相談できなくて、困っています

このQ&Aのポイント
  • 今まで一度も告白されたこともなく、恋することもなかった高校2年生が、最近気になる人が2人現れてしまいました。一人は同じクラスの子で、話したこともなく性格も分からないけれど友達が格好いいと言っているので気になります。もう一人は同じ部活の人で、話す機会は部活中のみですが、その人のことを見てしまいます。どちらの連絡先も知らず、友達でもないため相談できず困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 高校2年生の私は、今まで一度も告白されたことがなく、恋することもなかったのですが、最近気になる人が2人現れました。一人は同じクラスの子で、話したこともなく性格も分からないけれど友達がその人を格好いいと言っているため気になります。もう一人は同じ部活の人で、部活中だけ話すことがありますが、その人のことを見てしまいます。ただし、どちらの連絡先も知らず、友達でもないため相談できずに困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 高校2年生の私は、今まで一度も告白されたこともなく、恋することもなく過ごしてきました。しかし最近、気になる人が2人現れてしまいました。一人は同じクラスの子で、話したこともなく性格も分からないけれど友達がその人を格好いいと言っているため気になります。もう一人は同じ部活の人で、部活中だけ話すことがありますが、その人のことを見てしまいます。ただし、どちらの連絡先も知らず、友達でもないため相談できずに困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談できなくて、困っています

私は今、高校二年生なのですが、今まで、1度も告白されたこともなければ、したこともありません。 片思いは小6の頃していましたが、中学生になってその相手の性格が自己中心的になってしまったのをきっかけに、中学時代は恋することなく卒業してしまいました。 高校1年生でも、いい人を見つけられなかったのですが、最近ちょっといいなと思う人がいます。 そういう人を見つけられたのは、自分でもとてもうれしかったのですが、同時に2人気になってしまいました。 一人は、同じクラスの子で、話したことはほとんどありませんし、性格もいまひとつ分からないのですが、友達がその人のことを格好いいと言っているのを聞くうちに、気になるようになってしまいました。 もう一人は、同じ部活の(男女別の部ですが)人で、部の連絡でしか話しません。けど、部活中はその人のことを見てしまいます。 けれど、私はどちらの連絡先(メールアドレス)も知らなくて、友達と言える状態でもないのは、確実なのですが・・・。 今、私の周りの友達は、あまり恋愛の話をしないので、相談しにくくて困っています。 ここで質問するかしないかもとても迷いました、もし友達に読まれたらなんとなく状況としてばれてしまうのではないのか不安なので…けれど、このままだと何も変わらずに、中学時代と同じ私になってしまう気がします。だから、私にアドバイスを下さい。 やはり、2人気になるのは恋ではないのでしょうか? そして、メールアドレスを聞くのにいい方法はありますか?

• mwqe
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rome0186
回答No.1

こんにちわ、20代半ばの男です。 >やはり、2人気になるのは恋ではないのでしょうか? 恋ではないでしょう。質問者様も言っているように気になっている段階でしょう!ではそれは恋では無いです。 >そして、メールアドレスを聞くのにいい方法はありますか? まずはメアドを聞かれてもおかしくない状況を作りましょう!例えば携帯の話をしてる時とか、急に聞いてもおかしくない関係であるとか、みんなで遊びに行く時の連絡するから聞くとか。全然話した事も無い、まったく接点の無い人からメアド聞かれると困りませんか? まずは友達になりましょうよ!そこから恋人に発展するものなのではないでしょうか?二人と友達になってそれから、今まで見えなかったもの(性格とか)が見えてからどちらかにしぼればよいでしょう。ちょっと段階を飛び越しすぎな気がします。

mwqe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達になるために、メールアドレスが必要かなと思って、このような書き方になってしまいました(;´Д`A ``` 今読み直すと、告白するみたいですね笑" このままだと、何も出来ない気がするので、やはり友達に相談して協力してもらおうかと思っています。 でも、はっきり言って最近は部活の子の方が気になっていたりします(///∇//)