• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代半ば、妻子持ちの片思い。)

30代半ば、妻子持ちの片思いとは?乗り越える方法と解放されるための行動

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの妻子持ちが片思いに悩んでいます。自分自身の状況と娘に対する自己嫌悪、そして彼女への想いの抑えられなさに苦しんでいます。
  • 彼女との関係は退職後に少し疎遠になりましたが、最近また頻繁に会うようになっています。男女の友情を大切にしていることや彼女からの誘いがあることに安心を感じています。
  • しかし、最近の一件で自分の気持ちを伝えてしまい、彼女にとって困った状況を作ってしまったことに気づき、彼女との関係に対して悩んでいます。夫婦関係も冷めてきており、自分自身の解放を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

貴方のその行為は突然で。 相手にとっては許容を超えるものだったんだと思う。 貴方には愛する家族がいる。 家族を支える大きなハートを持つ、安心して関われる貴方にこそ。 彼女は大いなる存在感を見出していた。 その貴方から。信頼している貴方から。 刹那的に、異性的に感情をぶつけてきた事に対して。 彼女は凄く複雑だったんだと思うよ。 気持ちとしては嬉しいんだよ。その位親密さのベースが互いにある。 彼女からしても貴方は尊敬できる、男性としても大切にしたい存在だから。 ただ、だから異性的に求め合う事が正しい事なのか? 彼女はそこまでは求めてない。 だから、貴方がそういう態度を取ってきた事が気持ちの面では嬉しくもあり、 でも現実にそういう気持ちで踏み越えてきた事が残念でもあったんだと思う。 なぜなら。今後の距離感が取れなくなるから。 自分が安心して向かい合えていた貴方が。 そういう切り取り方をしているんだと分かってしまったら。 やはり自制心が出る。ズルズル中途半端な関係に行く事は避けたい。 自分を大切にしたいから。 そうなると。今まで大切にしてきた貴方との気軽なコミュニケーションが 出来なくなってしまう。それが残念なんだよ、何より。 バックミラー越しの眼差しが貴方に伝えてきたのはその部分。 これからの関係はお互いに難しくなるよね?当然だけど。 貴方から抱きしめてきた時と同じ波長を感じたら。 彼女は貴方が気を遣う前に自ら身を引いてくる。 そして笑い飛ばすというか、客観的に対応するんだとしても。 そうできるようになるにはおそらく時間が掛かる。 動いた後であれこれ後悔しても。 それは何も生まれない。 でも改めて。感情だけで動いた後に。 貴方は彼女への情とは別に多く背負うものや責任感があるんだという事。 それを今痛感してるんじゃない? そういう刹那的な行動に走れたのも。 家族という安定したベースがあるが故なんだよね。 だから適度に気が散らせてる。 奥さんとはセックスレスだから~というのは後付で言い訳なんだよ。 自ら都合よく心の隙間を創ってた。 家族は大切と言いながら。 貴方に大切なのは。 動いた後に残った今の気持ちを受け止める事。 誤魔化す、解放するというのは。 今だけの解決。 改めて、奥さんや娘さんと丁寧にコミュニケーションしてみる事で。 自分自身の立ち居地が見える。 気持ちの整理の落とし所が見える。 貴方は貴方の幸せを大切に。 彼女も。こういうきっかけから、自分自身の大切にすべきものを 改めて身にしみて感じていくんだと思う。 彼女は貴方が掴んでいるような幸せをまだ見つけていない。 それは貴方以外の相手に求めるもの。 貴方が最後に書いている部分が真実ですよ。 「今が一番幸せなのかもしれません」と。 そうだと思いますよ。 今ある幸せを大切に☆

