• 締切済み

デートのご相談です。

はじめまして✋ 私は中学生の時に付き合っていた男の子のことを今でも好きです。(好きだと思っています。) むしろ両思いなのですが、もう付き合ってはいません。 それは高校卒業のときに高校が別で離れてしまうから別れようという理由だったと思います。 中学生の頃の私は携帯を持っていなかったのですが高校に入って買ってもらい中学生のときに教えてもらっていた友達のメールアドレスを登録し、その中の友達から今すきな男の子のメールアドレスを教えてもらい今連絡をとっています。 いまから1年ほど前にいっかい男の子と大ゲンカしました。 理由はSNSのチャットで理由もなしに私をブロックしたという理由でした。 その後まったく連絡をとらずその男の子と全く連絡がとれないようにSNSのブロックはもちろん連絡先も消しました。 中学のときの別れ方もイマイチだったしダメ男のことをすきになってしまったなぁと思いつつまた新しい恋が来ると思っていました。 5ヶ月後ぐらいにその男の子存在を全く忘れていたある日のことです。 ほかのSNSの知り合いかも?のところから探してきたみたいで連絡がありました。 内容は、「元気にしてるかなぁと思って」「いろいろごめんまだ怒ってる?」などの内容でした。私はなんの迷いもなく許してしまいました。 大ゲンカのあとは私は好きな人ができませんでした。 相手がわたしのことを好きということを知ったのはその2ヶ月ぐらいあとのことです。 今はバイト•学校いがいずっとかかさずメールしています。 質問は •私はSNSを急にブロックされたにもかかわらず許してしまったのは良いことだったのでしょうか。 •中学卒業以来あっていないのに私のことを好きだなんて、不安です。 •でもわたしは中学卒業以来私はずっと男の子のことが好きだったと思うのですが皆からは懐かしいから好きなんじゃない?と言われました。 •その男の子に今度遊ぼうときました。私は恥ずかしいのとデートというものをしたことがなかったのでどうすればいいかわかりません。とりあえず話をそらしています。 でもそれではいけないとおもいます。 教えてくださいどうすればいいのでしょうか

みんなの回答

• supiwabu
回答No.1

こんにちは。 •私はSNSを急にブロックされたにもかかわらず許してしまったのは良いことだったのでしょうか。 →どうしても許せないのでなければ、許してしまった方が勝ちです。 お相手も反省してくれているようですし、蒸し返すよりも笑顔で接する方が素敵に見えます。 ただ、心にずっと引っかかっているようならば、「そういえば」というような感じでそれとなく聞いてみるとよいと思います。 •中学卒業以来あっていないのに私のことを好きだなんて、不安です。 →せっかく両想いなら、少し勇気を出して頑張ってみては? •でもわたしは中学卒業以来私はずっと男の子のことが好きだったと思うのですが皆からは懐かしいから好きなんじゃない?と言われました。 →皆はあなたの心の中はのぞけません。 あなたが望むようにしてください。 •その男の子に今度遊ぼうときました。私は恥ずかしいのとデートというものをしたことがなかったのでどうすればいいかわかりません。とりあえず話をそらしています。 でもそれではいけないとおもいます。 教えてくださいどうすればいいのでしょうか →一度会ってみてもよいと思いますが、もし不安ならば 「デートをしたことがないので緊張するし恥ずかしい」というような自分の気持ちを正直にそのままお相手に伝えてはいかがでしょうか? 話を逸らされているとお相手も「嫌われているのか…」と不安になりますし、誘われたからといって絶対にデートしなければいけないわけではありません。 あまり考え過ぎず、幸せな未来を想像して頑張ってください^^

may02uko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ 自分は考えすぎかもしれません。 これを参考にし頑張ります! 次の日にお返事をいただけて光栄です! ありがとうございました!