• ベストアンサー

遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました

同じような質問があったのですが、微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。この春から遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました。飲み会などで一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまいました。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ特に進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしくたまに「遠距離は無理」と言うときもあります。私とは体の関係はありませんが、二人でいる時にはボディタッチをよくしてきます。 私自身も、以前遠距離中の彼氏に好きな人ができて一方的に振られたことがあるので、いろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。でも今はあきらめたくない。先輩に振り向いてほしいと思っています。私にチャンスはあるでしょうか?男性が身近な女性を選ぶ瞬間ってどんなときでしょうか?男性側からの意見を特にお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick21
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

はじめまして。 参考意見ですので聞き流してくださって結構です。 男性とは皆がそうではないですが、二人きりの時に甘えられたらキュンとするものです。 あと駆け引き的なものになると思うのですが、優しくしたり、冷たくしたりするとか。 普段見せないあなたをたまに見せてみるとか、そういうギャップに弱いと思いますよ。 参考になれば良いと思います。 それではがんばってくださいね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

多分遠距離という部分で心の隙間や寂しさはある思うんだよね、彼にも。その隙間に貴方がいるんだよ。でも彼女は彼女。 彼の中ではそれは変わらない。貴方と彼女を天秤になんて掛けてないんですよ、彼は。ただ物理的に近い距離にいて寂しい気持ちもあるから貴方にそれなりに親しくしている。貴方を選ぶとしたら貴方の気持ちが上回るとかそういう事ではないよね。その今の愛する彼女との関係を彼自身が解消して、気持ちを整理できて、新たに恋愛をしたいと思った時。 その時彼の身近に貴方がいるならチャンスはあるかも。 遠距離恋愛だからという理由で見えない場所にいる今の彼女に背信行為はしないです。彼が誠実な人ならね☆

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 職場の先輩、距離を置きたい?

    職場の気になっている先輩と部署もフロアも違うため、話す機会が飲み会程度です。 2か月前くらいの飲み会では隣に来てくれたり、2人で話す機会があったのですが、ここ最近は近くには来てくれますが、隣とかではなく、話も何人か交えてという感じが数回続いています。 ただ、ちょくちょく目が合ったり、話す機会があると照れてるように見えたりと、自意識過剰かもしれませんが好意がありそうな気はします。 アプローチしようかなと思っていた時に少し距離が出来たように感じたので不安になり、動けずにいます。 飲み会でのタイミングの問題もあるかもしれませんが、隣に来てくれなくなったのは敬遠されているということなのでしょうか? また、女性後輩社員から男性先輩社員に連絡先を聞く時に自然なきっかけやアプローチ方法があれば、そちらも教えて頂きたいです。

  • 職場の先輩は私のことをどう思ってるのか

    職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。 5月頃からだんだん仲良くなり… ・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)  ・私が結構遅くまで残業しないといけなくなったときに、「◯◯さんよりはやく帰ろうかな~」といいつつ仕事が終わるまで待っててくれた ・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる(友達もあまりいないそうです) ・からかってきたり意地悪してくる ・距離感は私とは明らかに近い ・LINEの返信はとてもていねい、絵文字やスタンプも多め(一度先輩の同僚の男の人とのやり取りを見せてもらったことがありますが淡白でした) ・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある ・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる ・ボディタッチが時々ある(二人きりで残業の時はすごくボディタッチされる)(他の人には一切していない) 簡潔に書くとこのような距離感です この間の金曜日に、先輩と先輩の同僚さん(男)が私と同期の女の子(その子とは仕事内容は一緒なのですが建物が違い初対面)を誘いミニ懇親会を開いてくれました そのときに… ・同期の女の子が遅れてくる関係で、先輩と先輩の同僚、私が先にお店にいきました 4人席で、先輩の同僚→先輩の順に席に座ったのですが、隣同士に座らずにお互い対面で座ったため、自然と先輩の隣に座りました。 ・私がサラダ等を分けたらめっちゃ上手と言ってくれました ・先輩とは隣だったのですが終始肩や腕が引っ付いてました ・私はお酒が弱いため飲まなかったのですが、先輩はだいぶお酒によってました ・途中から、先輩の同僚&同僚、私と先輩と言った感じで隣同士で話が盛り上がりました。先輩の同僚は引き継ぎのため同僚のところに頻繁にいっているためプライベートのことをはなしつつも仕事メインの話をしてました。一方私たちはプライベートの話で盛り上がり、先輩がからかってきたり少し恋愛話になり好きなタイプのはなしもしました。 ・先輩のお酒選んであげますと私が言ってお酒を選びました。しかしそのお酒はあまり先輩の口には合いませんでした。謝りましたが「◯◯さんがせっかく選んでくれたし飲むよ~」といって最後まで飲んでいました。 ・先輩は私が飲めないことはしってるのですが、時々これ飲む?といってグラスを差し出してきてからかう?時がありました ・お酒は弱いですが先輩となら少しのんでもいいかなと思い、「次の時は少し飲みますね」と冗談半分でいったら、「嬉しいけど飲むのはお酒弱いっていってたから本当にちょっとだけね笑 今度◯◯(店の名前)行くかぁ」と言われました ・帰り、私と私の同期、先輩と電車で帰りました。4人ボックス席で私と同期が隣同士、先輩は前に座ってました。途中の駅で同期が降りたあと、先輩が「隣座っていい?」といって移動してきました。降りる駅は一緒でしたのでそれまで私が肩を借りてうたた寝してました 先輩も半分寝ぼけてた感じがしました 本題 ◆普段や飲み会のときのことを考えると距離感的に脈がありそうなのでが、普段は名字+さん付けなのに二人きりになるとキミ、あなた、からかってきたりするときはおまえといってきます。 先輩は全然恋愛してこなかった(過去に彼女は1人いた)といっていたため駆け引きなどはないと思うのですが… どういう心理なのでしょうか… あと、後日飲み会のことあんまり覚えてないなぁ~と言っていたのですが酔っぱらうとあまり覚えていないものなのですか? 長くてすみませんがよろしくお願いいたします

