• 締切済み

友達

中学2年生です 私はかなり友達の悪口を親友にうちあけていました 親友が悪口を言った本人にばらして 喧嘩になりました 謝ったのですが許してくれず 親友は相手側の見方?みたいに なりました 自分も悪口言っていたのは 本当に悪いと思いますが ばらされた時は裏切られた気がして 本当にショックでした 仲直りしたいのですが 又許してくれないとおもってしまい 勇気がでません なんて謝ればいいか・・・ などよければ ご返事お待ちしてます ※言葉がおかしくなってたらすいません;

noname#87355
noname#87355

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >私はかなり友達の悪口を親友にうちあけていました 悪口を言われた方はあなたを友達とは思わないでしょうし、あなたも友達とは思わないから悪口を言ったのですよね。 >親友が悪口を言った本人にばらして喧嘩になりました そうなることが目に見えているのに、そういうことをする方が親友であるはずがありませんよね。 あなたの認識は正しいのですか。 悪口とは冗談なのですか。 本心なのですか。 もし本心でないとしたら、 「あれは言葉の弾みであって本心ではない。どうか勘弁して欲しい。」 と土下座しましょう。