相談できなくて、困っています

このQ&Aのポイント
  • 今まで一度も告白されたこともなく、恋することもなかった高校2年生が、最近気になる人が2人現れてしまいました。一人は同じクラスの子で、話したこともなく性格も分からないけれど友達が格好いいと言っているので気になります。もう一人は同じ部活の人で、話す機会は部活中のみですが、その人のことを見てしまいます。どちらの連絡先も知らず、友達でもないため相談できず困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 高校2年生の私は、今まで一度も告白されたことがなく、恋することもなかったのですが、最近気になる人が2人現れました。一人は同じクラスの子で、話したこともなく性格も分からないけれど友達がその人を格好いいと言っているため気になります。もう一人は同じ部活の人で、部活中だけ話すことがありますが、その人のことを見てしまいます。ただし、どちらの連絡先も知らず、友達でもないため相談できずに困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 高校2年生の私は、今まで一度も告白されたこともなく、恋することもなく過ごしてきました。しかし最近、気になる人が2人現れてしまいました。一人は同じクラスの子で、話したこともなく性格も分からないけれど友達がその人を格好いいと言っているため気になります。もう一人は同じ部活の人で、部活中だけ話すことがありますが、その人のことを見てしまいます。ただし、どちらの連絡先も知らず、友達でもないため相談できずに困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談できなくて、困っています

私は今、高校二年生なのですが、今まで、1度も告白されたこともなければ、したこともありません。 片思いは小6の頃していましたが、中学生になってその相手の性格が自己中心的になってしまったのをきっかけに、中学時代は恋することなく卒業してしまいました。 高校1年生でも、いい人を見つけられなかったのですが、最近ちょっといいなと思う人がいます。 そういう人を見つけられたのは、自分でもとてもうれしかったのですが、同時に2人気になってしまいました。 一人は、同じクラスの子で、話したことはほとんどありませんし、性格もいまひとつ分からないのですが、友達がその人のことを格好いいと言っているのを聞くうちに、気になるようになってしまいました。 もう一人は、同じ部活の(男女別の部ですが)人で、部の連絡でしか話しません。けど、部活中はその人のことを見てしまいます。 けれど、私はどちらの連絡先(メールアドレス)も知らなくて、友達と言える状態でもないのは、確実なのですが・・・。 今、私の周りの友達は、あまり恋愛の話をしないので、相談しにくくて困っています。 ここで質問するかしないかもとても迷いました、もし友達に読まれたらなんとなく状況としてばれてしまうのではないのか不安なので…けれど、このままだと何も変わらずに、中学時代と同じ私になってしまう気がします。だから、私にアドバイスを下さい。 やはり、2人気になるのは恋ではないのでしょうか? そして、メールアドレスを聞くのにいい方法はありますか?

  • mwqe
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

こんにちわ、20代半ばの男です。 >やはり、2人気になるのは恋ではないのでしょうか? 恋ではないでしょう。質問者様も言っているように気になっている段階でしょう!ではそれは恋では無いです。 >そして、メールアドレスを聞くのにいい方法はありますか? まずはメアドを聞かれてもおかしくない状況を作りましょう!例えば携帯の話をしてる時とか、急に聞いてもおかしくない関係であるとか、みんなで遊びに行く時の連絡するから聞くとか。全然話した事も無い、まったく接点の無い人からメアド聞かれると困りませんか? まずは友達になりましょうよ!そこから恋人に発展するものなのではないでしょうか?二人と友達になってそれから、今まで見えなかったもの(性格とか)が見えてからどちらかにしぼればよいでしょう。ちょっと段階を飛び越しすぎな気がします。

mwqe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達になるために、メールアドレスが必要かなと思って、このような書き方になってしまいました(;´Д`A ``` 今読み直すと、告白するみたいですね笑" このままだと、何も出来ない気がするので、やはり友達に相談して協力してもらおうかと思っています。 でも、はっきり言って最近は部活の子の方が気になっていたりします(///∇//)

関連するQ&A

  • 休日がつまらない

    高校生です。僕の高校は遠くて友達も遠くから来てる人が多いです。とにかく僕と家が近い人は一人もいません。近い人がいないどころか同じ県の人も滅多にいません。 学校生活は友達と話したりして楽しいのですが学校がない休日はつまらなくて仕方ないです。中学時代の友達は近くの高校だし休日も部活です。僕の入ってる部活は学校が無い日は基本的にありません。 高校の友達、中学一緒だった友達とメールアドレス交換はしてるのですが、誰からもメールが来ません。 本当に休日がつまらなくて嫌になってきました。 何方か助言お願いします。

