• ベストアンサー

これからもっと距離を縮める為には?

私はバイト先に2個下の気になる男性がいます。 彼とは今年からバイト帰りに2人で出かけたり、休みの日も2人で出かけたりしています。 最近彼がちょっかいをだしてくるので仕返しにボディタッチ(わきをくすぐったり、つついたり・・)等をすると2人きりの時は同じように返してくれます。 あとは私が先輩ということもあるのか、以前は私によく職場の不満をぶつけていたのですが、私に一度だけ不満な態度を見せないといったことを守ろうとして私に職場の不満を言わなくなりました。 (不機嫌になるのですぐ分かるのでどうしたの?と聞くといいません 不機嫌にならないって言ったので○○さんには言いません)といって我慢してきます。無理はしないでほしいのですが。。。 ・意地悪をしてくる(ちょっかいを出す) ・ボディタッチを私だけにしてくる (肩をたたかれ振り向くと頬つつかれたり、わき腹をつつかれたり) ・私のものまねを頻繁にしてくる ・頻繁に遊ぶ時私に選択権は任せる(○○さんが決めてください的に) 私の自惚れで彼も好意をだいてくれてるのかな?って思う瞬間が2人でくすぐりあった後(遊び感覚?で)彼の私をみる眼差しでたまにあります。 私が彼にとって先輩から好きな(気になる)存在になることは可能なんでしょうか・・?そしてこの行為は脈ありなのでしょうか? 至らない文章とは存じ上げますが、回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgrace
回答No.2

お二人だけで出かけたり、 ボディタッチ・じゃれあい?のような関係がすでに出来上がっているということですので、 もちろん、彼は、質問者さんに好意を抱いていると思います。 そこから先は、どんな関係を望まれているのでしょうか? それによって出方は違うと思いますが、とりあえず、一対一の、きちんとした、彼氏彼女というお付き合いをお望みならば、 一度、自分の気持ちを話し、相手の方のお気持ちを聞いてみては? 「私は、x君のこと、とても好きだと思っている・ 特別な存在だと思っている・ 彼氏だったらいいなと思っている」etc. 「x君は、どう思っている?」など。 もしも、質問者さんが、本当に距離を近づけたいと思っているのであれば、 お互いの気持ちをはっきりさせる前に、 彼の好みや、付き合いの希望や、将来の夢など、彼に関することを、何でも興味を持って、聞いておくことをお薦めします。 人間、誰しも、自分に好意を持って、自分に興味を持ってくれている人は、大事に思えてくるものだと思いますので。 まだ、そこまで、はっきりさせたくない場合は、 ディズニーランドや、恋愛映画など、確実にカップルが行くようなデートをしてみて、様子を見てみては? 頑張って下さいね。

utahime666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私としても、いずれ自分の気持ちを彼に伝えたいなとは思っています。 時々大切だからといったことはメールなどで伝えてはいますが、バイト先の後輩として大切に思ってもらえているという受け取られ方を彼がしていると思います。 tgrace様の私は特別な存在だと思っているといった気持ちの伝え方はしたことがないのでできることならいずれできたらいいなと思えますね^^ 彼の将来図的な話などや、友好関係なども2人でいる時は話したりしていますね。未来図はしっかりとある彼なので、私が彼女として入る隙間なんてあるのかな、友達関係のまま付き合っていくのかなと疑心暗鬼になっているのかもしれません^^; やはり様子を見る段階なのかもしれませんね。 はい!私なりに頑張っていきたいなと感じます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ごはん誘ったり、デェトしてみるとかして気持ちを確認してみればいいんじゃないッスかね・・・ なんか他人事でスンマセンが。

utahime666
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ご飯を食べにいったりはしていますね そうですね、気持ちを確認するといった行動も必要なのかもしれませんね!ありがとうございます!