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 職場の好きな先輩の脈判定おねがいします。

    私には同じ職場に好きな男性(25)がいます。 私は今年入社した新人で、相手は先輩です。 私は恋愛経験がなく、今までつきあったことはありません。そのため、今回、相手が私のことをどうおもっているのか、一人で考えても混乱してしまい、困っています。他人からみればどうみえるのか、脈はあるのかないのか、第三者の方から冷静に判断してもらおうと思い、相談させてもらいました。以下、簡単な私と相手の情報と、脈ありと思う点と脈なしと感じる点をまとめたものです。 ・仕事中など、相手から話しかけてくることが多く、他の同僚と比べ話しかけられる回数が多い ・なんとなく視線を感じることがある ・複数人での誘いではほとんど誘ってくれる ・二人での誘いも何度かあるが、最近はなし。 ・私から2人で食事にでも、と2回ほど誘ったかが、なにかと断られ、近々いこう、とうやむやにされる ・相手から話しかける際、顔が赤いときが多々あり。 ・他の同僚と比較し、かなりちょっかいやいじってくる。下ネタやボディタッチも多いが、ボディタッチは他の女性にもする ・下ネタにたいしては私にしかできない、と話す ・仕事上フロア内をよく移動するのですが、偶然廊下などで会うとうれしそうな顔になり、高確率でちょっかいをかけてくる ・周囲からは飲み会などで2人の仲の良さをよくからかわれる。二人とも笑ってごまかします ・出会って最初のほうは私の趣味や休日の過ごし方などを事細かに質問していた。また、あいても私の趣味についてお勧めを教えてほしい、このあいだみた、などと言ってくれることがあった。 ・仲の良いグループ(相手もいます)複数人で飲むことが週1~3ペースであったのですが、私がこれなくなったとき、個人的なラインで「今日こないの?」等のメールがきたことがあります。そのあと電話かかってきました。 ・恋愛の話はお互いほとんどふれません ・わたしの家に遊びにくるとよくいたずらをする ・相手の大学のときの友達との遊びに誘われたことがある。その帰りに職場で友達にあったのは私だけで、「○○さんは特殊だから」と話す。 ・ラインは以前は相手からかなりのペースできていたが、(ほぼ毎日の月もあった)最近は用事やお誘いありがとうメール以外はほとんどこない。 ・「いい後輩」などといわれたことがある。 ・私は笑い上戸でなんにでも笑ってしまうのですが、それにたいし「よく笑うからいいよねー」とよく言われます ・本当に出会った最初のほうは「可愛い」とか「○○さんの目が好き」とか言われてました。最近はほとんど言われません。 ・先輩の同期のある女性をよく可愛いといっています。 ・私の気持ちはその方と近い存在の女性の先輩2人にバレています。(話していないのに、様子でバレました。) ・私の言った細かい発言などを覚えている ・飲み会などて隣になるとよくさわってくる ・最近は二人っきりになる場面(特に食事など)を避けられている気がする。 ・仕事などで私が困っていたら率先して助けてくれる。また、張り切って教えてくれる。 ・飲み会などではよく私の隣になろうとする。また、私にはなしを振ることが多い。 などです。長くなってしまい申し訳ありません。 ちなみに、相手は彼女がいません。性格は社交的で優しく、少しへたれな性格です。 私と出会ってから7ヶ月たっています。 私の推測では、私に好意をいだいていた時期もあったが、いまはただの仲の良い後輩としか思ってなく、私の気持ちにはきづいているが、その思いにこたえることはできないため微妙な距離をとってしまっている、と考えているのですが、みなさんの冷静な意見や判断を聞きたいです。特に男性のかた、自分ならこう思う、などの意見よろしくお願いします。