  • デートのご相談です。

    はじめまして✋ 私は中学生の時に付き合っていた男の子のことを今でも好きです。(好きだと思っています。) むしろ両思いなのですが、もう付き合ってはいません。 それは高校卒業のときに高校が別で離れてしまうから別れようという理由だったと思います。 中学生の頃の私は携帯を持っていなかったのですが高校に入って買ってもらい中学生のときに教えてもらっていた友達のメールアドレスを登録し、その中の友達から今すきな男の子のメールアドレスを教えてもらい今連絡をとっています。 いまから1年ほど前にいっかい男の子と大ゲンカしました。 理由はSNSのチャットで理由もなしに私をブロックしたという理由でした。 その後まったく連絡をとらずその男の子と全く連絡がとれないようにSNSのブロックはもちろん連絡先も消しました。 中学のときの別れ方もイマイチだったしダメ男のことをすきになってしまったなぁと思いつつまた新しい恋が来ると思っていました。 5ヶ月後ぐらいにその男の子存在を全く忘れていたある日のことです。 ほかのSNSの知り合いかも?のところから探してきたみたいで連絡がありました。 内容は、「元気にしてるかなぁと思って」「いろいろごめんまだ怒ってる?」などの内容でした。私はなんの迷いもなく許してしまいました。 大ゲンカのあとは私は好きな人ができませんでした。 相手がわたしのことを好きということを知ったのはその2ヶ月ぐらいあとのことです。 今はバイト•学校いがいずっとかかさずメールしています。 質問は •私はSNSを急にブロックされたにもかかわらず許してしまったのは良いことだったのでしょうか。 •中学卒業以来あっていないのに私のことを好きだなんて、不安です。 •でもわたしは中学卒業以来私はずっと男の子のことが好きだったと思うのですが皆からは懐かしいから好きなんじゃない?と言われました。 •その男の子に今度遊ぼうときました。私は恥ずかしいのとデートというものをしたことがなかったのでどうすればいいかわかりません。とりあえず話をそらしています。 でもそれではいけないとおもいます。 教えてくださいどうすればいいのでしょうか

  • 彼氏がほしい!!!(人生相談含む)

    彼氏がほしい!!!(人生相談含む) 彼氏がほしくてたまらない高校2年生の女子です! 私は中学時代、地味で真面目で陰キャラで、友達も少なくて、学校の皆に嫌われてました。 今でも思い出すと辛くなります・・・ 頑張って勉強して、嫌いな学校にも通い、なんとか公立高校に受かりました。 それで、私はもういじめられたくなくて、おとなしかったらまた嫌われると思い、明るくおもしろいこと言ってたら、だんだんキャラが濃くなり、今では学校でかなり有名人で、友達が「お前のこと知らん人はいないぞ!」といってるくらい有名になってしまいました; それはいいのですが・・・今度は親友?みたいな仲いい友達があんまりできなくなってしまいました・・ いまさらキャラは変えれないし・・・・; どうしたらいいんでしょう また、中学時代からずっと好きな先輩がいて、メールだけの関係(知人からアドレスを教えてもらった)だったけど、先輩の存在は大嫌いな学校生活を忘れられる唯一の存在でした。 メールを送るのが楽しみだったけど送りすぎて、だんだん返事来なくなって、アドレス変えられてしまいました; たまたま同じ高校に入り、偶然係が同じで、初めて「本気の恋」っていうのをしました。 先輩は優しくてかっこよくて、学年でも目立っててモテてました。 初めてだったから、どうアタックしたらいいのかわからず、とにかく漫画みたいに、話しかけたり、挨拶したり、手紙あげたり、大好きアピールをしてみたけど、結局先輩には好きな子がいたみたいで、叶いませんでした。 今もまだ、先輩のことを想っているけど、彼氏いる人がすっごくうらやましいです。 だから彼氏ほしくて、女子ばっかの高校で出会いがないので、バイトしたりしてるけど・・・かっこいい人はみんな彼女いるし>< 学年の男子は知り尽くしてるから、先輩みてみたら、かっこいい人いるけど、やっぱ彼女が・・・>< あああ~彼氏ほしい。 けど、中学のまま地味キャラだったら、こんなこと言ってられなかった。 いじめに耐えるのが精一杯だった。 けど。。。もう高校生だし、私は昔と激変した。 制服デートが夢です! けど、あと高校生活残り1年半であせってます>< 受験生になったらなかなか遊べないし・・・・・ あの・・・万が一高校でも彼氏ができなかった場合、皆さんはどう想いますか!? 私は恋愛できなくて将来後悔するんじゃないか?と想ってます しかも大学時代から、初めて付き合った人と結婚した人がいて、その人はなんか後悔してます 私の友達で、軽い勢いで付き合い、長続きしてる子や、何人もの人と付き合って別れて・・・の人とかがいます。 青春しててうらやましい。 私なんかまだデートもしたことないのに>< 先輩にアタックしても叶わなかった・・・。 辛いです、寂しいです。先輩に会いたい けど、連絡先は不明・・(クラスの同じ部活だった男子に聞けば知れるだろうけど) 彼女いるし、今は会えない。 私は、先輩ほど素敵な人を見たことがありません。 すごく素敵で、めっちゃ理想の人です! 本当は先輩がいい、けど、、、今は無理だし先輩にこだわらず青春したい。 友達に「他校の男子紹介して」って10人くらいに頼んだけど、ほとんどが紹介できるような人がいない・・・とかいって、1人紹介してもらったけど、酒・タバコ・パチンコをやるようなフリーターの人だし>< あああ~~~男運悪すぎ 私のこといじめてきたり嫌ったりしてきた女子たちは、ちゃっかり高校でイケメン彼氏GETしてるし とっても楽しそう 罰当たればいいのに。なぜ私はこんな不幸なの?一生彼氏できないかな・・ って毎日毎日想います。 女子が多い田舎の高校で、カップルも少ないので ほかの共学の高校いけばよかった って想います もう・・・・・いやだ 簡単に彼氏できる人がうらやましい 私はあんなにがんばったのに

