子供たちに役立つ英語フレーズ

このQ&Aのポイント
  • 子供たちに役立つ英語フレーズを、簡単なものからたくさん教えてください。
  • 留学前の事前指導としてインターナショナルスクールへ行くことになりました。子供たちは粘土工作やアルファベットの書き方、ゲームや絵を描く授業をしています。
  • 実際に子どもたちへ使ってみて「いいな!」と思ったフレーズを教えて下さった方をベストアンサーにします。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供たちにつかえる英語

子供たちにつかえる英語 留学前に、事前指導ということでインターナショナルスクールへ行くことになりました。 ちなみに、子供たちは粘土で工作をしたり、アルファベットの文字をかいたり、 パソコンでゲームをしたり、絵をかく授業をしています。 プールの授業や、遠足(プラネタリウムなど)もあります。 私は普段、英語をはなさないので下のようなすごく単純な質問や、反応しかできません。 What are you doing? Do you like drawing/swimming/making ...? Your ~ is very nice!! I can't draw/swim/make... well like you!! How cute/nice! did you make/draw this? → You have good sense! Which color is your most favorite color/animal? → Do you have pet? 5-6歳の子供たちがいるのですが、つかえる英語のフレーズをおしえてください。 簡単なものでもいいので、7月いっぱいいく予定なのでたくさん教えてほしいです。 実際に子どもたちへ使ってみて「いいな!」と思ったフレーズを教えて下さった方をベストアンサーにしたいと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

watch out! (気をつけて!!) ※緊迫した時 Be nice to your friend (友達に親切にしなさい) careful! (気をつけて!!) Don't fall down (こけたりしたらだめよ) you can take a turn (交代交代にしたらいいじゃない) Which color is your most favorite color/animal? の文ですが、colorを聞く場合は二つ同じ言葉は要りません。 Which color is your most favorite? か Which is your most favorite color? です。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

~do you like best?(一番なにが好き?)という聞き方もありますよ。 http://eow.alc.co.jp/do+you+like+best%3f/UTF-8/ >Do you have pet? Do you have pets? か、Do you have a pet? のほうが良いかと思います。 ほめ言葉を覚えておくといいんじゃないでしょうか。 イギリスはどうか知りませんが、アメリカ(多分カナダも)は、すぐGreat! とかExcellent! とかPerfect! とか言います。大人に対しても言いますが、日本語感覚より大袈裟な感じで。。。 http://eow.alc.co.jp/Great%21/UTF-8/ Wow! How beautiful! とかも良いのでは。 先生が良く使う言葉かどうかは存じませんが、 親御さんがふざけている息子に向かって、That's enough.(もうよしなさい)と言ってました。 しかし私も普段英語を話さないし、英語で子供相手をしたこともほとんどないので、ご参考の一端ぐらいで。 英辞郎で色々フレーズを試してみては?