• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語で質問(2)

閲覧ありがとうございます。 明日英会話があり英語で留学生に質問するのですが不安なので日本文と英文を書くので間違っている(違う表現の方が良い)などありましたらご指摘お願いします。 ・クラブ活動は何回ありますか? How often is your club activities in a week? ・昼食は食堂で食べますか,それとも教室で食べますか? Which do you have lunch in the dining room or in your classroom? ・昼休みには同級生達と何をしますか? What do you do with your classroom at lunch break? ・ホームルームの先生はどんな先生ですか? What kind of homeroom of teacher? ・ホームルームの先生は何を教えていますか? What does homeroom of teacher teach? ・好きな先生は誰ですか?また,なぜ好きですか? Whois your favorite teacher? Which do you like ~(heかshe)? ・毎日,どのくらい宿題をしますか? How many homework do you do every day? 回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15222/32753)

 僕が違う意見を持っているところだけ書きます。触れないのはうまいな、と思ったからです。 (1) クラブ活動は何回ありますか? How often do you meet for your club activities in a week? (2) 昼食は食堂で食べますか,それとも教室で食べますか? Where do you have lunch in the dining room or in your classroom? (3) 昼休みには同級生達と何をしますか? What do you do with your classmates during the lunch break? (4) ホームルームの先生はどんな先生ですか? What kind of homeroom teacher do you have? What kind of a person is your homeroom teacher? (5) ホームルームの先生は何を教えていますか? What does your homeroom teacher teach? What subject does your homeroom teacher teach? (6) 好きな先生は誰ですか?また,なぜ好きですか? Who is your favorite teacher? What is your reason for liking him/her? Why do you like him/her? (7) 毎日,どのくらい宿題をしますか? How many hours do you do your homework every day? でしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心して明日に臨めます。 また質問すると思うので,その時はよろしくおねがいします

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)

1. How often do you have your club activity a week? activity は一応不可算名詞なので、、、.しかし何らかの理由で複数にするのなら、is ではなく are を使うべきです。 2 Where do you have lunch, in the dining room or your classroom? あるいは、 Which place(room) do you use of having lunch, the dinning hall or your classroom? 3 What do you usually do with your classmate during the lunch break. what do you do? は職業を聞く場合にも使われますので、usually を使って区別する方が良いと思います。 4 How is your homeroom teacher? 5 What does your homeroom teacher specialize in? 6 Who is your favorite teacher, and why is that? 7 How much homework do you do every day?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日頑張ります!!