• 締切済み

デートのご相談です。

はじめまして✋ 私は中学生の時に付き合っていた男の子のことを今でも好きです。(好きだと思っています。) むしろ両思いなのですが、もう付き合ってはいません。 それは高校卒業のときに高校が別で離れてしまうから別れようという理由だったと思います。 中学生の頃の私は携帯を持っていなかったのですが高校に入って買ってもらい中学生のときに教えてもらっていた友達のメールアドレスを登録し、その中の友達から今すきな男の子のメールアドレスを教えてもらい今連絡をとっています。 いまから1年ほど前にいっかい男の子と大ゲンカしました。 理由はSNSのチャットで理由もなしに私をブロックしたという理由でした。 その後まったく連絡をとらずその男の子と全く連絡がとれないようにSNSのブロックはもちろん連絡先も消しました。 中学のときの別れ方もイマイチだったしダメ男のことをすきになってしまったなぁと思いつつまた新しい恋が来ると思っていました。 5ヶ月後ぐらいにその男の子存在を全く忘れていたある日のことです。 ほかのSNSの知り合いかも?のところから探してきたみたいで連絡がありました。 内容は、「元気にしてるかなぁと思って」「いろいろごめんまだ怒ってる?」などの内容でした。私はなんの迷いもなく許してしまいました。 大ゲンカのあとは私は好きな人ができませんでした。 相手がわたしのことを好きということを知ったのはその2ヶ月ぐらいあとのことです。 今はバイト•学校いがいずっとかかさずメールしています。 質問は •私はSNSを急にブロックされたにもかかわらず許してしまったのは良いことだったのでしょうか。 •中学卒業以来あっていないのに私のことを好きだなんて、不安です。 •でもわたしは中学卒業以来私はずっと男の子のことが好きだったと思うのですが皆からは懐かしいから好きなんじゃない?と言われました。 •その男の子に今度遊ぼうときました。私は恥ずかしいのとデートというものをしたことがなかったのでどうすればいいかわかりません。とりあえず話をそらしています。 でもそれではいけないとおもいます。 教えてくださいどうすればいいのでしょうか

みんなの回答

  • supiwabu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。 •私はSNSを急にブロックされたにもかかわらず許してしまったのは良いことだったのでしょうか。 →どうしても許せないのでなければ、許してしまった方が勝ちです。 お相手も反省してくれているようですし、蒸し返すよりも笑顔で接する方が素敵に見えます。 ただ、心にずっと引っかかっているようならば、「そういえば」というような感じでそれとなく聞いてみるとよいと思います。 •中学卒業以来あっていないのに私のことを好きだなんて、不安です。 →せっかく両想いなら、少し勇気を出して頑張ってみては? •でもわたしは中学卒業以来私はずっと男の子のことが好きだったと思うのですが皆からは懐かしいから好きなんじゃない?と言われました。 →皆はあなたの心の中はのぞけません。 あなたが望むようにしてください。 •その男の子に今度遊ぼうときました。私は恥ずかしいのとデートというものをしたことがなかったのでどうすればいいかわかりません。とりあえず話をそらしています。 でもそれではいけないとおもいます。 教えてくださいどうすればいいのでしょうか →一度会ってみてもよいと思いますが、もし不安ならば 「デートをしたことがないので緊張するし恥ずかしい」というような自分の気持ちを正直にそのままお相手に伝えてはいかがでしょうか? 話を逸らされているとお相手も「嫌われているのか…」と不安になりますし、誘われたからといって絶対にデートしなければいけないわけではありません。 あまり考え過ぎず、幸せな未来を想像して頑張ってください^^

may02uko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ 自分は考えすぎかもしれません。 これを参考にし頑張ります! 次の日にお返事をいただけて光栄です! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相談できなくて、困っています

    私は今、高校二年生なのですが、今まで、1度も告白されたこともなければ、したこともありません。 片思いは小6の頃していましたが、中学生になってその相手の性格が自己中心的になってしまったのをきっかけに、中学時代は恋することなく卒業してしまいました。 高校1年生でも、いい人を見つけられなかったのですが、最近ちょっといいなと思う人がいます。 そういう人を見つけられたのは、自分でもとてもうれしかったのですが、同時に2人気になってしまいました。 一人は、同じクラスの子で、話したことはほとんどありませんし、性格もいまひとつ分からないのですが、友達がその人のことを格好いいと言っているのを聞くうちに、気になるようになってしまいました。 もう一人は、同じ部活の(男女別の部ですが)人で、部の連絡でしか話しません。けど、部活中はその人のことを見てしまいます。 けれど、私はどちらの連絡先(メールアドレス)も知らなくて、友達と言える状態でもないのは、確実なのですが・・・。 今、私の周りの友達は、あまり恋愛の話をしないので、相談しにくくて困っています。 ここで質問するかしないかもとても迷いました、もし友達に読まれたらなんとなく状況としてばれてしまうのではないのか不安なので…けれど、このままだと何も変わらずに、中学時代と同じ私になってしまう気がします。だから、私にアドバイスを下さい。 やはり、2人気になるのは恋ではないのでしょうか? そして、メールアドレスを聞くのにいい方法はありますか?

