• 締切済み

気になる人や異性とどう接したら良いかわかりません。

大学生の男です。 こんなことを書いていいのかわかりませんが…、一度も彼女ができたことがありません。 まず学校から遠いところに住んでいたので帰る時間も早く、友達もあまりいなかったので、 ひとつのきっかけだと思い、大学の近くへ引っ越してサークルに入ってみたり(もちろん勉強もちゃんとしています)、 自分の印象を整えようと思ってファッション的なものに気を使ってみたり、趣味を持ってみたりして、自分自身を高めようと努力しました。 結果的には一つ目の目標だった友達を作るということが達成できて、今では楽しい日々を送っています。 そこでタイトルの件について悩んでいます。 誰でもいいから彼女が欲しいというようなことではなく、むしろ「この人いいな」とか「気になる」という人にどうしたら良いかわからずに、結果的にそういう異性とは友達関係になってしまいます。 先ほど書いたような、大多数の人から見れば普通のことを自分としては努力してきたので、きっと本当の自分に足りないものは、コミュニケーション能力なのではないか、と思っています。昔よりは良くなりましたが、現に私は人見知りです。 例えば友達ができてから気になる人と2人きりでご飯にいったり、相手から誘われてデートスポットと呼ばれるような場所に行ったりすることもありましたが、自分のコミュニケーションの問題か、それとも相手が自分に対して友だち以上とは思っていないとか、そういう感じで進展はありません。 出会いも何も無かった自分が、友達がたくさんできて、進展はありませんが二人で出かけたりすることができるようになって、この先どうしたら良いんだろうと悩んでしまいます。 好きな人とかいいなと思う人に対して、どういう風に接したら良いかわかりません。

みんなの回答

• igafcb10
回答No.2

こんばんは。男性です。 主さまはとてもまじめな方なんですね。 僕の大学時代も、主さまと似たような感じだったので。 たぶん、ですが、変な話、主さまとのセックスをイメージできない、ドキドキ感がないのかも しれません。 相性もあると思いますが。 あまりがっついたりせず、自然体でいけばいいのでは。 頑張って。

• moochi99
回答No.1

みんな分からないんですよ。 手探りだから良いのではないでしょうか。 恋愛慣れしてくると打算的になったりして、ドキドキするような恋ではなくなります。 どうしたらいいか分からないなりにも自分をアピールしたり、好意を持っている事を伝えようとすれば相手も分かってくれるでしょう。 もしそれが通じない、分かって貰えないのならば付き合ったとしてうまくコミュニケーションできないかも知れません。 それも相性だと思いますよ。 マニュアルに従うのも方法でしょうが、自分の恋なのですから自分で考えて進みましょうよ。 それが楽しい青春ってものです。