  • 理想と現実のギャップについて

    高校二年の若造が生意気かもしれませんが皆さんの意見を聞かせて下さい。 中学校時代の僕はとても輝いていたような気がします。友人関係で悩むことなくクラスのムードメーカーとして学年でも人気な存在だったと思います。部活も素晴らしい友人に囲まれ部活の時間が楽しみで、今思い出しても部活に対して憂鬱な気持ちになった記憶はありませんでした。まぁ最高の三年間だったと言っていいでしょう。 中学時代のいい記憶もあり、高校では部活で全国に行ってやるという気持ちと少し距離がある高校だったため人脈も増やすぞみたいな気持ちでかなり高校生活に対して期待みたいなものをもっていました。 しかしいざ入ってみると想像とははるかにかけ離れていて、おたくみたいな人、高校デビューみたいな人ばかりで言葉がでませんでした。部活はというと本来なら花のある部なのになんか変なプライドばかりもっている人間ばかりでもう… いまでは移動教室も一人で昼休みも一人、高校に入って高校の人と遊んだこともありません… 友人をつくれってのが聞こえてきそうですがもう本当そうゆうのじゃないんです。 部活もやめました。 中学時代のみんなはというとどんどん友達が増え、本当に楽しそうにしています。話を聞くと正に自分の想像通りの生活を送っています。いいなぁって思いながら自分がどんどん小さくなっていく… 俺は何をしていたんだという気持ちと青春って何だったんだろうという気持ちでいっぱいになります。 理想が高かったんかなぁとおもいながらも中学時代のいい記憶があるだけにいまの現実が本当につらいです。青春ってこんなもんですか

  • 人嫌いでしょうか?相談のってください

    人嫌いでしょうか? 中学・高校時代の同級生に会う、見掛けるなどするとすごくいやな気持ちになります。 中学生時代、体が弱く 通学した日数を数えた方がいい程しか通っておらず、イジメなどではないのですが、学校に行っていなかったことが後ろめたく思ってしまいます。 高校は 皆勤まではいきませんが、友達とも仲良く、3年間楽しく無事卒業できました。 なのに、同級生がとても嫌いです。中には数人いまでも遊ぶ友達もいますが、それ以外は 嫌いです。 なんで嫌なのかもよくわからず、いまの職場でも同級生に会わざる得ない状況になってしまいまして、毎日がとても不安でたまりません。 職場もいままでは 地元から離れた場所を選び働いていましたが、いまに限って いままで遠ざけていた近場です、これも 偶然ではなく必然でしょうか? 誰にも相談もできない性格で、一人で溜め込んでしまっています。

