• 締切済み

職場の先輩(既婚者、子どもなし)と一緒になりたいと思っています。

職場の先輩(既婚者、子どもなし)と一緒になりたいと思っています。 彼と一緒になる方法を教えて頂けないでしょうか?彼からは「今の立場(次期課長)では関係を続けることができない」と言われ、悩んでいます。一般的には不倫ですが、妻とは別れるから一緒になって欲しいとか、体だけの関係を求められているわけでもないため、どうして良いかわかりません。 1.背景 今の職場へ異動となってから約1年半が経ち、職場の先輩である彼と去年11月に肉体関係をもちました。 当時私も結婚を視野に付き合っている彼氏がいたため、自分の置かれた状況を理解できずに混乱してしまい、1か月間彼と距離を置きました。1ヶ月後に私の方から毎月1回会いたい、肉体関係をもちたいと提案しました。(彼氏とはもともと倦怠期だったため、その後ほどなくして別れました) でも食事に行くことはあっても肉体関係には至らず、今年の3月の誕生日に私からお願いして2度目の関係をもちました(それ以降はありません) 4月から彼が急激に忙しくなり、私と食事に行く機会も取りづらくなってきました。その貴重な時間で今後のことを話したとき「まさかこんなに早く昇進の機会がくるとは思わなかった。課長になるという話がなかったらもっと恋愛関係も積極的になれた。今の自分の立場では部下とこういう関係になるのはまずい。でも関係を終わらせたくない。今の立場で苦しんでいる。他の同僚との関係も大事にせざるを得ない(私との約束ばかりを優先できない)」と言われました。 2.彼について 35歳。1歳年上でキャリアウーマンの奥様がいる。仕事をしていたいから離婚したいと言われたことがある。奥さんの好きな犬を飼うことで現在結婚生活を保っている。料理はしない奥さんに代わって週末は料理をしている。セックスレスとの話(子どもができないことに対して親からプレッシャーを受けている様子)奥さんのことが大好きで、尻にしかれていることは職場の人も全員知っている(奥さんと面識がある人も多い) 直属の上司が変わり、春頃から強いプレッシャーに悩まされている(課長昇格試験を控えていることもあり、上からの期待が高まっている)最近体調不良気味。  ※私は28歳、彼と同じ正社員です。彼の直属の部下になり、仕事上の接点も多いです(席も隣です) 3.彼への思いについて 自分の立場云々言うぐらいなら最初から手を出さなければいいのに、と思ったこともあります。 関係をもった当時は私も付き合っている彼氏がいたので、彼もある意味安心して関係をもったのかもしれませんが、でも職場不倫はリスクであることに変わりはありません。リスクをもったのは少しでも本気で思ってくれているからなのか。単なる遊びであれば、彼氏と別れたあとは会うことを嫌がるはずですが、忙しくても何かしら理由をつけて私と二人で食事の時間を作ってくれ、3月に2度目の関係をもってくれました。なので単に遊ばれているとはどうしても思えないのです(私の体調が悪いこともあって今月はまだ会っていません) 職場が同じである限り一緒になれない関係なのでしょうか。 彼を応援するためにもう離れた方が良いと思い、先月彼に告げましたが結局中途半端になってしまい、完全に別れることができませんでした。 (本当は奥さんではなく私と一緒になって欲しかったこと。でもまだお互いを知らないから恋愛関係になって互いを知っていきたかったこと。彼がどれだけ奥さんを大事で、奥さんとの子どもでなければ意味がないことを伝えました)

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.11

>私のいない飲み会に奥様を連れてきたり よっぽど上手くいってんじゃない?それなりに上手くいってる俺でもなかなかできんことだぞ。 明らかに分けてるよね。表と裏と。

kytan_0615
質問者

お礼

toshipee様 お答えいただきありがとうございます。 とても奥さんを愛していることは有名で、だからこそこうした関係になったことが信じられないぐらいです。 元JALのスチュワーデス、現在は某ブランドでマーケティング?の課長を任されている方で、きれいかつ仕事もできる女性なのだそう(料理はまったくしない方らしいですが)雑誌の記事で取り上げられた際も「奥さんが載っているんだ」と嬉しそうに後輩に話していました。 結婚10年目でもなお奥様を愛しているのを知っていたので、私と一緒になることは絶対ないとわかっていますが、でもどうしようもなく辛いです。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.10