kudryavka2
質問者

お礼

ご回答を読み始めて2、3行目のところで突然涙があふれ、震えが止まりませんでした。鏡で自分の顔を見ると、涙顔は情けなかったですが、少しすっきりした顔にも見えました。 いやというほど、心に効きました。私の中の彼女に対する気持ちはまだ消えませんが、心の解放への大いなるきっかけとなる助言をいただいたと思います。 改めて違った角度から冷静に見つめなおすことが出来ました。ほぼすべて、今の状況に当てはめることが出来ました。見事に見透かされているようでした。セックスレスであることや、子育てが終わった後のことをいま話すこと自体が、彼女と勝手に関連付けていたことに気が付き、自分の身勝手さや愚かさを深く思い知ることになりました。知らず知らずのうちに、家族を傷つけていたことも反省をしなければなりません。出来るだけ自分を客観的に見るようにしていたのですが、それは全然出来ていないようでした。 ここにきて彼女の幸せを願うことの、本当の意味を、少しずつですが理解し始めようと思います。今こそ彼女の本当の幸せを考えなければなりません。 立ち直って考えを正すのには、正直なところまだ時間がかかると思います。でも、方向性を見出すことができ、あらたな一歩を踏み出せると思います。彼女とは今まで仕事の関係で会うことが多かったのですが、お互いのために会わずに済む方法を本気で考えようと思います。今こそ、気を強く持ち続け皆さんの助けを借りながら自らの力で乗り越えなければならないんだと思います。 じつは、子供には次のことをよく言うんです。「人を好きな時間って、片思いであっても幸せでしょ?たとえフラれても、幸せな時間を過ごさせてもらっただけ儲けもん。ありがたいと思ってもいいんじゃない?」。このことを、いつか自分が自然に思えるようになろうと思います。 今回のことが、いずれ自分の生きる糧のひとつに、強さになればと思います。blazinさんのご回答、胸に染み入りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.6

気持ちが満たされなくても、本当は今が一番幸せなのかもしれません。 その通りだと思いますよ、恋の刹那さって苦しい反面甘美なものかも。 もしも想いがかなってしまったらだんだん冷めてくるかもよ? プラトニックなまま胸にしまい続けるのが一番いいと思います。 それに相手の方は果たしてあなたと同じくらいあなたのこと想っているとはちょっと考えられないし。

kudryavka2
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 彼女と駅前で最後にあってから、2週間。さまざまなことを考え、自分を見つめなおし、頭を冷やすことができました。 いつか、質問した文章を見て「恥ずかしい!!なんだぁー!?」と思えるような時が早く来ればいいな、と思っています。 もう少しだけ時間はかかりそうですが、双方にとって本当に最良の道を歩めるようにしていかなければならないと思っています。それを実行するには、今はまだ、心に痛手を負うことにはなるとは思いますけど。でも、いつかそれを“強さ”“優しさ”などに変換できる時が来ることを信じて、少しずつ歩んでいこうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.5

30代でしたら離婚して、次の人生もありますよね。その女性も不倫じゃなければ来てくれるかもしれません。 ですが、私は離婚するべきではないと思います。奥さんとはセックスレス以外はうまくいってるじゃないですか! 刺激はないかもしれませんが、笑いがあって子供達にも恵まれて幸せじゃないですか。安心感や安定感の平凡な幸せが私は一番の幸せだと思います。 家庭を守るなら、もうその女性とは会わない方がいいですね。 気持ちが強い分、会わないのは辛いと思いますが、この方とあなたは友情が成立しないと思います。いい思い出にして、会わないべきです。 自分の中で白黒はっきりさせないと!グレーのままでは良くないです。 その方に向けた気持ちを奥さんに少しでも向けてみましょう。“一緒に出掛けよう”と声をかけたり“お前に似合うと思って”と言って、洋服や靴などを買ってみるんです!子供達のお母さんとしてではなく女として見てあげてください。 家庭に笑いがあれば、男女の関係にも戻れるんじゃないでしょうか? 奥さんも自分の事を見てくれてる☆って思えば気持ちの変化もあるかもしれません。 セックスレスもなくなる努力をしないと。 今度2人で、どこ行こう?など考えたりするのを楽しみにすれば、乗り越えられるんじゃないでしょうか。

kudryavka2
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 ご質問から1週間、彼女と駅前であってから2週間が経過しようとしています。だいぶ落ち着きを取り戻しつつあります。思いつめた表情、張りつめた想いは少しずづほぐれてきています。また(想いがじゃまをして)直後は可愛いはずの娘の顔も見ることができなかったのですが、今は以前のように笑顔を交わしながら他愛のない話をしています。一緒に寝ています。 まだ2週間ほどですが、頭を冷やすことができました。僕の彼女に対する想いは1%も減ってはいませんし、会うと平静を保てる自信もあまりありません。ですが、人を好きになることの“本質”というようなものを垣間見たような気がします。なにか、手掛かりのようなものです。言葉ではうまく言い表せませんが。これからは、ほんの少しだけ得たものを活かさなければと思います。どう活かすか、それが重要です。 まだ、彼女に対する“片想い”という“問題”の解決への道は遠いです。正直、分かったようなことをここで言っておきながら、一方では想いに完全に蓋をするのに躊躇してしまう自分がいます。7年もの想いをそう簡単に消し去ることは難しいような気が…します。 でも、想いを消すこと、変えることは中々うまく出来なくても、考え方をしっかりと維持し、行動することはできると思います。今は、グッとこらえて“会わない”“メールをしない(意思表示をしない)”“(彼女のことを)考えない”を心がけ、自分には「お父ちゃんだろ。しっかり!」を合言葉にして、乗り越えていこうと、思っています。…なんか、稚拙なことを言っているようですが、魂が半分抜けていたような自分はこういったことから、立ち上がっていくしかありません。 親切、ご丁寧なご回答ありがとうございました。心から感謝を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう会わない方がいいと思う。 多分あなたは平静を装えないですよ。

