• ベストアンサー

気になる人と・・・

大学1年生の男です。 同大学同学科に気になる女の子がいます。 授業が結構同じで、メールアドレスを聞き、結構メールをしていました。 しかし、授業のことや学校のことをメールしていたので、夏休みに入るとネタがあまりありません。 まだ、遊びに行こうと誘うほど近い関係になっていないので困っています。 夏休みはどのようにしたら、女の子と近づけそうか、アドバイスをお願いします。

noname#37853
noname#37853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。大学生の女です。 今までも結構メールをしていたのなら、「元気ー?」ってメールしてみるのもいいかもしれないですよ。 メールの反応が良かったら、「最近会ってないなー。せっかくだし、一回くらいみんなで遊びたいねー」という感じで数人で遊ぶ計画を彼女との連絡を中心にしながら立てましょう! 夏休みは彼女に近づく、というより、彼女に自分のことを少しでも思い出してもらうように努力することが大切ですよ!頑張って下さいー

noname#37853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テスト期間中はメールをしていないので、10日間ぐらいしてないので、元気とか世間話のメールはしやすいですよね!? 思い出してもらえるようにがんばります!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 No.1です! 今さっき、どんなメールをしたら良いのか思いついたので、回答させて頂きます! 彼女は読書とか好きですか?それなら、 「面白い小説を三冊くらい挙げて!」とメールして、返事が返ってきたら、 「お礼~毎日、退屈じゃない?」みたいなメールを送りましょう。 彼女は暇かは分かりませんが、夏休み忙しい過ぎる大学生なんてそんなにいませんよww 暇なときにメールは有難いですよ!きっと、相手に時間があれば盛り上がるはずです! ”小説”の部分を音楽とか、漫画に変えるのもアリです。頑張って下さい^^

  • dvd-ks
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんにちは! 自分は大学2年の男です。 その気持ち今の自分とほとんど似ています。 自分の気になる子も同じ学部でゼミも一緒です。だけど頻繁にメールをするほどの仲ではなくお互いゼミが一緒だから連絡先を知っているという感じの仲です。 自分は、夏休みに入ったのでこの夏休みに遊びに誘ってみようと思います。いきなり二人では、無理なのでゼミの仲間と飲み会みたいな感じにしたいと思っています。 だけど正直うまく誘えるか自信はないです。 だけどこの夏休みに1歩前に進みたいと思っています。 何も行動しない夏休みになんかしたくないので!! お互い頑張って1歩前に進みましょう!!

noname#37853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような感じですね。 お互いに恋が実るようにがんばりたいです。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

学校の話題なら,沢山ありますよ~! ・前期試験が終わったら,そのテストの出来具合(だけど,テストが終わったのに,しかも彼女がテストできなかった場合,勉強の話しを嫌がる場合もあり) ・夏休みの間も学校に行くことがあるのかどうか話題にしてみたり ・夏休みはどうしているのか,自分の近況も述べたうえで,サラッと聞いて,次の話題に持ち込んだり ・夏休み明けくらいになれば,後期の履修科目に関して情報をあげたり,何を取ろうとしているのか聞いてみたり あとは,お礼を言っておくと良いじゃないでしょうか. 「前期では,色々と授業に関する情報ありがとう,助かったよ~.後期で同じ授業があれば,気軽に声かけてね」 みたいに.とにかくお礼を言っておく.

noname#37853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話題があまりなくて困っています。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.2

好きな相手へのメールは定期的に送った方がいいです。 今の主人と付き合う前、主人からのメールは 天気(今日はいい天気だね~とか…)が話題だったりしましたよ! で、その流れでドライブに誘われたりして、現在にいたります。 主人いわく、「メールでの連絡を途絶えさせてしまったら終わり」だと 考えていたようです(ちょっとした遠距離だったので)。 「いい天気だし、たまには(勉強はお休みして)気分転換に 遊びに行かない?」 とか、誘い方は色々あると思います。 図書館で涼みながら一緒に勉強するのもいいかもしれませんね。 頑張って!想いは示さなきゃ伝わらないよ!

noname#37853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の気になっている人も、学校を中心に、僕の家とはちょうど反対なので、遠距離といえば遠距離になります。 まだ、友達のしての付き合いも浅いので、遊びに行くメールをすると引かれそうで困っています。

関連するQ&A

  • 気になる女性をアプローチ

    現在、大学1年生の男です。 片思いの女性(同学部・同学科)がいます。 僕と語学のクラスが同じ女性の友達(僕の片思いの女性)という感じで知り合いました。 メールは夏休みに入るまでは結構していたのですが、夏休みに入ってあまりメールをしていません。 普段から学校のことでメールをすることが多かったからだと思います。 この女性と少しでも近づきたいと思っています。 遊びに誘ってみたいとは思っているのですが、正直、そこまで親しくなっていないので誘うとひかれそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学で気になっている人がいます。

    今、大学2年で同じ大学の女の子が気になって告白しようかなと思っています。その女の子と距離を縮めようと思い、話かけたのですが、2回程度話をして、なかなか話すネタが見つからず授業の内容についてのことばかり、聞いてしまい、最初に話かけた時は、良心的に答えてくれたのですが、また話かけた時には、ちょっと迷惑そうに答えてきました。今度、話かけたら、シカトとかされるのではないかと心配しています。これは、あきらめた方がいんでしょうか?よいアドバイスがあったら、お願いします。

  • 気になる人。どう思っているのでしょうか?

    こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

  • 気になる人の気持ちがよく。。。

    こんばんわ 僕は高校二年生で気になる人と同い年です。学校は違います。 この前、気になる人からメールが来て、 「クリスマス予定ある?」 と聞かれ、「特に無いよ」と答えました。 その後の返信は特にクリスマスに関係なかったのですが 「クリスマス遊べたら遊ばない?」とメールを 送ったら返信がこなくなりました。 その人とは2回遊びに行ってるので嫌われてるとは 思いにくいのですが、返信が来ないのはなぜだと思いますか?;; もうひとつ、今度修学旅行に行くのですがそれをネタにして メールを送ってみても良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コンで気になった人とのメール

    大学2年の男です。合コンで気になった人がいて、友達経由でアドレスを聞き、合コンの翌日にメールしました。その日は、合コンのときのこととか、お互いのバイトのことをメールで話しました。その3日後くらいにその子の学校のことや、休日に何しているか聞きました。でも、正直あんまり話が合いません。今、忙しくて最後にメールした日から5日経ってしまいました。次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。 ちなみに、その子は専門学校生で美容関係に就職が決まってます。そこは褒めたり、励ましたりしているのですが、今までは就職がまだ遠い大学生としか接していなかったので、いまいちどう接していいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 気になる人

    はじめまして、大学生の女です。 今気になっている人がいます。 ある授業で同じグループになり、その後も集まらなければいけなかったのでみんなでアドレスを交換しました。 その彼に私はアドレスを送ってもらったのですが、私のは送っていませんでした。 数日後に集まった日の夜にその彼から「アドレスわからなかったから聞きました。これからがんばろうね。」的なメールがきました。正直、そのグループは本当に授業のためという感じでみんなそれ以上の感情とかはなさそうだったので、わざわざメールをくれたことに素直に喜んでいました。 それから数日は彼から送ってくれることもありましたが、その後はだいたい私からなにかしら理由をつけてメールしていました。 でも、集まったときは全然彼から話し掛けてくれることもなく、メールをしているという多少の親密さもなく、あれれ?と思っていました。 でもある集まったとき、彼がキャリーケースを忘れていってしまったので追いかけて届けてあげたら、その日の夜にバッグありがとう、というメールが来たんです。ほんの数十メートル追いかけて渡しただけなので、全然手間もかかってないし相当まめな人か、あるいは多少気にしてくれているのかなぁとちょっと考えていました。 またある日、どうやらアドレスしか知らなかったらしくケー番教えて、とのメールが来ました。教えてあげたら今度イタ電するから、と冗談のメールが来て、もしや可能性有り?と思ったのですが一度もかかってきません。 その授業も終わってしまい、もう彼との接点がありません。学部が違うので普段学校で会うこともまったくありません。 私は彼にアタックしてみようと思っているのですが、この彼の行動からみて、私はどのくらいに思われているでしょう? その気のない人のアドレスや番号を聞くことってありますか?ちなみにその彼は全然遊んでる感じではないです。 ちょっと思わせぶりで、メールでは普通にやりとりするくせに、実際には話すこともそんなになかったので一体なんなのかわかりません。 ここ数十日間はずっとメールもしていないので、もう逆に迷惑かも・・・と考えると一歩がふみだせません。 この先どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。

  • 気になっている人を誘うには?

    はじめまして。大学1年の女です。 ある授業で同じグループになった、違う学部の人を好きになりました。そのグループで自然にアドレスを交換し、その人から「これから一緒に頑張ろうね」的なメールがきて、たまにメールするようになりました。 もともと気になっていた人だったので嬉しくて、私から何かしら理由をつけてメールを送っていたのですが、最近はテストということもあり2週間以上メールしていません。また普段は全く会うこともありません。 何より、もうその授業も終わってしまったのでこれから会う機会がないんです。私はこのまま何もせずに終わってしまうのは嫌なので、何とかして会いたいと思っているのですが、どういう風に誘ったらよいのでしょうか? 今まで付き合った経験がなく、全然遊ぶこともしてこなかったので本当にどうしたらよいのかわかりません・・・。 是非色々な経験をされてきた皆さまのアドバイスを頂きたいです。

  • 気にし過ぎ?であって欲しい

    大学生女です。 同じ学科に好きな人がいます。 彼とは学校で普通に喋っていましたが、7月頭にアドレスを聞かれてから毎日メールしていました。 授業のテキストを貸してくれたり、夏休み中にわざわざ課題の参考書を貸しに来てくれたりしてくれてましたし、お互い誕生日が近い事を知りプレゼントを交換する約束までしてくれて、幸せでした。 しかし今まで絶対にメールをブチらなかった彼が、私の誕生日前日に突然ブチりました。 当日もメールは来ませんでした。 mixiにはログインしているようです。 ブチられて3日目の今日 「ただメールが来てるのに気付いていないだけかも。」 と前向きに考え、全く無関係の話題でメール送りましたが1通返って来ただけです。 今日は何も予定がないと言っていたのに…。 メールが全てじゃないと分かっているつもりでしたが、彼はとても忙しい人で夏休みは全然遊びに行けません。 誕生日前日から突然このようになってしまいましたが、彼はこんな事何も気にしていないと思いますか?