  • 家庭のことで相談です。

    家庭のことで相談です。 私は現在高校生です。 父と母が私が幼い時に離婚をして、今は母と暮らしています。 中学に入ったときから母の本性を知ってしまい、それ以来母が憎いのです。 父と離婚はしたものの父は家に毎週来てご飯を食べるのです。 まるでただの別居状態。 仲もそれほど悪くありません。 なのに、離婚した理由が決定的なものでもなく、前からなぜ離婚したのか疑問でした。 そんな父がいながら、母は他に何人もの男がいるのです。 それを知ったのが中学生の時でした。このころ、私は学校でいじめにあっていて、その上いじめが原因で家庭も崩壊状態でした。 母は毎晩きつめの香水をつけて、すべて高級品を身にまとって夜、出かけるようになったのです。 友達と飲みに行くにしては頻繁だし、すごくおしゃれしていたので怪しいと思ってある日、母が出かけたとき携帯を忘れていったようでみるとメールが来ていたので気になって開いてみたんです。 そうしたら、私が幼い時から母に友達のオジサンだよって紹介されていた面識がある人からのメールの履歴や電話の履歴がありました。そのおじさんにはよく色々な所に連れて行ってくれてとても優しい人でした。そして、そのおじさんからのメールを開くとそこにはデートの約束をする内容が書かれていました。 その上、そのおじさんには奥さんもいます。 他にもホテルでやったことの詳細とか、、、一番ひどかったのは写メールで最中の写真があったことでした。中学生の私にはあまりにもショックすぎて言葉を失いました。ただでさえ、いじめを受けていて苦痛だったのに、尊敬していた母がこんなことをしていることに本当にショックでした。 そして、もう死んでやろうかとも思いました。私の精神状態はますます悪くなるばかりで、母に問い詰めることもできないままため込んでそれがストレスで毎日喧嘩でした。 でも、いじめっ子と決着をつけた日に母に言ったんです。メールのことも。写真のことも。 そして、もう二度と連絡を取らないと約束してくれと。 母はわかった。と言いました。そして、夜めかし込んで出歩くこともなくなりました。 それから、月日は流れ、無事に中学も卒業でき、志望校にも進学することができました。 そして、高校生になったのですが、やっぱり、あの時母がしていたことはいくら月日が流れても心の憎しみは薄れることがありません。今までいいようにだまされていたことも本当に憎いです。尊敬していただけに今では正直見下してしまう自分がいるのです。母はこういう人間だからって。 たしかに、あの時携帯なんて開くべきことではなかったことぐらいわかります。でも、あの時本当のことを知っていなかったら私は今も母にいいようにだまされていたのかと思うとそっちのほうが正直嫌です。 そう思って、自分なりに割りきって今まで誰にも言わず一人で抱えながら生きてきました。 そして、つい最近、家庭が安定してきたのに、母がまたそのおじさんと連絡を取るようになったのです。あれほど、もう連絡はとらないと言ったのにそれでもまだ連絡を取ってることを知って昔の想いが沸き返してきました。 私は、だれにも相談することもできず、悲しくて、つらくて憎いです。 これから、どうしたらいいでしょうか。 また、こういうことはどんな人に相談できると思いますか。(できれば、カウンセラー以外) これから、自分の将来を考えなければならないのにこのことがすごく私の精神的に邪魔で重りになっています。 お願いします。どうか、私にアドバイスをください。 本当にお願いします。

  • 相談に乗ってください

    僕は17歳で、高校から男子校にかよってます。 二日ぐらいまえに文化祭があり、そこで知り合った一つ上の女子高に通う子と連絡先を交換したんですが メールをしていると彼女には彼氏がいることがわかりました。 しかし、一目惚れをしてしまった僕は彼女を手放したくありません 手放したくないと言うと聞こえが悪いですが、友達からでもいいので彼女と関わりたいと思っています。 どうすれば、それを気まずくなく伝えられますか?本当は直接会っていいたいんですが、こんなに人を好きになったのは中学生のときいらいなんです。 ちなみに、彼女はとても小さくて可愛い清純な感じの子です。

  • 相談です・・・

    僕は今、高校1年生です。 中学校の卒業式に、告白して、付き合っていた人が居るんですけど、 それから1ヶ月と3日にメールが来て、別れよ・・・と言われました、 その内容は、恋愛感情がなくなって友だちとしかみれなくなったと言われました 僕は好きなのですぐには返事がかいせませんでした。 でも、彼女も絶対悩んで決めたことなので、分かったと行ってしまいました。 それから日はたち、8月になり今でもまだ彼女のことが「好き」です。 高校は違うしォ互い部活も忙しいので、今すぐとは言いません、僕は 3年まって高校卒業後でもいいと思っています。 皆さん回答お願いします。 僕に間違っていることは、しっかり間違っていると 行ってください。