kudryavka2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おっしゃるとおり、会わないことが最良の選択、と思っています。しかし、事情がどうであれ、以前は彼女からもご飯を誘ってくれることがあったので、彼女に配慮を欠かない方法で、かつ彼女を思いつつ距離を拡げていかなければならないと思います。それは、心のバランスを取らなければならいので、少しだけ難しくもあるのですが。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1です。 下記のタイプミスを修正します。 誤)互いの克服 正)互いの幸福

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気じゃなくて本気だな、こりゃ。 文章読むだけで真面目な性格と思えますので、悩みも深いでしょう。お察ししますよ。 でもね、残念ながら物事には順番が有ってね、それを無視することはできないし、やり直すこともできません。 奥さんと先に出会い結婚し、彼女とはその後に出会った。この順番があるので貴方は彼女と結婚はできない。 あなたは既にお二人のお子さんがあるので、この子たちの成長に責任があって、これを途中放棄すると質問者さん自身の人間としての価値が下がるな。 ご夫婦に関しては「燃えるような愛の日々」ではないかもしれないが、お互いに助け合い、いたわり合い、互いの克服を望んでいるでしょう。これを無視にしちゃいけませんね。やはり彼女とは逢わない方が良いですよ。 質問者さんが浮気もんでね「家族は家族、恋は恋」なんて区別できるワルだったら話は別だけどね。

kudryavka2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (自分で言うのも変ですが)よく言えば真面目かもしれませんが、一方で悪く言えば不器用で柔軟さがないと思います。今回のことも、浮気ができればどれだけ楽か、と思っています。ただ、真正面からでしか考えることができず、苦しくなってきています。 いわゆる“叶わない方がいい恋”だと思います。じつは振り返れば今が一番幸せで、今回のことはあとで少しだけほろ苦さや、寂しさを感じるくらいがちょうどいいんだと思います。でも、感情は膨らみを維持し続けています。恋の成就を求めつつも、一方では彼女の気持ちや脈アリ、ナシを通り越えて、解放されたい気持ちが強くなりつつあります。いろんな思いがない交ぜになってしまっています。 考え方として、整理の仕方としてMokuzo100nennさんの回答非常に参考になりました。ありがとうございます。良薬になります。やっとの思いで一週間、じっと過ごしてきました。もう少し、グッとこらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私40代半ば、妻子あり。10歳年下の彼女と5年続いています。

