• ベストアンサー

気になる異性の人についてのことです

気になる異性の人についてのことです 高校のときは同じ学校でしたが大学は違うところに通っています。 通学する方面が一緒でたまにあうのですが、思い切って話しかけられません。 メールで一緒に行かない?とさそったのですが「ごめんもう夏休み」と断られました。 しかし実際試験期間だったのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

卒業後話しかけられない距離のある関係なのに、いきなり誘いを掛けてしまったから。 相手に警戒されちゃったんだよね。 思い切って~という気負いよりも前に。 会ったら一言二言でも良いから笑顔で交わせるような友好ムードがあってこそ。 その先も膨らませていける。 卒業して、大学に進んでいる時点で。 貴方に対する認識は過去になってるんだよね。高校の元同級生と。 しかも話す機会が無いまま時間が過ぎてる。 その冷めた感情がごめん~というメール。 今の時点では相手に嘘をついてまで断られてるからね。 夏休みは無理。 休み明けから仕切り直す。 次に会えた時には少しでも直に話をする。快活に挨拶する。 声を直に掛ける。 夏休みを充実させて。 何処かに行くなりして。 例えばお土産などをきっかけにして、コミュニケーションの機会を創る事は出来るんじゃない? その為にもこの夏を貴方なりに充実させていかないとね☆

koinkoin
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。今度あったときは時はそのようにします。また機会があれば力をかしてください。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

試験期間なので彼は通学する必要があるはずなのに断られたということですよね。 これはあきらめるしかないと思います。 もし、彼に付き合っている彼女がいるのなら、あなたと一緒のところを目撃されてはたまらないというということなかもしれません。 そうであるなら、その彼女と別れたりすれば可能性は出てくるかもしれませんが……。

noname#117865
noname#117865
回答No.1

相手もあなたのことが気になっていれば、そのような断り方はまず考えられないので、どうしようもないのではないでしょうか。

koinkoin
質問者

お礼

そうですか。なにか方法があればまたおねがいしますm(_ _)m