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 仲良かった友達

    前にも質問させていただいたのですが、中学からずっと友達で仲良くしていた友達がいたんです。 中学1年生の時に「もう関わりたくない」と言われて私も納得していたのですが中3の時に友達が泣きながら「あの時は悪かったと思ってる。また一緒に遊びたい」と行って来たのです。 もちろん私は断る理由などなかったのでまたよろしくね。と言って付き合いが再開したのです。 その時から3年後、友達が拒食症になってしまって学校も休みがち(高校は一緒ではなかったのですが)、連絡も時々しか返ってこない、という感じになってしまったのです。 毎日メールを送っていたのですがいつしか1通もメールが返ってこなくなりしだいに連絡は途切れてしまいました。 また元気になったらメールを返してくれる、と私は思っていたのです。 それから1年、この間手紙を送っても返事が返ってきませんでした。 携帯の番号もアドレスもいつのまにか変えてしまっていて。 その子を私を含めていつも遊んでいた友達が4人いるのですがその内の一人とは少しだけ連絡をとっているらしいのです。 話す内容とかでその子には話しやすいのだと思っているのでそれはいいのですが。 今では身体もよくなって元気らしいのです。 中学の時の同級生のこ(男の子)とは連絡をとっているらしくて、その子から聞いた話によると今更連絡がとりにくい。らしいのです。 そんな事気にせずに連絡くれてもいいのに。と思いつつもホントは連絡とりたくないのではないか。とか思ってしまって… 長くなってしまいましたが今私はどうするべきなのでしょうか。 このままなにもなかったと思うしかないのでしょうか。 またみんなで仲良く遊びたいと思うのですが、自分がその子の立場だったらどんな気持ちなのか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 相談

    彼女持ちの男性と友達ですが 彼女が嫉妬深く、直接の知り合いでないものの 連絡取れないようにSNS全てブロックされてて 連絡取りたいので、〇〇と伝えてもらってもいいですか?と彼女に送るのはいいですか ほんとは気の合う友達との関係を邪魔されたくないのですが誰ですか、なんて言いたいですけど 要件ある感じにすれば伝えなくとも既読とモヤモヤくらいはさせられますかね

  • 恋愛相談です

    私は、今高校2年生なのですが、中学のころ1年~3年に上がる前(2年後半)まで付き合っていた彼女がいました。 別れた理由は相手に好きな人ができてしまったからでした。 別れたあとはお互いを嫌うことなく普通の友達として親しくしていたのですが、やはりその人を忘れられずまた告白をしましたが、 結果はだめでした。 そんなこんなで中学を卒業し、高校に入って2年経つ今なのですが 私は今でもその人の事が好きです。 ですが、メールなどのやりとりも最近したのは約3ヶ月ほど前で あまりコミュニケーションをとっていません。(私の性格上、携帯でのメールはあまり好きではなくこちらから送ることはあまりありません) いい加減自分でも「しつこいのかな」、「一人の人しか好きになれないなんて情けない」など思ってしまいます。 いざメールを送ろうと思ってもなんて送っていいのかわからず ここまできてしまいました。 こんなときどうすればいいのでしょうか?>< わかりにくい説明、投げやりな説明で申し訳ありませんが、 優しい回答、アドバイスお待ちしています。

  • 同級生が好きになりました。

    小学校から高校まで同じ学校だった同級生のことが好きになりました。高校までは同じクラスになって話すことはありましたが、高校卒業以来その同級生とは4年ほど会っていませんし、メールアドレスも知りません。 最近はSNSの日記にコメントしたり、返したりする程度です。この人にアプローチしていくにはどうしたらいいですか?

  • 縁切りたい!!長文失礼します。

    6年間付き合っている友人と縁を切りたいです。 SNS大好きな友人はコメントやイイネ欲しさに何でも投稿します。話した内容(悩み相談の内容でも)、一緒に写った写真、着ていた服、次は何日の何時にどこで遊ぶなど、物凄く事細かに無許可で何でも書いてしまうので大変困ってましたし、最近では疲れてきてしまいました。もうそれほど直接は会わなくなってきたので今こそ縁を切りたいです。 今この友人とは半年に1回会うか会わないかまでは距離を置くことが出来たのですが、いまだにSNSでの繋がりを切れずにいます(その友人が勝手に他人に自分のIDを聞いたり検索してきたり、友達の友達でとんできたりします。)。 一番縁を切りづらいと感じるのは自分が働いている先にその友人がたまに家族で来るということです。 メールアドレスや電話番号をかえたり、SNS上での繋がりを完全に切っても、働いている先に来られたら気まずくなるのでは・・・と思ってしまいます。 理由はこれだけではないですが、この友人のSNSへの投稿を遠慮して欲しいのではなく、とにかく縁を切りたいです。 いきなり連絡を無視する、ブロックする以外での方法があったら教えてください。 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いします。