    私40代半ば、妻子あり。10歳年下の彼女と5年続いています。 この2年、私が冷たく接したため、私の心が離れたのだろうと感じ、この関係の辛さと自分の将来の無さに気付くと同時に、私への情との狭間でとても辛く悩んできた様です。この1年は、彼女の気持ちも楽になってきたとのこと、そう言えば体の関係を避けられてきた感じです。私としては、自然消滅を狙ったわけでもなく色々な理由から疎遠にならざる得なかったと思っているのです。 最近、ますます彼女を好きになっている自分に気づき、もう一度やり直したいと伝えました。 そうしたら、上記のような事を言われました。また、今は前ほどの好きという気持ちではない、誰にも言えないこの辛い関係に戻ることに抵抗を感じる、このまま続けることへの将来の不安もある。すぐに返事ができない、とのことでした。気になる人はいるが好きな人では無い、とも言われました。また、今の感情では体の関係はできないけれども、前のようにキスや、二人で出かけること会うことはOKで楽しみ、とのことです。 よくわかりません、「すぐに返事ができない」という部分もわかりません。私が辛い思いをするかもしれない、と遠慮してそう言っているのでしょうか。本人もよくわからなくて、いわゆる情と理性との間で揺れ動いているということでしょうか。また「時間をください」とも言っていました。 私自身も心と理性との間で揺れ動いています。 彼女が「もうやめたい」とか「好きな人がいる」と言うのであれば「あきらめなきゃ」とも頭では思っています。彼女の5年間に対する唯一の私の誠意は、私から「やめる」と言うことなのだろう、と感じてはいます。 一方で、妻子と別れ、どうしても離れたくない、一部の希望をもって返事を待ちたいと願う、自分もいます。 私が「やめる」と言えるように、叱咤激励をください。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 職場に好きな男性(20代後半)がいます。私の片思いです。 相手は、私の気持ちを知ってます。(話してる際に気持ちがバレたので、告白しました。) 振られましたが、相手はとてもしっかりした男性で、全く気まずい雰囲気にならず(ならない様にしてくれて)、普通に話もかけてくれて、とても優しく接してくれます。 気持ちがバレて告白したのは今月です。 今でも好きです。 職場では なかなか休憩時間が合わず、話せる機会が少ないので、明日だけでもいいので、一緒に出勤したいと思ってます。 (電車を降りてから職場までの徒歩10分程です。) 誘っても良いか迷ってます…。 誘っても良いと思いますか? 男性の方に聞きたいのですが、1日だけでも一緒に出勤したいという感じのメールが届いたら、貴女でしたら どう感じますか?

  • 20代半ば同い年で半同棲

    付き合ってから2年間、半同棲状態で、一緒に寝る日はよっぽど疲れていない限り、ほぼ毎日夜の行為をしていました。 拒否したことはもちろんないし、お互い丁寧にしていたので1,2時間かかるのが当たり前でした。彼との行為は相性が合っていてすきでした。 私はベッドに寝ればすぐ彼の手が伸びてくることをいいことに、ずっと受け身になってしまっていました。 でも彼からは付き合ってからずっと、誘うのはいつも自分ばっかりで今日はいいや。って思うことがこの先増えてしまうかも…だとしたらこの先いざ同棲、結婚となればいつかレスになるかもしれないと不安だと言われていました。 付き合って2年経過してここ2,3ヶ月頻度が減り、久々にした日があり、最近どうしたの?と聞くと、単純にしたいって思う頻度が減った。自分でもどうしちゃったんだろうなって思っていた。でも久々に今日自分からその気になって俺も安心した。といわれ、 それは女性としての魅力がなくなってする気が起きなくなった?と聞くと、そのボーダーラインは難しいけど、もちろん可愛いとも思っている。けど例えば、魅力があるからって生涯共にしたいかと言われるとそれは全く別枠だし、自分の欲求が他の女に向くことも考えられない。家族みたいに本当に大事に思っているし、付き合った時から今も変わらず大好きだし、一緒にいて一番落ち着くし何してても楽しいし、この先結婚して子供のいる家庭を一緒に作りたいって本気で考えてる。今それが一番の楽しみで何でも頑張れてるよ。と言われました。例えば、0か100かの極端な話をしたとして、行為が0になったとしてもそこの価値観は変わらない。ずっと一緒に居たい。と言われました。 今月頭に勇気を出して夜私から初めて誘ったら、いつもどおり丁寧にしてくれて、この先私が変わってお互いがちょうどいい頻度でできればいいなとも思っていますが、これから先彼から誘ってくることがもうなくなっちゃうかも。といざなくなることを考えると、ただの私のわがままで不安になってしまいます。今まで散々言われてきていたくせに、彼が今の状況に陥ってしまうまで頑なに自分を守って変われなかった私が悪いと後悔してます。 私が言われてすぐに変われれば、お互いが歩み寄って、彼が大事にしていたことも全部、大事にできたのにと後悔ばかり。 私は今からでも変わりたいです。行為がなくても幸せだと思える時間は日々たくさんあるけど、昔彼が言っていたことってこういうことだったんだなって、性的な繋がりも大事だったんだなって今初めて気付き、彼もたくさん悩ませてしまったと申し訳なく思いつらいです。彼に気持ちを返したいです。 わがままで求めてばかりいてしまったこともちゃんと伝えたいくらい申し訳ないと思ってます。 長文失礼いたしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 30代半ば 結婚に対しての本心がわからない彼について

