね。 これはあきらめるしかないと思います。 もし、彼に付き合っている彼女がいるのなら、あなたと一緒のところを目撃されてはたまらないというということなかもしれません。 そうであるなら、その彼女と別れたりすれば可能性は出てくるかもしれませんが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.1

相手もあなたのことが気になっていれば、そのような断り方はまず考えられないので、どうしようもないのではないでしょうか。

koinkoin
質問者

お礼

そうですか。なにか方法があればまたおねがいしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に気になってるひとがいるみたい

    はじめまして。 大学に入って好きな人ができました。 その人とはとても気が合いlineも毎日のようにしています。 放課後に軽く遊んだりテスト期間も毎日一緒にいました。夏休みも映画に行ったり二人でよく遊んでいました。そんな状況が続いてその子のことが気になってしかたありません。 ただその子には最近気になっている人がいるみたいです。 あきらめたほうがいいのでしょうか!?

  • 気になる人と・・・

    大学1年生の男です。 同大学同学科に気になる女の子がいます。 授業が結構同じで、メールアドレスを聞き、結構メールをしていました。 しかし、授業のことや学校のことをメールしていたので、夏休みに入るとネタがあまりありません。 まだ、遊びに行こうと誘うほど近い関係になっていないので困っています。 夏休みはどのようにしたら、女の子と近づけそうか、アドバイスをお願いします。

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 好きな人が異性と話せない

    私は高校二年生で、 好きな人も同じ高校二年生です。 去年の10月あたりから 彼のことが気になりはじめ、 (最初は男友達にフリーの人いたら教えてと言いました) その時期にメールアドレス、 電話番号をゲットしました。 しかし最初の頃は メールをしても 一文で受け答えし、 すぐ「おやすみ」と 言われて、 嫌われていることが 手に取るようにわかりました。 一時期は彼のことを思い、 メールは全くせず 過ごしていたのですが、 最近になって やっぱり諦めたくない!と 勇気を出してメールを してみました。 そのメールに、 あなたと友達になりたい、 仲良くなりたい、 とメールをしてみたところ、 何故か今までの対応とは 全く違う、 少し長文で話し口調が 社交辞令っぽくない 「そうなんだ、これからも 全然メールくれていいよ(一部略)」 とメールがきました。 片思い期間が 少し長かったので それだけで嬉しかったです。 その続きのメールで いろいろなことを聞いて、 メールは週一しよう、 とふたりで決めて あとは雑談をしました。 その中でわかったのですが、 彼は人と喋るのが 苦手で、女の子の友達は 私しかいないようなのです。 私はそのことに関しても 嬉しく思い、さらに惹かれていきました。 最近わかったことなのですが、 彼はメールが嫌いで、 かつ異性とは 話したことがほとんど ないようなのです。 私も彼と話したことはなく、 メールが嫌いならば いっそメールをやめて、 週一で何分か電話したい、 と思うようになってしまいました。 彼に、メールを週一じゃなくて、 電話を週一してもいい?と メールで聞いてみたいのですが、 ほとんど異性と 話したことのない彼に対して、 電話しようよ、はキツいでしょうか><; 今、そのメールをしようか 悩んでいます。 人見知りの男性の方、 またこの質問を読んで 何か思った方、 ご意見よろしくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 授業が一緒の気になる人…

    大学に入って気になる人ができました…!少人数クラスと体育の授業などが同じ男の子です。今まで仲良くなるきっかけはあったのに逃し続けてきました。少人数クラスの人たちで食事会があったのですが、私と普段一緒にいる友人は参加しなかったため、気になっている人とはもちろん、他の女の子や男の子も含めてかなり距離感があります。なので気軽に話しかけれる雰囲気ではないです…。 今までの関わりといえば、体育の授業で対戦した時に少し話したくらいです。その時もっと話せばよかった…。と後悔していますが、なぜかその時気になる人のペンを持つ手は震えていました。それもあって会話を広げることなく終わらせました。 もうすぐ前期の授業も終わり、夏休みも始まるのであと少しの間に少しだけでも距離が近くなりたいな…と思ってます。 ですが私は自分から異性に積極的に声をかけるられるタイプではないし、しかも今更どうやって行けばいいかわからないです…。通学バスとか同じになったりするのでチャンスだったりしますか? 大学はクラスとかなくてどうやって接点持てばいいのかわからないので、同じような経験ある方教えてください!! 

  • 気になる人や異性とどう接したら良いかわかりません。

    大学生の男です。 こんなことを書いていいのかわかりませんが…、一度も彼女ができたことがありません。 まず学校から遠いところに住んでいたので帰る時間も早く、友達もあまりいなかったので、 ひとつのきっかけだと思い、大学の近くへ引っ越してサークルに入ってみたり(もちろん勉強もちゃんとしています)、 自分の印象を整えようと思ってファッション的なものに気を使ってみたり、趣味を持ってみたりして、自分自身を高めようと努力しました。 結果的には一つ目の目標だった友達を作るということが達成できて、今では楽しい日々を送っています。 そこでタイトルの件について悩んでいます。 誰でもいいから彼女が欲しいというようなことではなく、むしろ「この人いいな」とか「気になる」という人にどうしたら良いかわからずに、結果的にそういう異性とは友達関係になってしまいます。 先ほど書いたような、大多数の人から見れば普通のことを自分としては努力してきたので、きっと本当の自分に足りないものは、コミュニケーション能力なのではないか、と思っています。昔よりは良くなりましたが、現に私は人見知りです。 例えば友達ができてから気になる人と2人きりでご飯にいったり、相手から誘われてデートスポットと呼ばれるような場所に行ったりすることもありましたが、自分のコミュニケーションの問題か、それとも相手が自分に対して友だち以上とは思っていないとか、そういう感じで進展はありません。 出会いも何も無かった自分が、友達がたくさんできて、進展はありませんが二人で出かけたりすることができるようになって、この先どうしたら良いんだろうと悩んでしまいます。 好きな人とかいいなと思う人に対して、どういう風に接したら良いかわかりません。

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 気になる異性から「料理できる?」

    女性です。 気になっている異性から、 「料理できる?.....自分もできないから一緒に作ろう」 とメールが来ました。 遠距離だし付き合っていないのですが、 真意は何でしょうか?

  • 異性へのメールについて

    高校生女子です。 仲良くなりたいと思っている異性に メールしたいのですがなかなかできません。 「宿題やってる?」とか「部活どう?」とか そういう軽いメールです。 学校では席が近いので結構会話します。 この前も夏休み中にお互い部活で学校に行ったとき 偶然会って、挨拶を交わしたりしました。 でもまだ友達というか「クラスメイト」って感じです。 わたしは友達として仲を深めたいので、 勘違いされたり迷惑がられたりするのが嫌で なかなかメールする勇気が湧きません。 そういうめんどくさいこと考えないで 行動できるようになりたいのですが、どうしても…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。