• ベストアンサー

一体何を考えているの?

もうすぐ付き合って2年になる、1つ年下の彼がいます。彼とは中2の時に仲の良いグル-プの中で出逢い、中3の夏から付き合い始めました。受験生だった私は今の高校に入学し、高2になった今は再び彼と同じ高校に通っています。 今までケンカもなく過ごしてきたのですが、この前中学の時につるんでた友達と遊びに行った時、ショックなことを聞いてしまいました。夜遅くなったので、家の門限が厳しい彼は先に帰ってしまい、私は2人の共通の友人である男の子に送ってもらったのですが…。家の前でその人と暫く喋っていて、彼の話になりました。彼が中3の時…どんなことをしていたか。中学と高校に離れていた1年間に何があったか。彼は、色んな女の子にちょっかいかけて、襲いかかってみたり、挙げ句の果てに親友の彼女にちょっかい出して親友と喧嘩したり。全然知らなかったので、かなりショックでした。私が見てないから何してもいいと思ってたんでしょうか?それとも、ただ寂しかっただけ?理解に苦しみます。しかもさらにショックなことに、送ってくれて喋っていた男の子にいきなり抱きしめられて。彼の友達でもあるのに…。それは別に、私のことが好きとかじゃないと思うのですが。「彼女欲しい」とか言い続けてたし。でも、どう反応したらいいのかわかりません。もう頭の中が大混乱です。去年の彼のことは、もう私の心の中にしまっておいた方がいいのでしょうか? あともう1つ、彼は私に向かってやたらと「女の子に告白されたい」とかそういう感じのことを言います。どういう気持ちで言ってるんでしょうか?何を求められているのか全然わかりません。聞きたくなかったら、聞きたくないと言った方がいいのでしょうか。 乱文失礼いたしました。本当に悩んでます。ちょっとしたことでも何でもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5767
noname#5767
回答No.4

彼氏は調子に乗ってるんでしょう。 浮気していた?事もバレなかったわけだし 二年あなたと付き合ってきて自分からあなたは離れていかないと思ってるのかも。 あなたは一途な人のようなので。 抱きついた友達は「おれにしろ」みたいな所でしょうか。 友達なのにそんな話するのは あなたが好きになったからでしょう。ふと。 でも、どっちも感情の趣くままと言った感じ、「まだ若いねー」という印象です。 心にしまうですか・・・。うーん。 優しい人なんですね。が、今はハッキリさせたいと思うならしたって全然かまわないです。 ちゃんと話をしないと事実を知ることは出来ない し、彼の気持ちを理解する事はできないでしょ? そして何より彼が浮気してたらそれは悪い事でしょ? 昔の事だろうが彼女のあなたには知りたいと思うなら問い質す権利があるのですよ。 >彼は私に向かってやたらと「女の子に告白されたい」とかそういう感じのことを言います・・・聞きたくなかったら、聞きたくないと言った方がいいのでしょうか。 そう思ったなら聞きたくないと言った方がいいです! というか彼女の前で吐く言葉じゃないです。 何を求められてる。。彼はあなたを失う辛さを体験してない。大事な人という実感が乏しい、故に軽はずみな発言や行動をするのです。彼は優しいあなたに甘やかされて 育っている子供なんです。 そう男は口の達者な子供です、しつけも必要なのです。

S-Ougetsu
質問者

お礼

確かに、あからさまに離れようとしたことはないので、私からは離れていかないと思っているのかも。ちょっとした駆け引きも必要でしょうか?今度から、聞きたくないことはきちんと言ってみようと思います。昔のことは、様子を見て言い出せそうなら聞いてみようかと・・・。彼の普段の言動等も考えてみると、本当にそうかも、と納得させられました。どうもありがとうございました!(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.5

こんにちわ。その後いかがお過ごしですか? なんだか変な事になってますね。No.3の方もおっしゃっていますが、貴方に忠告し抱きしめた友達の言っている事に信頼性があるのか、どう思ってますか?そこから考えは始まるのではないかと思います。 自分だったら、、で考えました。自分の彼氏が「女の子に告白されたい」といつも発言し、自分の知らない所で女の子に襲い掛かっているという話を聞いて、「彼ならそうするかも知れない」と自分なりに想像できたら別れます。 自分が「彼ならそうするかも知れない」と想像できるという事は、自分は彼を信用していないって事に繋がると思いますし、一緒にいても幸せになれないかもと思うからです。 「彼はそうするだろうか?」と思ったのであったら、彼に聞くと思います。そのときの彼の対応や言動で決めると思います。お互い大切に出来る関係でないと、傷つけあうばかりで一緒にいる意味がないと思います。 最後にもうひとつ、貴方にアドバイスをして抱きしめた友達ですが、ご注意くださいね。最初から危ない人とは決め付けませんが「類は友を呼ぶ」と言いますからね。貴方の彼について、酷い事実(本当か審議は不能)を言っていたこの友達は、貴方の彼の友達であるわけですし。注意するに越したことはありません。 良い方向に事が運ぶことを祈っています。 頑張ってくださいネ。