確実なことは その男性は決して離婚しないと言うことだけです。 どうするかはご自分でご判断下さい。

kytan_0615
質問者

お礼

kiyokato様 お答えいただきありがとうございます。 昇進が約束されている(職を離れるわけにはいかない状況)からこそ離婚はありえないということでしょうか・・? 確かに私のいない飲み会に奥様を連れてきたり、少人数での二次会で彼が奥様といったお店に行こうとしたり、無神経な部分も多々あります。。。

noname#115343
noname#115343
回答No.9

不倫は本気になってはいけません。 あなたの情が強すぎたので、彼も困っているのかも。 また、彼は仕事は失うわけにはいかず、昇進も逃すわけにはいかない、それは当たり前の事で、あなたはそれを邪魔してはいけません。 不倫がばれたらあなたも職を失う事になるかも。 気持ちが恋愛に向かう時期と、仕事に向かう時期、人それぞれに波が来るのです。 >単なる遊びであれば、彼氏と別れたあとは会うことを嫌がるはずですが・・・ これはあなたの思い込みです。 もう一度、彼にお別れしてあげてくださいな。 それでも相手がグズグズ言うようなら、「仕事に集中できない将来のない男だね!」と、見切ってあげてください。 あなたもすっきりするし、彼も目が覚めるかも。

kytan_0615
質問者

お礼

baitaru様 私から別れを切り出したくせに「仕方ない」と言って止めてくれなかった彼に私からすがってしまいました。おっしゃるとおり彼は困っているのだと思います。 もう一度お別れを告げるにも、安堵する彼をみるのは辛くて・・・・・ 職場では平静を装っていますが、正直心身ともに健全な状態ではありません。 ずっと尊敬して憧れていた方だったので、自分との関係も遊びのはずがない(将来を考えてくれているかもしれない)と都合の良い方に考えてしまっている自分がいます。仕事とプライベートは別であると割り切った方が良いのかもしれません。。。。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 職場を変えようが、そのままいようが、昇進がなかろうが、一緒にはなれなかったよ。彼はあなたをどこかで哀れんでいる部分があるからね。最上ではないのだよ。だから彼の家庭も負の方向に進展しないんだ。

kytan_0615
質問者

お礼

toshipee様 お答えいただきありがとうございます。 哀れんでいる部分ですか・・ 上司・部下という立場なので対等な関係ではないところからスタートしてはいますが・・・ でもやっぱり想われているという自惚れは彼にあるのだと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

>「まさかこんなに早く昇進の機会がくるとは思わなかった。課長になるという話がなかったらもっと恋愛関係も積極的になれた。今の自分の立場では部下とこういう関係になるのはまずい。でも関係を終わらせたくない。今の立場で苦しんでいる。他の同僚との関係も大事にせざるを得ない(私との約束ばかりを優先できない)」 どうやら彼は「嘘つき」のようですね。 奥さんに嫌われているのもそのせいでしょう。 恋人で付き合う分には当たりが良いけど、 夫婦となるとごまかしがきかないし、 これまでのことが蓄積されて信用できなくなっているんでしょうね。 もしかすると、これまでにも似たようなこと(浮気)が あるのかもしれませんね。 奥さんが子供を作りたがらないのは、そういう理由からかもしれません。 子供を産んだら仕事が難しくなるし、 彼に経済的に依存しないといけなくなりますから。 彼が奥さんをそんなに好きなのに、離婚されるリスク(不倫)を 負うのは、根が浮気性で自分でも制御できないのでしょう。 あなたとのセックスに積極的でないのは、職場の人であることと もしかすると他にも女性がいて性欲が分散されているのかもしれませんね。 彼があなたと結婚する事はないんじゃないかな…。 彼が好きなのは奥さんでしょう。 やはり、気持ちを強く持って彼とは きっぱり恋愛関係を断つべきだと思いますよ。 奥さんがしっかりした人なら、調べられているかもしれませんし、 慰謝料の対象になります。 彼は興信所の調査を予測して、あなたとその頻度で会ってる 可能性もありますね。

kytan_0615
質問者

お礼

clover0707様 早速お答えいただきありがとうございます。 確かに彼は昔の彼女(既婚)へ電話する等、未練たらしい点がある人です。 よっぽど奥様に満たされていないのかと同情していましたが、浮気性を美化しているだけなのかもしれません。 結婚10年目です。奥様から結婚を迫られ「まだ結婚は先でいいのになぁ」と思いながらも奥様のことが好きだったので結婚したと言っていました。20代で遊べなかった分、経済力が安定してきた今遊んでいるのかもしれません。 冷静に彼の言動を考えてしまいました。。。