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    職場の先輩からのボディタッチが多くて困っています。 一年ほど前、両思いになったのですが同じ職場などの理由から振られた先輩がいます。 その後は何もなかったかのように過ごして来たので すが、最近その先輩からのボディタッチが多くなってきました。 呼ぶときに肩を叩くのはもちろん、足をポンポンと叩いて呼んだり、他の社員がいる前で隣にぴったりくっついてきて、冗談ぽく離れたりします。 肩を叩くくらいは、年配の女性社員にもしているのですが、さすがにぴったりくっついたりするのは他の人にしているところを見たことはありません。 また仕事の話ではあるのですが、勤務時間外の電話が最近頻繁です。 以前好意があったので嫌な気持ちにはなりませんが、周りの人の目もあるのでやめてほしいという気持ちが強くなってきました。 なかなか、やめてくださいとはっきり言うタイミングもなく、「セクハラです~」と冗談ぽく言うのが精一杯です。 なぜそんなことをしてくるのかもわかりません。 こいつには何しても怒られないと思っているように感じます。 このような場合、年配の女性社員に相談ししてもよいのでしょうか? 私の自意識過剰ということもあるので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、今は何もせず様子を見た方がいいですか? また、ボディタッチを除けばお互い良い関係で仕事ができているので、お互いの関係が崩れたり、彼の立場が悪くなったりしないようにしたいのですがどのように振る舞っていけばよいでしょうか?

  • 職場の先輩

    職場の先輩の事で質問です。 昨夜先輩2人と先輩の同業者のお知り合いの方と飲みに行きました。 その夜私用で先輩に尋ねたいことができ、翌日昨夜のお礼とお尋ねのメールを別々に送りました。(文字数の関係で) すると、昨日の飲み会の返事メールは絵文字が沢山入っていたのですが、その後質問した答えも来たのですが、そのメールには絵文字がひとつも入っていませんでした。 「お礼が言いたかったのではなく、ただ聞きたいことがあっただけなのか…」と不快な気持ちにさせてしまったのではないかと心配です。 しょうもない質問ですみません。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな先輩と脈ありますか?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ歳なんですが、彼はバイトの先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3. 一緒に入るときによく「彼氏できた?」って訊かれてます。   前急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って聞かれたこともあります。 4.社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   でもメールはいつも私からです。 6.「OOって可愛いから学校で結構モテるよね?」って言われたことがあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   先輩は就活とサークルやってて忙しいので、来月バイトやめます。   忙しいそうですが時間を空けて先週初めて二人で飲みに行きました。(先輩が誘ってくれたんです)   前先輩がお金がきずいって言ってましたがおごってもらいました。   三時間喋っていて楽しかったですが先輩が忙しそうので終わってすぐ帰りました。   その後2週間ぶりバイト一緒に入っていて、先輩が前と違って黙っててあんまり会話がなかったんで、嫌われたかな...って思いますけど、原因が知らなくて困ります(;_;) 私の好意に気づいたからかな...? 先輩はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 会うチャンスはあと一回二回しかないですから告白するかどうか迷っています... アドバイスや感想お願いします。 長文ですみません (;_;)

  • これからもっと距離を縮める為には?