S-Ougetsu
質問者

お礼

補足は、No.3の方の方と同じです。信頼してた数年来の友達なので・・・。脚色はあっても嘘をつくことは考えられません。彼と同じく、大切な人の1人ですから・・・。ずっと友達で『男』ではなかったので、怖かったですが。注意はします。やっぱ聞いてみた方がいいですよね。どうもありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

ちょっと思ったんですが・・・・その彼の言う事って本当ですかね?何だか2人の中を悪くさせる為に嘘ついてる様に思ったんですけど。 そもそも彼女欲しいって言ってた上に、親友の彼女と知りながら貴女に抱きついて来たんですよね?その情報かな~り怪しいです。もっと他に信用出来そうな友達に確認してみてはどうでしょう?なんだかその友達の言う事は胡散臭いと思いますよ~。

S-Ougetsu
質問者

補足

少々話が大袈裟になりがちな人ですので多少脚色はあったとしても、感情等の話を抜きにして純粋に事実だけを聞くと本当のことだと思います。○○に膝枕してもらった、とかそういうことは彼からも聞いていたので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murphy7
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

こんばんは。 中学・高校時代の男の子というのは、性欲だけで突っ走ってしまうということがよくあります。 また、「恋に恋する」という状態で、実際に、相手の人格を尊重したり、ということがなかなかできないというのも事実です。 本来恋愛というのは、「自立」を基礎として成り立つものです。確固とした自己を確立してこそ初めて、相手の人格を尊重したり、深い人間関係を築くというようなことができるのだと思います。それがまだできない若い人には本来は恋愛はできないと考えています。恋愛したとしても、それは形式だけの恋愛になってしまい、愛情とか、そういう心の結びつきにはなりにくいんですよ。 特に、男性は女性よりも、精神的に幼いことが多いですから、女性は男性の発想や行動にに頭を悩ますことになるようですね。

S-Ougetsu
質問者

お礼

子供は子供なりに結構しっかり考えていたりするんですよ~。特に、子供であることを自覚していれば。本当の恋愛がどんなものかっていうのは、個人個人の問題だと思いますし。 随分生意気なことを言ってしまいました、すいません。murphy7さんの仰ることはもっともだと思います。本当に。子供と言われて腹が立つというのは子供であることの証拠ですから。どうもありがとうございました!(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57160
noname#57160
回答No.1

こんばんは。 彼氏の過去、中学校と高校と離れていた1年間の事、確かに気に なるし、S-Ougetsuさんにとってはいちばん聞きたくなかった話ですよね。 確かに、たいていの男の子って彼女がいても他の女の子に目 が向いちゃうのはあると思います。 若い程、その傾向も強いように思うし。。 (一概には言えないですけどね) 彼の過去の話、ほんとなのかな?って不安に思うし疑うようなら その男の子がいうだけじゃなく、他の子にも聞いてみた方 がいいと思う。でも、知っていい話じゃないよね・・ 私なら、彼に直接聞くか(嘘つかれたりするかもしれませんが)、 それか、彼のまわりにいる、自分が信頼できる子に内緒で 聞いちゃうかしてしまうと思います。 >彼は私に向かってやたらと「女の子に告白されたい」とか そういう感じの事を言います。 それはやきもち焼かせたいか、素直にもてたいんだみたいな感じ でいってるんではないのかな? でも聞きたくないなら、ゆわないで欲しいって言ってはみる べきだと思いますよ。 なんか上手く回答できないけど、ちゃんと話してみてくださいね。 心のモヤモヤ、なかなかとれないとは思うけど、S-Ougetsuさん あまり悩みすぎないでくださいね。 (信頼できる友だちにも話してみたりで☆)

S-Ougetsu
質問者

お礼

そうですね・・・言わないでほしいことは、ちゃんと言った方がいいですよね。 去年のことは、他の友人にも聞いてみることにします。どうもありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友との喧嘩