回答No.6

あなたも彼も今の会社を辞めて、彼が離婚すれば話は進みますよ。

kytan_0615
質問者

お礼

questionbw様 早速お答えいただきありがとうございます。 やはり彼も今の会社にはいられないでしょうか? 私は彼のこと以外でも転職を考えていますが、転職して側にいられない状況になると、離婚はなおさら難しくなると考えています。

noname#131173
noname#131173
回答No.5

どっちつかずの、優柔不断な男。 この人のケツ叩きながらでも一緒に なりたいのかしら? 貴方は中々芯の強い方の様にも思えます。 いつの日か、完璧に彼を振るんじゃないかな? と、思ってしまいました。 何事も経験して解る事、多々ありますが この経験は、貴方にとって 有効だとは思えませんよ。

kytan_0615
質問者

お礼

yun07様 早速お答えいただきありがとうございます。 芯が強いと昔からよく言われていました(自分で言うのもおかしな話ですが・・・) 最近私もあるプロジェクトで毎日遅くまで忙しくしており、会社と家との往復を続けているうちに「このまま彼とも疎遠になって仕事だけの関係になるのかもしれない」と漠然と思う様になりつつある一方、連休で彼が奥様の家族と旅行に行くことを知って感情的になっている自分がいます。

noname#135161
noname#135161
回答No.4

何だか読んでいて胸が痛くなりましたm(__)m 質問者様の文章の中にひっかかる言葉があります。 ‘関係をもってくれた’ ‘遊ばれてるわけではない’です。 既に対等な人間関係じゃないとゆうか 何か、根底に流れる人間関係の絆が見えないとゆうか切羽詰まるものを感じてしまいました… 今は離れようとしても離れられない二人なのかもですが、 もっと、自然に、すんなりと、穏やかに、お互いを当たり前のように一番に思いやり、 遊ばれてるかどうかとかそんな発想とは無縁に当たり前のように信頼でき、 対等に自然に必要としあえる関係でいられる人が どこかにいる気がしますm(__)m この彼は 質問者様に 持つ必要のない自分を卑下するマイナスの感性、 を与えています、 質問者様が既婚者を好きになってしまったから、という理由だけでない、 彼の、人をステキにしない自分本位を優先して人の価値を自然と下げる性格のためだと思います。 不倫でもそうじゃなくても、せめて、自分に誇りを持て、より価値を感じ輝ける…そんなのびのびしていられるような自分を上げてくれる男性といたほうが 女性として幸せじゃないですか~? と思いました\(^^:;)

