解決済み

40代の既婚男性(できたら課長職の方)にお聞きします。

  • 困ってます
  • 質問No.1244739
  • 閲覧数3306
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

課長(40代既婚者)に恋愛みたいな感情を持ってしまいました。職場では顔に出ないようにしていますが家では彼のことばかり考えています。不倫になってしまうのでつきあいたいとまでは思っていませんが2人きりで食事なんてできたらいいなと思っています。私は独身ですが、どのようにしたら課長を自然な形で食事に誘えるでしょうか。向こうから誘ってくれたら一番よいのですが。いきなりなんとも思っていない部下から食事に誘われたら引きますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 10% (11/105)

こんにちは。
未婚の課長ですがご了承願います。

>2人きりで食事なんてできたらいいなと思っています。
>私は独身ですが、どのようにしたら課長を自然な形で
>食事
自然な形は無理です。あなたに興味があれば、課長は既に誘ってきていると思います。
「課長はあなたに興味が無い」
のですから、あなたから誘うしかないです。

>引きますか?
引きます。
その先に在る「課長の家庭崩壊」「泥沼」に絶えられるならどうぞ。

わざと近くで物を落として片ひざ床に付けて拾いますか?。
ドラマじゃないのでやめましょう。
お礼コメント
kazuchanpe287

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございました。「課長はあなたに興味が無い」のですから、あなたから誘うしかないです。ってところかなりこたえました^^でもそのとうりかもしれません。今回ここに書いて本当によかったと思いました。誘うことはあきらめました。でももうしばらくは課長のことを思い焦がれながら仕事する日々が続くような気がします。仕事上でのよき部下になれるようがんばります。
投稿日時 - 2005-03-02 00:13:19
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (188/1274)

失礼ですが、妻の立場からするとあなたみたいな
女性の存在は困ります。

誘わないでください。

あなたも逆の立場なら嫌じゃないですか?
何も既婚者に手を出そうとすることはないでしょ。

別の相手みつけてください。
お礼コメント
kazuchanpe287

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございます。あなたのおっしゃることもっともだと思いました。彼の家庭を壊すつもりも奥様を苦しめるつもりもありません。誘うことは多分ないと思います。でもだからってすぐ別の相手を探せそうもありませんが・・・・・。
投稿日時 - 2005-03-01 23:45:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

仕事している中で「飯、行こう」ってのはあり得ると思うんですが、改めてプライベートに食事に行くというのは難しいでしょう。
というか、誘ったりするのは危険すぎると思います。
あなたが誘った段階で、その意味するところは明らかですから、あなたにはそこまでのつもりはなくても課長は食事以外のことも期待してしまうかもしれない。
つまり、あなたが誘った結果、考えられる可能性は「迷惑に感じる」「スケベ心を刺激する」のどちらかでしかないと思うんです。
職場のみんなと食事に行って、課長の隣でデートの気分を味わう……という程度にとどめておくのが一番では?
お礼コメント
kazuchanpe287

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございます。確かに危険ですよね。でも私からすると彼のスケベ心を刺激するかもしれないことよりも、彼に迷惑に感じられてしまうことの方がはるかに嫌ですね。軽蔑されたりしたらとても嫌なんで多分誘うことはなさそうです。
投稿日時 - 2005-03-01 23:55:09
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (18/171)

恋愛に酔ってるときのオンナは悲劇のヒロインになりがち。
20過ぎてるんでしょ?
そろそろ自制ってものを覚えていかないとさ
意外とその課長の方がなびいたらつまらなくなるって
パターンじゃないの?
下の方も書いてるとおりオトコの無駄なスケベ心を刺激するだけだと思う
お礼コメント
kazuchanpe287

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございます。一般論的には共感できました。ですが、課長がなびいたら・・・・・は私にはあてはまらないと思います。とても素敵な方なので^^
投稿日時 - 2005-03-02 00:01:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (189/1345)

部下から上司を食事に誘うこと自体不自然だと思いますし、異性ならなおさらです。
不倫になるので付き合いたいと思わないのになぜ二人で食事に行きたいなどと思うのでしょう?
矛盾してませんか。
「相手から誘ってくれればいいのですが」という言葉が本音ですよね。不倫関係にもつれ込みたい期待があるからこそ、二人きりになりたがるのではないでしょうか。
子供じゃないんですからいい年の女性に誘われたら、相手は表面上はどうあれ期待すると思います。
やめておいたほうが無難です。
お礼コメント
kazuchanpe287

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございました。確かに矛盾してますよね。私の心の奥にはやはりそういう関係になりたいという願望があったのでしょうか。会社で雑談する仲で満足しているべきなのでしょうね。
投稿日時 - 2005-03-02 00:06:20