• ベストアンサー

痩せ型体型になやんでます

タイトル通りなんですが、痩せ型の体型に困り果ててます。胃下垂かなぁとおもいつつも、その判断基準などがわかりません。”小さいころからの痩せ型体型から見事マッチョになった方”または”太りにくい人が太れる(健康的に)方法”をご存知の方、どうか救いの手を…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

痩せているのは、病気でなければ、やはり食べる絶対量が少ないんだと思います。 私も痩せていて、ちょっと気を許すと体重が更に減ってしまうので大変です。 DHCのマルチビタミンを飲むと、食欲が出ますよ。 他社のものは飲んだことがないので何とも言えませんが、同じような効果はあるのではないでしょうか。 私の友達は「食欲がすごくなって太ってきたから」と次々と常用をやめたほどです。 飲むようになってから2キロから3キロ増えました。 顔もふっくらしてきて、とても嬉しいです。 「気を許す」というのは、この薬を飲むことを怠ることです。 夜、面倒くさかったり、買い忘れたりして数日飲まないでいると、食欲が落ち、平気で2,3キロ減ってしまうのです。 激太りとまではいきませんが、痩せた人の2,3キロはデカイです。 栄養補給と考えても、体に毒な方法ではないと思いますよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

運動方法、食事方法など的確に行っても、上手く筋肉がつかないのは、内臓・・・・・消化器官及び肝臓・腎臓系等の機能が弱っている場合が多く見られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.2

やせることは苦手ですが、体重を増やすこと(筋肉含む)は得意です。 ズバリ、よく食べてよく寝る、そして筋肉トレーニング(ダンベルなどを用いるとよいです。)をすることです。 時間帯は、寝る一時間くらい前に筋トレして、30分以内に食事してタンパク質(プロテインも可)をたくさん摂るようにするとよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃下垂になるには(肥満体型)

    胃下垂で悩んでおられる方には不謹慎だと思うのですが、質問させて下さい。 そもそも胃下垂の原因は、内臓脂肪(皮下脂肪も…?)と筋肉がほとんど無く、胃を支えられなくなって起きる現象ですよね? しかし、私はBMI29の極度の肥満体型です。 胃下垂になる条件が上記の通りならとても無理があります。 ですが、トラックの長距離運転手さん(体型はわかりませんが)に胃下垂患者が多いという事を聞きました。 ずっと座っていて、尚且つ上下に揺れたりする震動によるものなのかなぁと思われます。 それから、食後にジャンプ数回をすると胃下垂になると言うのも聞いた事があります。 そこで考えたのですが、胃を水(2リットルくらい…?)でパンパンに満たした状態でジャンプを続ければ胃下垂になれるのでしょうか? 痩せ~標準体型の方なら可能かもしれませんが、やはり肥満体型だと難しいのでしょうか?

  • 娘の体型について

    こんにちは。中1の娘のことでご相談です。 太っていないのに、お腹だけ出ているのを気にしています。 すみません、非常につまらないことだとは思うのですが、思春期の女子にとっては切実な問題らしいのです。 私(母)がそれに気づいたのは3~4歳の頃でした。スイミングクラブで並んでいると、娘だけぽっこりとお腹が出ているのです。娘は小さい頃は痩せ型で、現在は標準体型だと思います。親の考えすぎかなと思いましたが、男子に色々言われたようで、高学年になった頃スイミングは辞めてしまいました。 いわゆる幼児体型なのだろうから大きくなれば、と思っていましたが、最近体型が女の子らしくなってきたと同時に、ますますお腹が…。 ちなみに155cmで体重は43kg、ウエストは66cmです。 実は夫も、体はガリガリなのにお腹だけは標準サイズです…。でも、夫の場合は、ビール腹だとか、胃下垂だとか、猫背だとか、理由が考えつくんです。しかも若い頃はハラ出てなかったし。 だけど娘は、まだ中1で、胃下垂の傾向もないようです。やや猫背の傾向はあります。お腹が出ていることを除いては、(私に似ず)小顔で手足が長くスラリとした体型なので、余計に可哀想です。 運動は好きなほうなので、本人も腹筋をしたり柔軟をしたりしているようですが、改善の兆しは見られません。 ダイエットは、成長期なのだから、と止めています。 こういう体型なのだから、と諦めるしかないのでしょうか? それともいつかは、「くびれて」くるのでしょうか? 杞憂だとはわかっていますが、なにか病気でも隠れていたら、と少し心配です。 思い当たる原因はもちろん、なにか生活面でもアドバイスがいただけたら、と思っています。よろしくお願いします。

  • 栄養失調?

