• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください、突然画面の処理が遅くなってしまいました。

助けてください、突然画面の処理が遅くなってしまいました。 昨日pcの電源をいれたら、それまでは処理が遅くなるようなところではなかったブラウザやゲームなど の処理が遅くなり最終的は固まってしまう現象が発生しました。 予想ですが、グラフィックボードがおかしくなっていると思ってドライバの更新をしてみましたが残念ながら回復しませんでした。なので、グラフィックボードの掃除をしてみようと思っています。しかし、外し方もわかりませんのでどなたか知っている方または、参考になるサイトを是非教えてください。 使用しているのは、geforce 9800gtx+ です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116050

ネジ外して引っこ抜くだけでおkですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひっこ抜いて掃除したら治りました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

同じ経験がありますが、Windows updateをしてみてください。それで直るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

画面表示が遅いから、グラフィックボードの異常 と考えるのは、早計です。 ブラウザも遅い、となると、他の処理も遅いのではありませんか? まずは、タスクマネージャで、異常にCPU使用率が高いプロセスがないか調べる、あたりから初めてください。(分かっているかと思いますが、System Idle Process は使用率が高くても関係ありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!