    私は、今親友と喧嘩をして1ヶ月と半月たっています。 その親友は男の子で、元中学3年の頃のクラスメイトです。 その男子と今年の春、同じ高校の同じ学科に入学しました。 入学したての頃は、普通に話もしたり、気軽に話せる仲で、所謂親友だったのですが、私に彼氏が出来る少し前から、相手の様子がおかしくなってきたんですよね。 中学の頃から、『うるさい』とか『痩せろ』とか言われてて慣れていたほうなんですけど、1ヵ月半ちょい前から無視されたり、近くに居たら遠くに離れたりと、私を避けています。 私の彼氏は、元同じ中学の子で、今喧嘩している男子とも結構なかのいい友達です。 中学の時はもちろん、三人でも色々話したこともあるし、遊んだりしたこともあります。 彼氏は、別の高校なんですけど。 それで、いわなかったんですよね。私。 今喧嘩している子に、『彼氏出来た』って。朝早く学校行ったときに、他の男子と二人で惚気話しあってた時に、今喧嘩してる子に聞かれちゃったんです。それから、もともとあった喧嘩がシカトとかに変わって。 私がいわなかったのが悪いんですけどね。でも、喧嘩してる男子は、私の嫌なとこがあるから直せっていってくるんです。今は、そういうところもまったくなくなりましたが。改善すべきところは、ちゃんと努力して直そうとしました。それでも、駄目だったみたいで、まだ喧嘩の状態が続いています。友達に相談したら、『それってもしかしたら、君のことが好きなのかもしれないよ?』っていわれたんですが、それはないとおもうんです。大事な友達が女にとられたから、嫉妬してるんじゃないかなって。前に、メールした時謝ったんです。 そしたら、返信が『もともと嫌いやったのが、我慢できんなっただけ』って返ってきたんです。 『嫌いだったら、わざわざ返信なんかしてくれるのかな?』って。 普通そんなに嫌いなら、着信拒否とかメール拒否とかしますよね? 何故しないのかもわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • これはなんですか????

    中3女子です。 私は今、女の子が好きです。 今までは、女の子を好きになることはあったけど、友達止まりでした。(親友とかです) 男の子にも、恋心を持ったことはあります。 でも、こんなに締め付けられるのは、初めてです。 その子はとってもかっこよくて、素敵な子です。 見るだけでニコニコしてしまいます。 この気持ちはなんですか?? もうひとつあります。 ほとんど女の子からですが(男の子も前はありました。) 話したり、こしょこしょされたりするとき、頭がふわふわして力が入らなくなります。 今までずっとありました。 答えてくださったら本当に嬉しいです。 少し苦しいです。

  • 三角関係

    私の親友に中学2年からずっと片思いしている友達がいます。 高校2年の今でもずっと、その男の子のことが忘れられず片思いをしています。 今、私とその友達と男の子は同じクラスなのですが、その友達にも他の友達にもその男の子は私のことが好きなんじゃないかと言ってきます。 確かに、たくさん話しかけてくれるし珍しくメイクして学校へ行くと、「今日可愛いね」などと言われたことがあります。こんなこと言われるとだんだんその男の子が気になってきちゃって意識しちゃうようになりました。 ですがその男の子のことを私の親友が好きなので どうしていいか分かりません。 親友との関係も壊れるのが嫌です。 私はどうしたらいいでしょうか。 上手く話がまとめられなかったのですがよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 信じられない。

    38歳女性です。 本日ネットを見ているとある記事に眼がとまりました。 今月始めに新潟県で高校生の男の子が中学生と高校生の女の子2人とケンカして殴る蹴るの暴行を受けたとの事・・・。 もちろん暴力を振るった女の子が悪いと思いますが、高校生の男の子が中学生の女の子に負けるなんて事が・・・。 小学生の頃なら女の子の方が体格も良いので男の子に勝つことも充分ありえますが・・・・。 今の男の子はこんなにも弱くなってしまったのでしょうか?やっぱり男性は強くてたくましい方が良いと思うのですが女性の皆様はどう思いますか?

