解決済み

【英語】○○はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9619836
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (3512/7804)

【英語】○○はありますか?

Do you have ○○?

○○の前にaやtheは要らないの?

Aという本はありますか?

Do you have A book?

Do you have a A book?

Do you have the A book?

正解はどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13727/28946)

英語 カテゴリマスター
(1) Do you have A book?

(2) Do you have a A book?

(3) Do you have the A book?
正解はどれですか?

本屋さんに行って聞いているのならbook は要らないでしょう。ですからみんな通じますが、三つとも自然な文ではないでしょう。

 本屋さんでなら Do you have A? でいいと思います。よく売れる本について「ここに一冊は残ってるだろうね」なら Do you have a A? でしょう。

 結局 Do you have the A book? が、通じはするが、少し奇妙だぐらいじゃないかと思います。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 45% (3512/7804)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-25 23:54:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (435/1723)

他カテゴリのカテゴリマスター
Do you have Hogan's "Inherit of Stars"?

著者の所有形と書名にすれば,a も the も要らねえ(笑)。