kytan_0615
質問者

お礼

rila8888様 早速お答えいただきありがとうございます。 何も考えずに飛び込んでいける様な人と巡り逢えたらどんなに良いか。。。互いに切磋琢磨しあえる関係、成長できる関係。。。仕事面で私は彼の下でとても勉強になっていますが、彼はどうでしょうか。 彼は現在4連休で奥様のご両親と4人で海外旅行へ行っているため、強い嫉妬と自己嫌悪(愛人であることを痛感)から今とても卑屈になっていると実感しています。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方一人で解決できる、成就できる問題では無いじゃない? 貴方の思いが人一倍熱いから。 それで彼との関係が成り立つ訳じゃない。 貴方を気持ち良く受け止められる「彼」が存在してこそ。 貴方はその彼に対して求めていける。 彼も貴方を受け止めていける。 今の彼は。不倫をした過去があれ、既婚という愛する人がいるという 確固たるベースがある。貴方はサブ。 貴方をメインには扱えないんだよ。 公私のどちらの状況でもね。 それぞれ大切にしたい存在が他にもいるから。 厳しいんだと思う。 ただでさえメリハリがつかない関係。 しかも気持ち良く受け止めあえない関係。 貴方との関係もそうだし、個人的な課題も抱えてる彼。 彼を応援するというよりも。 貴方自身を、お互いを大切にする為に別れたんだと貴方は考える。 中途半端になるのはやむを得ない。 仕事で顔を合わさざるを得ないから。 急に一線を画す事は出来ない。 それも仕方が無い。それは少しずつ着地点を見出していく気持ちであり関係 なんだと思う。 貴方は結婚を前提に考えていた人との破局をきちんと整理せずに。出来ずに。 その喪失感を埋める為に、間を作らずに今の彼を求めてる。 心の隙間も身体の隙間も含めてね。 だからこそ今の彼を「彼」そのものとして受け止めるゆとりが貴方には無いんだよ。 当初から。 それでは成就は無理で。 尚且つ彼には既にともに歴史を積み上げてきたパートナーがいる。 貴方も前提の彼を失った今。 その積み重ねの大切さは理解できるんじゃない? 簡単な事ではないから。二人で創り上げる関係だから。 貴方は貴方として。 気持ち良くお互いを裏表無く、やましい気持ち無く堂々と受け止め合える相手と。 改めて丁寧に関係を築き上げて。 本当の意味で心を通わせる事が出来た相手と特別な関係を目指していけば良い。 これも経験。貴方が大切にすべきものが分かっただけでも大きな経験。 これからも仕事は仕事で頑張って。 でも公私にはメリハリをつけて。 貴方は失恋を単なる喪失と捉えずに。 自分なりに至らなかった課題や現実も含めて丁寧に整理をして。 次は同じような轍を踏まないように。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんだと思う☆

kytan_0615
質問者

お礼

blazin様 早速お答えいただきありがとうございます。 彼にも「いつも「私が、私が」だね、僕のことも考えて」と言われています。まさにその点を見抜かれてとても驚きました。。 情緒不安定な私も、仕事でうまくいかなくて参っている私も、むしゃくしゃして八つ当たりする私もぜんぶ受け止めてくれていた元彼氏がいたからこそ、彼は私(後腐れない関係をもてるだろうという気持ちを彼に与えることができた私)と向き合うことができたのだと思います。 どうして今の私を受け入れてくれないの?と思っていましたが、奥様のことで100%容量が埋まっている中、サブの苦しい気持ちを受け入れろという方が無茶苦茶な話ですね。 ※元彼氏と別れたことは、私の親に挨拶にきて断られてから半年以上が経過し、私の熱がすっかり冷めてしまったこと、そして本当に好きだったのは彼の方だったと思い、私の方から別れを告げました。 公私混同して彼と接している自分に嫌気がしていたので、中途半端になるのは仕方がないとコメントいただき、本当に嬉しかったです。ただでさえメリハリがつかない関係だ、と言ってくださり、心が楽になれました。背中をさすってくださった様な気分です。 彼は現在4連休で奥様のご両親と4人で海外旅行へ行っており、夜の営みとか、考えてもどうしようもないことを考えて切羽詰まっていたので。。涙。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

完全に別れられないのは質問者さまがその方のことを本気で愛しており、そして彼の方は貴女に未練があるからだと思います。 初めは恋人がいる方だからほんの気まぐれの好意のようなもので簡単に関係を持ったのだと思います。 しかし、その後、貴女が恋人と別れて真剣に自分の方を向いて来たので内心、驚き、それでも好意を向けられるのは嬉しく、彼の方は手放したくないという気持ちからだと思えます。 昇進の話はうまい隠れ蓑です。本心は奥様を捨てて貴女と一緒になりたいとは微塵も思っておられないと思います。 そして別れたいなどと口では言ってるだけでご主人が自分から離れられないと思いこんで安心しきっている奥様の耳にこのことが入ったら恐らく、半狂乱になるでしょう。 つまり、夫婦の絆の固さを与えられながらちょっとよそ見をしているという浮気という形で質問者さまとのことがあると思います。 ご自分を大切にして頂きたいなあと思わずにはいられません。そういう、小心で優柔不断な男性がたとえ、離婚して手に入っても貴女はきっと以前の人のように飽きる時が来るように思われます。今は、好きでも手に入らないという事実が貴女の気持ちを燃え立たせています。その方も好意はあり、遊ぶつもりとかそこまでの気持ちはなかったかもしれませんが結局は浮気相手としか貴女を見ていないと思います。 短い人生です。誰でも幸せな結婚をする権利はあるのです。その方と関わり続けることが質問者さまの幸せにつながるとはどうしても思えず回答させて頂きました。