    私には付き合ってもうすぐ1年の彼がおり、お互いに30代半ばの会社員です。 この彼の結婚に対する考えや今後私とどのようにしたいのかが解りません。 毎週1~2回は会い、普段の付き合い自体は楽しく穏やかに進んでいます。 仕事柄、彼が冷静で落ち着いた職人肌で、私がハキハキとした営業タイプだと言われます。 私がこの夏に引越しをすることになりました。 引越しは昨年末から決まっていたことなので 「このタイミングで結婚に向けての話が出るかな?」それとも 「まずは遠距離を頑張ってみて・・など具体的な話をしてくれるかな?」と勝手な期待をし続けていましたが、彼から一切具体的な話は出ませんでした。 これまで、いまさら遠距離は自信がないこと・結婚について・30代半ばなので子供を産むチャンスを自ら捨てたくないことを伝えました。 そして結婚する気がないタイプなのか・他に好きな人がいるのかも尋ねてみました。 彼は「私の(女性としての)気持ちはわかってる」「結婚に対してマイナスイメージは持っていない」「他に好きな人はいない」と言います。 「結婚は大事なことだからしっかり考えないといけない」 「遠距離だって上手くいくよ」とも言います。 彼はいつも私がどんな聞き方をしても、冷静で穏やかな姿勢で聞いており、 たとえ私が泣きながら訴えたり(彼自身もポロッと涙していても)、 翌日には何事もなかったかのような、いつもと変わらない穏やかなメールが届きます。 現実に向き合おうとしていないんじゃないか?との思いもあります。 その他では相性や居心地が良い彼なので、できたら別れたくありませんが、結婚についてのタイミングが大きくずれるのであれば別れも仕方ないかとの思いもあります。 私は30代半ばで、この先が見えない状態や彼の本心が見えない日々に 不安で涙が出ます。 今を楽しもう!と思っては、見えない将来を考えて現実に落ち込む繰り返しで、そんな日々にも疲れてきました。 私はこのまま遠距離で温めるべきなのでしょうか? こういう状態に対して、男性側の考えが知りたいです。(千差万別だと思いますが・・・)

  • 片思い‥皆さんならどうしますか?

    片思い‥? 今気になってる人がいます‥。 その人は1ヶ月前に 別れたモトカレです。 モトカレとは2週間くらい付き合い、 私の気持ちが曖昧なまま付き合ったため、 そうゆうのはよくないと思い 私から振りました(;_;) 別れて1ヶ月‥。 モトカレの事が気になって どんどん好きになっていく自分‥ しかもライバルは 結構多いみたいなんです(;_;) 皆さんならどうしますか? 諦めますか? それとも頑張ってみる 価値はあるのでしょうか? どうやったら また彼女になれますか(;_;)? やっぱりいますぐにでも この気持ち伝えるべきでしょうか?(;_;) 仲良くなる方法とかも もしよかったら お聞かせください! ちなみに私は高校2年生で 彼は3年生の先輩デス。

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 30代女性 片思いです

    今年の初めに出会いの場で知り合った男性に片思いをしています。 初めてのデートではそれほど私も恋愛感情は持てなかったのですが、ご馳走になったお礼をメールすると、お返事で「次は買い物も一緒にしたいですね」といった感じのメールが届き、印象が悪くはなかったのかな?と思いその後、4回程デートを重ねています。 その間に彼の誕生日があったので、誕生日当日ではなく、少し前の週末夜にこれまでご馳走になったお礼を兼ねてお食事に誘い、そのまま盛り上がって夜中までドライブをし、翌日も続けて会い、少し遠くまでドライブに行きました。 私は会うたびに彼の事を徐々に好きになってしまいました。 ですが、彼からは「お互い何人か会って徐々に恋愛出来たらいい」と言われています。 そして、元カノの方は月に2回くらいしか会わない方だったそうで、そのペースが普通になっているため、すぐに誰かと付き合う気にはならないそうです。 「○○ちゃん(私)とは自然に話しも出来て一緒にいて楽しいよ。○○ちゃんがどうこうじゃなくて、俺に問題がある」と言われ、3月には他の女性とも会う予定がある事を告げられました。 彼への片思いに疲れてきました。 彼は私の事を好きではない事は気付いていますし、いわゆるキープの状態だとも分かっています。 彼の事を諦め、もっと自分らしいペースで恋愛ができそうな方へ気持ちを切り替えるべきでしょうか・・・? 本当に悩んでいますので、厳しい意見もあるかと思いますが、今の時点でかなり傷ついていますのであまりきついご回答はご遠慮いただければありがたいです。