• ベストアンサー

痩せ型体型になやんでます

タイトル通りなんですが、痩せ型の体型に困り果ててます。胃下垂かなぁとおもいつつも、その判断基準などがわかりません。”小さいころからの痩せ型体型から見事マッチョになった方”または”太りにくい人が太れる(健康的に)方法”をご存知の方、どうか救いの手を…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

痩せているのは、病気でなければ、やはり食べる絶対量が少ないんだと思います。 私も痩せていて、ちょっと気を許すと体重が更に減ってしまうので大変です。 DHCのマルチビタミンを飲むと、食欲が出ますよ。 他社のものは飲んだことがないので何とも言えませんが、同じような効果はあるのではないでしょうか。 私の友達は「食欲がすごくなって太ってきたから」と次々と常用をやめたほどです。 飲むようになってから2キロから3キロ増えました。 顔もふっくらしてきて、とても嬉しいです。 「気を許す」というのは、この薬を飲むことを怠ることです。 夜、面倒くさかったり、買い忘れたりして数日飲まないでいると、食欲が落ち、平気で2,3キロ減ってしまうのです。 激太りとまではいきませんが、痩せた人の2,3キロはデカイです。 栄養補給と考えても、体に毒な方法ではないと思いますよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

運動方法、食事方法など的確に行っても、上手く筋肉がつかないのは、内臓・・・・・消化器官及び肝臓・腎臓系等の機能が弱っている場合が多く見られます。

• gtrrx7
回答No.2

やせることは苦手ですが、体重を増やすこと(筋肉含む)は得意です。 ズバリ、よく食べてよく寝る、そして筋肉トレーニング(ダンベルなどを用いるとよいです。)をすることです。 時間帯は、寝る一時間くらい前に筋トレして、30分以内に食事してタンパク質(プロテインも可)をたくさん摂るようにするとよいと思います。