kytan_0615
質問者

お礼

aymhfgy様 早速お答えいただきありがとうございます。 恋愛において飽きっぽい私の性格をずばり見抜かれ、驚いてしまいました。。 仮に彼と一緒になれても「飽きてしまうかもしれない」「浮気するのではないかと疑ってしまうのかもしれない」と不安ばかりで決して幸せな日々ばかりではないかもしれません。 私は彼をずっと憧れていて尊敬もしていたので(公言していたので彼もその点は知っています)、まんざらではない気分でずっといたのだと思います。奥様を求めているのにセックスレスの状態の彼にとっては、彼氏が一夜限りの割り切った関係を望んでいたのだと思います(会社ではさばけた性格を装っているので、こんなにも未練たらたらな私はきっと彼にとって予想外だったと思います) 「プライベートではパートナーになれないのであれば、せめて仕事上だけでもパートナーになりたい」「精神的に弱っている彼だからこそ支えたい」と言えるぐらい仕事に自信があったらまだ良かったと思います。私は今年で入社5年目で、仕事面でも悩んでおり、彼にいつも相談にのってもらっている状況です。公私ともに私はあまりにも頼りない存在で、今の奥様と別れてまで一緒になりたいと彼が思える点はどこにもありません。

関連するQ&A

  • 境界性性格障害 職場で甘えてます

    2度目、お世話になります。 前回の質問から1年以上たちましたが、相変わらず病院は変えないで通っています。主治医との関係は、あまりよくありません。ただ、薬をもらうために通っているようなものです。 ところで最近就職しました。が、初めはいい子のイメージで通っていたのですが、緊張感が解けてきてしまい、この前お酒の席で壊れてしまいました。 だめです、どうしても男性がそばにいると頼ってしまいます。 直属の上司の課長に接近して、でも、職場の上司と部下の関係だからと断られました。彼も私に少しは気があるんだと勝手に思ってました。 私のイメージは悪くなり、断られたなら、おとなしく仕事だけすればいいのに、すでにもう課長には緊張感を感じなく、正直、一緒に寝たいとか考えています。課長に怒られたくて、わざと悪いことをしてしまいます。実際は怒られなくて、欲求不満です。ほんとはもっと怒鳴られたりしたいのです。 断られたことで、いっそう寂しくなりました。 今度、また誘惑してきたり、携帯にメールしたら解雇すると言われました。なんかいつもこのパターンですが、抜け出せません。 この職場も、やっと就職できた場にも関わらず、また自ら立場を危うくしてしまい、それを望んでいた自分がいます。 私の送るメールで課長が怒ったり、疲れたり、優しくしてほしいのに、 冷たく、言いたいことは会社で言ってくださいとだけ返事が来ると、 寂しくて、体がばらばらに引きちぎられそうになります。 あんなに好きだった主治医よりも、今は課長なんです。 彼のことを愛しているのではないと思います。 ただ、ピンときたんです。 すごい変わりようです。 なんとかモードを変えないと私は職場を失うと分かっているのに、 止められません。 寂しいです。甘えたいです。苦しいです。 寂しいと腕を切ります。左腕は手術が必要なほど傷が目立ち、 もう苦しいですけど、こうするしかないんです。 どうしたら私は目が覚めるのでしょうか。 いつも失ってから気が付きます。 このままいつものように、いい関係を壊して職場を去るのでしょうか。。