  • 別れて時間たってしまって

    高校1年の女子です。 中学3年の時に付き合い始めて半年付き合った初めての彼氏と5月に別れました。 相手は今までに何人も彼女はいたけど全然続かなく私たちが半年付き合ったことに友達は驚いていました。 私が部活で強豪校を選び相手は部活に入らずで、私がフラれました。 会えなくなり私が忙しさを理由にメールもあまりしなくてだったので 彼に別れようと言われたらお互いのためにもそうしたほうがいいと思い素直に分かったと言おうと決めてました。 その時はお互いまだ好きだったのですが 相手は私が部活を頑張りたくて高校を決めたことを知っていて応援してくれていたので、私の邪魔になると言っていて 私は、会えなくてメールもあまりできないのに私がいると相手が新しい恋ができないと思い別れました その後私は7月に同じ高校の人に告白されて5か月つきあったのですが、時間だけが過ぎていく感じで、だんだん前の彼氏を思い出すようになり、結局別れました。 前の彼氏は私に新しい彼氏がいたことを知っているからなのか、連絡はきません。 前の彼氏のことが大好きで大好きでいっぱい思い出してしまいます。 こんな状況からよりを戻すのって難しいですか? 中学時代からの友達には、私はすごくサバサバしてるらしく、こんなに好きというのは珍しいと言われました。 メールをしたいのですが、相手に迷惑でしょうか? 久しぶりなのでどんなふうにメールをすればいいかわからなくて、教えてくださると嬉しいです 読みにくい文章すみません

  • 相談に乗ってください

    こんにちは。 2年くらい会ってない中学時代の友達がいます。 2年前急に疎遠になってしまい、また会いたいなと思ったのですが連絡してみてもいいでしょうか。 疎遠になった理由は、2年前同窓会があって「一緒に行こうね」と二人で行きました。私は他の友達と話すのに夢中になってしまい、気付けばその子を1人にしてしまっていました。 その時は出席人数が乏しく、彼女と仲のいい子たちはあまり来ていませんでした。 彼女は2次会にも来ず、先に帰ってしまいそれっきりです。「こっちにおいでよ」と私が一言言えばよかったです…。 彼女は中学時代部活が同じで、家も近かったので毎日一緒に帰ったり休日も遊んだり、高校→大学→就職などでお互いの環境が変わっても時々会っていました。 でもその同窓会で、私の事を八方美人で調子のいいやつとか、薄情だと思った事でしょう。 こんな状況ですが、連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • 友達関係について!!

    私は中学時代いじめられてて あんま友達いませんでした>< 今高校生ですが・・・・ 高校では八方美人しすぎて 誰とでもしゃべれるかんじになりました◎ けど深い友達はなかなかできず・・・・・・・ 部活メンバーは12人いて みんな仲良しです^^ けど週1の楽な部活で、 運動部ほど絆はないかも~;;; 私はクラスでもベラベラしゃべる人間で・・ 本当、中学のときとは全く違う性格になってしまいました;; 浅く広くの友達ばっかです><>< あの~、、、、大学や専門行ったら また新しい、良い友達できるでしょうかっ?? 中学の時ほとんど友達いなくて寂しくて・・・ 高校で頑張ったら浅く広くの友達は沢山いるんだけど・・・。 グループで遊びたいんだけど 部活みんなで遊んだら逆に多いですよね?; 私は高校のほとんどの人としゃべったことあって 3年の新しいクラスの子もだいたい知り合いです。。。 変なキャラつくってしまって・・・・>< 中学の時いじめられてたから、いじめられないように頑張ったんだけど なんか・・・・・・笑; でも人見知りなくなったのは良かったのかな~と思います◎ いつめん(仲良しメンバーとか)チョー憧れます。 私にも・・いつかできるかな????><

  • あの相談してほしいです・・・

    実は恋愛相談なんですが・・・僕は今高3です。実は好きな人がいて、その子は中学時代の同級生で今は高校が違くて、アドレスだけ知っているので、電話とかできなくて、メールくらいでしかできません。僕はもちろんその人と付き合いたいと思ってます。でもその人は大学志望で11月の推薦にむけて頑張っています。今僕がその人とメールなどしていたら、迷惑でしょうか?

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。