    身長161cm 体重40kg 36歳 女性です。 子供の頃から痩せ型の体型です。 食生活は普通と思います。検査した結果胃下垂でもありません。健康状態は良好です。疲れやすく風邪を引きやすいとは思います。精神的なものが理由かとも思いますが、子供の頃からこの体型なのでそれも当てはまらないと思います。 太りたい(健康的な体つきになりたい)と思っています。 病院でみてもらおうかとも思いますが、何科に行けばよいのかわかりません。 どうして太れないのか? 何かアドバイスをください。

  • 中学生女子です。体型について

    わたしは陸上部で長距離をやっています。 身長は152cm 体重は35kg前後 体脂肪率は日によってかわりますが12%くらいで かなりやせ型だと思うのですが、 体型に似合わず下腹部がぽっこりしていて悩んでいます。 慢性便秘症でオリゴ糖などで毎日出るように頑張っているのですが なかなかぽっこりお腹がへこまないのです。 よく腹筋不足だとかいいますが、私はぷにょぽにょどころか 腹筋はむしろ割れています。 ただ割れているのは腹筋上部だけです。。。 下腹部の筋トレはまいにちかかさずにやっていて いろいろ努力しているのに全くへこまない・・・ 周りの子たちのぺったんこお腹がうらやましいです。 どうすればいいのでしょうか。 また、胃下垂だとおもうのですが、胃下垂はどうすれば改善するのでしょうか。

  • 痩せ型

    こんにちは、25歳の男です。 ぼくは身長が173センチで、体重が53キロ前後しかなく、コンプレックスを感じています。どんなけ食べてもまったくと言っていいほどかわりません。3つ上の兄もほとんど同じ体形で、父も40歳近くまで同じような体形だったと言っています。 遺伝的なものだと思うのですが、具体的にどういう理由なのでしょうか?栄養の吸収率(?)とかに個人差があるのでしょうか? ちなみに胃の検査をしてもらったことがあるのですが、胃下垂ではないみたいです。 ご存じの方教えてください。

  • 細い体型がコンプレックス

    長くなりますがお願いいたします 今は23歳の163センチ43キロです 小学校5年の時に家庭内、学校でのストレスでご飯が食べれなくなり 急激に痩せそれから太れなくなりました。 病院に行きましたが検査しても分からないとのことで胃カメラなどは 、小さい頃だったので飲んでません。 たぶんそれから胃下垂になったのかなと思います 今大人になりましたが、 全く太れなく、回りが普通の体型で羨ましく自分が本当にガリガリすぎて 腕とかも血管が見えるぐらいで嫌になります みんなには、本当に羨ましいとか 細すぎとか言われて嫌気がさしますm(__)m 夏でも腕とか出したくないし 可愛い服もなかなか着れないし 本気で普通の体型になりたいといつも 思います、、 これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 真剣に悩んでるのでいろいろと アドバイスなど教えて頂きたいです、、 よろしくお願いいたします

  • 体型を整えるには

    38歳、痩せ型女性です。 胸周りが薄く、お腹ばかりすぐ太る体型です。 メリハリのあるきれいな体型を手に入れようと、最近筋トレを始めたのですが、 意志薄弱な上になかなか筋肉がつかないもどかしさから、すっかりやる気をなくしています。 友人に相談したところ、ダイエットではなく体型を整えたいのであれば、 筋トレよりもヨガやピラテスの方が効果があると言われました。 もしそれが本当なら、筋トレからそちらに移行したいのですが、どうなんでしょうか。 どちらもやるのが理想的なのだと思いますが、敢えて選ぶとしたらどちらですか?

  • 痩せ型は病院で体質改善できるんですか?