  • 20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。

    20代後半の既婚女性です。子供はいませんが、平凡な日々を送っています。 職場の40代既婚男性とのことでご相談します。 男性は私と同じ職場で、1年半ほど前から部署は違うものの一緒に仕事することがあります(週1、2回)。仕事上のパートナーというでしょうか。男性は物腰がやわらかくとても紳士的で、尊敬していました。直属の部下でない私にも仕事上いろんなことを教えてくれ、叱咤激励していただいていました。と同時に、家庭での話も。バツイチで前の奥さんや子供とのこと、今の奥さんとの出会い、再婚して小さいお子さんがいること。私は心の中で応援していました。 先日、すごく疲れた表情をしていたのでご機嫌を伺うと、あなたと話したかったんだよねと。奥さんが心の病で寝込むこともあり、子供の世話や家のことをしなくちゃいけないこと、だから今の仕事に支障をきたしていること。別居できたら仕事できるけど…どう思う?と。1回り以上歳の離れた私に意見を聞いているとも思えませんが、話を聞くだけで気が楽になれたかな?と思っています。また、男性の立場の問題もあり、同じ部署の人間には話せないんだなと思います。しかし、私はそれ以来心配でなりません。 後日、私の出張があることを話すと、同じ時期に出張だけど食事でも?という話がありました。(これはタイミングが合わず実現しませんでしたが。) 男性のことを好きというのではないと思います。ですが、男性の内心は分かりませんが、これまでいろんな話を聞いていて、男性の気持ちが少しでも楽になるなら、話を聞いてあげたいと思います。こういう場合、私から食事に誘ってもいいものなのしょうか。

  • 40代の既婚男性(できたら課長職の方)にお聞きします。

    課長(40代既婚者)に恋愛みたいな感情を持ってしまいました。職場では顔に出ないようにしていますが家では彼のことばかり考えています。不倫になってしまうのでつきあいたいとまでは思っていませんが2人きりで食事なんてできたらいいなと思っています。私は独身ですが、どのようにしたら課長を自然な形で食事に誘えるでしょうか。向こうから誘ってくれたら一番よいのですが。いきなりなんとも思っていない部下から食事に誘われたら引きますか?よろしくお願いします。

  • 既婚である彼との恋愛は、諦めた方が良いのでしょうか?

    【相談したいこと】 憧れの人と一夜をともに過ごせるという軽い気持ちだったにも関わらず、 それ以降、自分の予想以上に彼へ心が奪われて情緒不安定で、 苦しくてご相談させていただきました。 彼は本当は冷たい人で、私を愛してもいないし、 お互い寂しさ埋めるだけの関係だと頭ではわかっているのに、 あの夜が忘れられず、また抱かれたいと考えてしまいます。 完全に割り切れない理由は、私がホテルをでる際、彼がドアの前で立ちふさがって 切なそうな表情をしたからです。その表情が忘れられません。 私には彼氏もいるし、面倒なことにはならないだろうという計算のもと、 彼は私と関係をもったのでしょうか?だから私が彼氏と別れることは、 彼との関係も終わりになってしまうのでしょうか? 今の彼の態度は、あえて私と距離を持とうとしているのか、 本当に私を重いと感じているのか、わかりません。 ご意見お聞かせください。 【背景】 1) 彼:34歳、既婚者、子供なし  (1)性格   仕事上ははっきりしているのに、恋愛だと優柔不断。ストイックで責任感が強い。   私は彼の直属の部下になります。基本的には自分のペースは乱したくない人。  (2)奥さんについて   会社員。約3年前「仕事していたいから離婚して欲しい」と言ったらしいが、犬を飼ったことで   結婚生活は継続中。結婚生活10年目。寝室は一緒。彼は奥さんには全く頭があがらない。  (3)結婚生活について   知っている限り2年以上はセックスレス?夫婦での会話は多いとのこと(彼談) 2) 私:27歳、学生の頃から約6年以上付き合っている2歳年下の彼氏あり(遠距離恋愛) * 彼も私に彼氏がいることは知っています。  (1)彼氏について   価値観も合っていて、互いにどんな性格かも分かっている。結婚相手としては最適だが、   生活がだらしなく、男性としての魅力を感じない。「草食系」で言葉が足らず、押しが弱い。マイペース。   (2)結婚について   互いに結婚を考え、春に私の両親へ挨拶にきたものの煮え切らず、それ以来挨拶に来ていない。   私の両親も「本気で好きで、結婚する気があるなら(いくら遠距離とはいえ)数か月以内に   挨拶にくるものだ」と怒っている。学生時代から彼氏を知っている母も「物足りなくないのか?   男として決めるところも決められない人とは別れて、新しい人を探すことも考えた方が良い」   と言われている。  (3)その他  - 彼氏とは一度別れて復縁している。別れた原因は、遠距離になって間もなく私に好きな人ができたため。  (その人とは付き合っていない)遠距離になる時にきちんと今後どうするかも話し合わず、  「待っててほしい」とかいう言葉もなく、遠距離生活になってしまったことが寂しかったと  彼氏には伝えたものの、当時も今も彼氏は変わっていない。 - 彼とは、彼氏との復縁前に出会い、心が惹かれたものの既婚者だということで諦めていました。 【状況について】 1)先月彼と夜を過ごしました。 2)1)以降、2度彼と食事しましたが、彼から「舞い上がっている様だから一度距離を置こう」と言われ、  距離を置かれました(私の言動を重く感じてしまった様です)  * 連休前、彼氏が今後の話をしようと言ってきて、もう婚約になるのかと思って   私が思いつめてしまったことが原因です。結局彼氏は将来の話は何も話さず、   このときは帰ってしまい、そこで今回のことについて自分の気持ちに決心が   ついてしまいました。 3)今月彼と食事をし「今後も1か月に1度会って関係を続けていきたい」と言ったところ、 「奥さんが出張のときや、5月の連休は実家へ毎年一人で帰るから一緒に行こう」と言われました。  * 「今回は楽しく食事ができて良かった」と彼に言われました。  * 私は、泊ることができなくても、1か月に一度は肉体関係をもちたいと思っていますが、   彼は嫌がります。 4)来月も彼と食事をする約束をしています。 【その他】 彼は、私との関係を続けて仕事に影響がでる(厳しく指導できなくなる)のを恐れています。 (奥さんに対する罪悪感はない様です) 彼は、私に対して好きという言葉はだしません(自分の気持ちは聞かせてくれません) 「状況からみて遊んでいると思われても仕方ない」と言っています。 でも「いつからか抱きたいと思っていた」と言われました。 彼に対して気持ちをストレートにぶつけると、重いと言われます。

