• ベストアンサー

気になる人と・・・

大学1年生の男です。 同大学同学科に気になる女の子がいます。 授業が結構同じで、メールアドレスを聞き、結構メールをしていました。 しかし、授業のことや学校のことをメールしていたので、夏休みに入るとネタがあまりありません。 まだ、遊びに行こうと誘うほど近い関係になっていないので困っています。 夏休みはどのようにしたら、女の子と近づけそうか、アドバイスをお願いします。

noname#37853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。大学生の女です。 今までも結構メールをしていたのなら、「元気ー?」ってメールしてみるのもいいかもしれないですよ。 メールの反応が良かったら、「最近会ってないなー。せっかくだし、一回くらいみんなで遊びたいねー」という感じで数人で遊ぶ計画を彼女との連絡を中心にしながら立てましょう! 夏休みは彼女に近づく、というより、彼女に自分のことを少しでも思い出してもらうように努力することが大切ですよ!頑張って下さいー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テスト期間中はメールをしていないので、10日間ぐらいしてないので、元気とか世間話のメールはしやすいですよね!? 思い出してもらえるようにがんばります!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 No.1です! 今さっき、どんなメールをしたら良いのか思いついたので、回答させて頂きます! 彼女は読書とか好きですか?それなら、 「面白い小説を三冊くらい挙げて!」とメールして、返事が返ってきたら、 「お礼~毎日、退屈じゃない?」みたいなメールを送りましょう。 彼女は暇かは分かりませんが、夏休み忙しい過ぎる大学生なんてそんなにいませんよww 暇なときにメールは有難いですよ!きっと、相手に時間があれば盛り上がるはずです! ”小説”の部分を音楽とか、漫画に変えるのもアリです。頑張って下さい^^

• dvd-ks
回答No.4

こんにちは! 自分は大学2年の男です。 その気持ち今の自分とほとんど似ています。 自分の気になる子も同じ学部でゼミも一緒です。だけど頻繁にメールをするほどの仲ではなくお互いゼミが一緒だから連絡先を知っているという感じの仲です。 自分は、夏休みに入ったのでこの夏休みに遊びに誘ってみようと思います。いきなり二人では、無理なのでゼミの仲間と飲み会みたいな感じにしたいと思っています。 だけど正直うまく誘えるか自信はないです。 だけどこの夏休みに1歩前に進みたいと思っています。 何も行動しない夏休みになんかしたくないので!! お互い頑張って1歩前に進みましょう!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような感じですね。 お互いに恋が実るようにがんばりたいです。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

学校の話題なら,沢山ありますよ~! ・前期試験が終わったら,そのテストの出来具合(だけど,テストが終わったのに,しかも彼女がテストできなかった場合,勉強の話しを嫌がる場合もあり) ・夏休みの間も学校に行くことがあるのかどうか話題にしてみたり ・夏休みはどうしているのか,自分の近況も述べたうえで,サラッと聞いて,次の話題に持ち込んだり ・夏休み明けくらいになれば,後期の履修科目に関して情報をあげたり,何を取ろうとしているのか聞いてみたり あとは,お礼を言っておくと良いじゃないでしょうか. 「前期では,色々と授業に関する情報ありがとう,助かったよ~.後期で同じ授業があれば,気軽に声かけてね」 みたいに.とにかくお礼を言っておく.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話題があまりなくて困っています。

• hinagiku2
回答No.2

好きな相手へのメールは定期的に送った方がいいです。 今の主人と付き合う前、主人からのメールは 天気(今日はいい天気だね~とか…)が話題だったりしましたよ! で、その流れでドライブに誘われたりして、現在にいたります。 主人いわく、「メールでの連絡を途絶えさせてしまったら終わり」だと 考えていたようです(ちょっとした遠距離だったので)。 「いい天気だし、たまには(勉強はお休みして)気分転換に 遊びに行かない?」 とか、誘い方は色々あると思います。 図書館で涼みながら一緒に勉強するのもいいかもしれませんね。 頑張って!想いは示さなきゃ伝わらないよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の気になっている人も、学校を中心に、僕の家とはちょうど反対なので、遠距離といえば遠距離になります。 まだ、友達のしての付き合いも浅いので、遊びに行くメールをすると引かれそうで困っています。