    痩せ型を改善したいんですがどうすればいいか分からなくて投稿しました。何科で受診したとか薬を貰って何かが変わったなど教えて頂きたいです。 私は23歳 子供2人 専業主婦です 幼少の頃から細く大人になった今太らないのが悩みです。 顔も少し痩けてるし最近鎖骨?(首らへんの)が目立つと旦那に言われました。 私は18歳の時から変わらず160cm 40kgです。 子供を出産する時60kgになってました。なので太れる体質ではあるんかな?と思いましたがなかなか太れません。 病院に行って胃下垂なんか栄養が吸収しにくいんか何なのか調べたいと思っています。 皆さんの経験等教えて下さい。 長々とすいません。

  • バランスの悪い体型

    29歳女性です。 1年くらい前まで152cm、43kgの少し細め~標準体型くらいでした。 幼いころから痩せ気味で、ガリガリ、などと言われ、その度に傷ついていたので、 トラウマになっているのか、ふっくらした女性らしい体型に憧れてきました。 太ろうと思っても、胃下垂なのか食べてもなかなか太れず、 体力もあまりなく、毎年夏には夏バテで食欲不振になり、 さらに痩せてしまうという事を繰り返していたので、 今年の夏こそ太って体力強化を!!! そしてできたらふっくら女性らしい体型を手に入れようっ!!! という計画を立て、実行し始めたのが1年前の夏。 その時期、ちょうど不眠があり、心療内科へ診察に行った事がありました。 その際、やはり食欲も落ちていたので、 食欲不振が改善し、なおかつ心の不安などにも効くお薬『スルピリド』を処方してもらいました。 他には胃薬を2種ほど。 スルピリドを飲み始めてから食欲もある程度出てきて、太るぞ~!という計画もうまく重なり、 その夏は体調も崩さずに元気に越える事ができました。 そして現在… 152cm、49kgになりました。 大成功! …なハズなんですが、なんだか想像していた体型と違いました。 ふっくら、ぽっちゃりというより、むちむちで肉感的。 なのに腕のひじ下は細いまま。 相変わらず小枝のようですごく嫌です。 ですが、ひじ上から急にむっちむちのぷっよぷよ! 特に二の腕から肩廻りは、はち切れんばかり。 胸はCカップからDカップへ。 これは嬉しいのですが、肩廻りもガッチリしてしまった相乗効果か、 なんだか上半身がすごく大きくたくましく見えます。 足も膝下は細いままなのですが、膝上からはむっちむち! 内モモの隙間はみるみる塞がり、お尻はぶり~ん! 腰回りのお肉がデニムに乗り、ひどい有様。 もともと胃下垂でちょっと出ていたお腹もぱんぱん。 なのに、アバラは少し浮き出ているんです。 すごくアンバランスなかっこ悪い体型になってしまいました…。 ちなみに顔と首周りには肉はほとんどつきませんでした。 この体型を、バランスの良い体型にするにはどうしたらいいのでしょうか? 元のように痩せるのは嫌なので、あくまで体型のバランスを整えたいなぁと思っております。 簡単なものではありますが、モモ上げやウエスト回しなどを始めました。 1か月ほど経ちますが、なかなか効果はありません…。 心療内科にはもう通っていませんが、残っているスルピリドを、胃が痛い時などに 服用しています。 今まで太れなかった私が太る事ができたのは、 年齢のせいもあると思いますが、お薬の作用もあるのでしょうか…? 長文になってしまいましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • この症状は胃下垂?改善策は?

    わかりにくいタイトルすいません; おへそあたり~おへそのちょっと下あたりがぽこっと出た、キューピーちゃんみたいな体型に悩まされてます。 何にも食べてないときはそんなに出てないんですが、食後は分かりやすく出てきて、ほんとキューピーちゃん状態になってしまいます。 これって胃下垂なんでしょうか?ネットなどで胃下垂の症状を調べたら、「食後へその下がポッコリふくらむ」「普段からあまり運動はしない」「どちらかというと痩せ型」「1日1食や2食のことが多く、一度の食事で大量に食べる」などが当てはまりました。 もし胃下垂だった場合、腹筋したりしてたら直るもんなんですかね?(女子ですが、腹筋は女子平均並みにあるはずです…たまに腹筋もしています。) このお腹が嫌で恥ずかしくて結構コンプレックス?にもなってます。どうしても改善したいです。回答お願いします! ちなみに18歳女子です

専門家に質問してみよう