  • 同じ職場の男性(妻帯者)とごはん食べに行ったり、遊んでました。

    同じ職場の男性(妻帯者)とごはん食べに行ったり、遊んでました。 男性の方から好きだと言われました。 その後男性と連絡を取り合ってましたが、奥さんがメールを見たらしく、私宛に電話がきました。 肉体関係はあるのか?と聞かれたのでないと答えました。 ただ男性の方が離婚したかったらしく、私と肉体関係があったと言ったようです。 その夫婦は結局離婚しないことで落ち着いたらしいのですが、今後、奥さんから私に慰謝料の請求をされる可能性があります。 なので、男性の方に肉体関係を持ったとウソをついたこと、そのことにより私が被る損害の保障について一筆書いてもらおうと思ったのですが、効果的な書き方や方法があれば教えてください。 ※私が被るかもしれない損害  奥さんが会社に不倫関係があったと伝えた場合の私の会社の立場の悪化

  • 職場を巻き込みそう

    職場恋愛で一年半付き合っていた彼女と別れました。 お互い30代で結婚も考えていて家に挨拶にもいきましたが、彼女が他の人を好きになったようです。 私と彼女は部署が異なります。 私も別れてから彼女のことを忘れようと必死に他のことに打ち込みました。 ところが先日、普段食事に誘われない上司から声をかけられて食事にいきました。 別れて一月ほどのタイミングで声をかけてきて、飲みの場で探るように聞いたらどうやら別れた彼女とできているようなニュアンスで返事してきました。 それだけなら良かったのですが、それが彼女の直属の上司だったのです。 その後彼女のSNSにも上司らしき人が写っていたり、SNSも全くしない上司なのにいきなりインスタを始めて彼女をフォローするなどほぼクロで確定と思いました。 彼女の人事評価をするのは直属の上司であるため、これは変な話職権乱用に当たらないかと気になりました。 正直、彼女のことを忘れようとしていたのに、上司から事あるごとに話しかけられるようになったり(多分別れたばかりの私を気遣ってだと思いますが)、徐々にしんどくなっていました。 それで今回の元カノと上司ができていたというのが、あまりにも気持ち的にしんどくて、挨拶までしたのに私を捨てて50代の上司と付き合う尻軽さや、上司も職場の意志決定機関に属していながら直属の部下と付き合うのはモラル的にもどうなのかと職場に対してしんどさしかない状態です。 今、こ人事評価が行われている最中で公平性が保てるか不安もあるため、私の部署の上司に相談しようと思っています。ただほうなるとこの問題が彼女のプライベートを職場に引きずりだす行為になるし、でも私は今の職場環境もしんどいというのが本音で、どうしたらいいか迷っています。 気持ち半分退職の意志はあるので、私の首をかけてこれに挑むのも一つですし、彼女に話してプライベートで関係を終わらせるなどさせるのも一つ。 ただ何にしても、彼女とその上司と顔を合わせて働くのは無理そうです。なにより、そんなモラルが容易に崩れるような上司が意志決定機関にいる間は、私は休職か退職しようかと思っています。 どうしたらいいでしょうか…