  • 私の我儘でしょうか…。

    初めまして(^.^) 私は女ですが現在工業高校に通っており、二年近く付き合っている社会人の彼氏もいます。 私は中学時代は不登校で(三年のときは少し通いました)女の子の友達があまりいません。こんな私ですが、運よく親友が二人できたくらいです。 高校に進学できましたが、男女比率がとても酷い…。クラスは40人いるのに私含め女の子は3人しかおらず、しかも私のクラスの女の子は俗に言う不思議ちゃんで、とても話があうような子ではありませんでした。(良い子なのはわかっているのですが…。) 逆にクラスの男の子と話すほうが断然多く、(私自身ギャルゲーなど大好きなので(;´д`))ケータイの電話帳はほぼ男の子といっていいくらいなんです。 けども私は女の子ということもあり、学校で話したりはかなりするのですが遊びに誘われるということはあまりありませんでした。(彼氏がいることもあるかもしれませんが…) そんな中、最近仲良くなった男の子がいます。あまり話さなかった男の子だったのですが、席が近くなり話が合うことがわかって二人でよく遊ぶようになりました。高校在学中にまさか、そんなに仲良くなれる男の子ができると思ってなかったので私はすごい嬉しいです。 その男の子の家でゲームしたり2Chみたり、たまにクラスの男の子も遊びに誘ってカラオケいったり家でポンジャンしたり。 口下手な私だけど、遊びに誘ってくれることがすごい嬉しかったです…。 ですが彼氏から、「あまり男と頻繁に遊びにいくな」と言われているんです…。多少は仕方がないといってはくれるのですが…。 私自身、その男の子に恋愛感情は抱いてないし、別に遊ぶときもゲームか雑魚寝かケータイだよ?といっているのですが、彼氏は「正直浮気されそうで嫌だし、○○は可愛いから襲われないかとかすごい心配…」 と言われて悩んでいます。私は大学に進もうと思っていますが、その大学は今よりも男女比率が酷いです。女の子はほぼいません。私はこの先男の子の友達ができて遊びに誘われても、「彼氏が心配するから…」と断るのもなんだか悲しいです。 彼氏には失礼だとは思っていますが…。 彼氏に心配かけまいと女の子の友達を作ろうとバイトしたりして幅を広げようとしたのですが、あまりうまくいかず…。 今のところなんとか彼氏を説得したいと思っているのですが、「彼氏がいるのに他の男の子と遊ぶというのはいけないことなんじゃないか…。」「でも、そしたら本当に学生生活で友達がいなくなってしまう…。」 と、とても悶々としています。 彼氏がいるのに、単なる私の我儘かもしれません。 ですが自分でも本当によくわからなくなっていて困っています。 彼氏と和解するにはどうしたらいいか、私が我儘なのかなど、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • ストレス??(長文)

    私は今中3です。小学校のころからちょっといろいろ考えちゃってたんですよ。マイナス思考?に。今の私で思ってるのは友達は本当に友達とおもってるかもわからないし、親友って言う人いないし(ていうかわからない)、顔きわどいし、にきびひどいし、ちょっと太ってるし、性格悪いし、親離婚しててちゃんとしたのたべてないし、家も結構ひどくてお兄ちゃんは私の金をとりまくるし(小学校からずっと。最近も4万ぐらい)、特技も趣味もないし勉強もスポ-ツもきわどいし、全然もてないし、私のこと愛してくれる人(できれば1番に)なんてこの世にいないだろうし(親も私が一番じゃないだろうし、まぁ当然だろうけどね) etc・・・みたいな自分はかわいそうな子とかいろいろ思っちゃうんですよ。ばかみたいに。友達は一応学校の女子みんなと仲良くしゃべれるんですがいざグル-プ作るとなるとどこにも入れなくて。あと食べ物をたくさんたべるんですよ。食べてもお腹いっぱいにならないし。あと最近お腹がちょっときもちわるくなったり、頭がちょっといたくなったりするんです。これはストレスなのでしょうか???なんか前置きが長くてすみません。誰かにきいてもらいたくて。あとストレスならこれをどうやって解消できますかね??なんかこんな歳で結構つかれちゃってて。。きっと早く老けちゃいますね(笑)学校では普通に明るい感じでいますが、家で怒られたりすると布団の中で上のこととかをよく考えてすぐないてきます1.2時間とか。なんか意味不かもですみません。誰かホントお願いします。

  • 同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

    私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • GT-S650を新規購入し、CDをインストールした後にスキャナーとの通信エラーが発生します。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 電源はつながっているにもかかわらず、GT-S650のスキャナーとの通信が正常に行えず、エラーメッセージが表示されます。解決する方法を教えてください。
  • GT-S650の購入後、スキャナーとの正常な通信ができないという問題が発生します。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る