    私はバイト先に2個下の気になる男性がいます。 彼とは今年からバイト帰りに2人で出かけたり、休みの日も2人で出かけたりしています。 最近彼がちょっかいをだしてくるので仕返しにボディタッチ(わきをくすぐったり、つついたり・・)等をすると2人きりの時は同じように返してくれます。 あとは私が先輩ということもあるのか、以前は私によく職場の不満をぶつけていたのですが、私に一度だけ不満な態度を見せないといったことを守ろうとして私に職場の不満を言わなくなりました。 (不機嫌になるのですぐ分かるのでどうしたの?と聞くといいません 不機嫌にならないって言ったので○○さんには言いません)といって我慢してきます。無理はしないでほしいのですが。。。 ・意地悪をしてくる(ちょっかいを出す) ・ボディタッチを私だけにしてくる (肩をたたかれ振り向くと頬つつかれたり、わき腹をつつかれたり) ・私のものまねを頻繁にしてくる ・頻繁に遊ぶ時私に選択権は任せる(○○さんが決めてください的に) 私の自惚れで彼も好意をだいてくれてるのかな?って思う瞬間が2人でくすぐりあった後(遊び感覚?で)彼の私をみる眼差しでたまにあります。 私が彼にとって先輩から好きな(気になる)存在になることは可能なんでしょうか・・?そしてこの行為は脈ありなのでしょうか? 至らない文章とは存じ上げますが、回答していただけると助かります。

  • 職場の先輩について

    職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。 5月頃からだんだん仲良くなり… ・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)6月からは毎日帰るのが当たり前に…「さて帰りますか~」って言われて一緒にかえることも ・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる ・帰りも立ち話するのが多くなった ・からかってきたりちょっと意地悪してくる ・距離が明らかに近い(肩が引っ付いている) ・朝駐車場に車を止めるとき、私のほうが止めるのが遅かったけど、先輩に外から声かけられて少し待っててくれた ・距離感は結構みんなと近めだけど、私とは明らかに近い ・帰りに急に連絡先、交換しようといわれた ・LINE、最初は私からラインしたけど、あとあと向こうから日常的なラインがたまに来る(毎日会うので毎日LINEはしてない) ・LINEの返信は速い方 ・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある (今まで2回誘われていて、1回目はあらかじめ予定をお互いで決めていた、2回目の時は残業終わりの時間が遅すぎてお店が開いてなかったので断念…笑) ・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる ・ボディタッチが時々ある という日常を過ごしてきました 正直同僚より関わりが多いため、とても仲良しです 先輩もだいぶ心を許しているみたいです 最近、残業があり帰りお腹もすいたので私の方から今からご飯に行きませんか?と誘ったら、少し迷ってましたがOKしてくれました(迷ってた理由はたぶん、明日も平日で朝早めから仕事があったからだと思います…誘うタイミング少し間違えたかもと反省してます) そのときは、結局2時間くらいお話しして夜22時過ぎまで楽しく過ごしました 本当はもっと早めにご飯は食べ終わってたのですが、私がもう少しお話ししたいといったら「いいよ~」と笑顔で言ってくれました さて、そのご飯の時に ◆ご飯食べ終わってお話ししてるときに堀ごたつみたいなテーブルだったので足が触れてしまいました そのとき、私は「先輩の足温かいですね~」って言ってそのまま足をつけてたら、先輩の方から足をツンツンしてきたり私の足を足ではさんできたりじゃれあったりしました(心なしか、だんだん先輩の足がより熱を持ってました)(普段とはちょっと違う甘い雰囲気になったきがします) ◆お会計の時、お金どうしたらいいですかと聞いたから「先に払っちゃうね」と言われ全額払ってくれました 帰りにお金は明日でいいよと言われたのですが翌日聞いたら先輩はお金のこと忘れてたと言って「今回のお金はいいよ!次ご飯行ったときにおごってくれたらいいよ笑」と言われました ◆からかってくるときにごく稀に「おまえ~」と呼ばれることがありました。乱暴な言葉遣いが苦手なためその呼び方はあんまり…と食事の時に言ったところ、後日「あなた」と呼ばれるようになりました。(普段は○○さん、二人きりの時にごく稀にあなた呼び) 先輩は私の直属の指導係なので、積極的なアプローチはしにくいです でも、このままいても他の人と付き合ってしまったらモヤモヤします… 来年の春、先輩は他の部署に異動してしまうので、今のうちに距離を縮めて最終的に異動前後の時に告白したいと思ってます… 彼女とは今年の始めごろに別れおり、恋人は今いません。恋愛も積極的なタイプではないようです(友達に女の子のいる飲み会に誘われたけど、「俺には無理…断った」ということも言ってました。結局女の子抜きで同期の男の人たちと行くことになったようです) 脈ありと思うときも多々あるのですが、私の気のせいでしょうか… 私が新人の女の子だから、特別優しくしてくれてるだけでしょうか…(そうなると、食事の時の足ツンツンの時の甘い雰囲気はなんだったのかなぁ…)教えていただけると幸いです