  • 遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました

    同じような質問があったのですが、微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。この春から遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました。飲み会などで一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまいました。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ特に進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしくたまに「遠距離は無理」と言うときもあります。私とは体の関係はありませんが、二人でいる時にはボディタッチをよくしてきます。 私自身も、以前遠距離中の彼氏に好きな人ができて一方的に振られたことがあるので、いろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。でも今はあきらめたくない。先輩に振り向いてほしいと思っています。私にチャンスはあるでしょうか?男性が身近な女性を選ぶ瞬間ってどんなときでしょうか?男性側からの意見を特にお待ちしています。

  • 職場での上下関係について教えてください

    僕は今まで先輩、後輩の関係を持ったことがあまりなく、社会に出てからの職場での上下関係について全然分からないのですが、 上下関係の一般常識、知っておいたら便利で役に立つこと、これさえ知っていれば上手くいくことなど色々教えてください。 上司の命令は絶対なのでしょうか?いつもパシリ的な行動をしていなければならないのでしょうか? 部下と一緒に食事に行ったりする際は、必ず上司が部下にいつもおごるのは当たり前なのでしょうか?

  • 職場の上下関係

    こんばんは。私の職場は昔は男性社会と言われたところですが、最近は女性も多く勤めています。実は私の一年先輩の女性がいまして、その方が私が職場に入った時から面倒をみてくれ、部下として可愛がってもらいました、その方は身体があまり丈夫でなく欠勤がめだったためか、その後昇進せず、5年目で立場が逆になったのです。つまり私がその方の直属の上司になってしまったのです。 歳も1つ上の先輩だし、このような場合彼女との接し方が難しくて・・・・ 私が新人でその方の部下だった時には、いつも苗字じゃなく名前を呼び捨てにされていたのですが、今ではそれも無くて、彼女は肩書きで私を呼ぶのでなんかしっくりしません。彼女は別に嫌がっている様子はないのですが、これから一緒に仕事をしていく上で、何に気をつければ良いのでしょうか?

  • 職場の先輩から深夜に携帯メール。

    職場の先輩から深夜に携帯メール。 厳密には恋愛相談じゃない気もするのですが、 よく相談にのってもらっている会社の先輩から 携帯に届くメールが最近零時~3時頃になってきて 「今出張先。同じ旅先にいると思うと嬉しい」とか 「異動してから本当に寂しい。また会って欲しい」とか (自意識過剰と言われればそれまでなのですが)ちょっと プライベート感が強くなってきたように思います。 先輩は男性で既婚者でお子さんもいて、歳は多分40前半です(私は28)。 携帯メールは何人かで飲みに行った際連絡用に交わしており、 その後2人でお茶とかご飯とかもありますが単に仕事の話をして終了。 私はお世話になってる先輩としか思ってませんし、 先輩も普通に部下と接してるだけかもしれませんが、私が奥さんだったら 深夜にこの内容のメールは不信感持つなぁなんて考えてしまいます。 男性の皆さんは普通にこんなメール送るものですか? 女性の皆さんは(奥さんの立場でも部下の立場でも)平気でしょうか? 私の考えすぎでしょうか?? 今のところ事務的に、でも嫌味なく返信してます。