• 締切済み

境界性性格障害 職場で甘えてます

2度目、お世話になります。 前回の質問から1年以上たちましたが、相変わらず病院は変えないで通っています。主治医との関係は、あまりよくありません。ただ、薬をもらうために通っているようなものです。 ところで最近就職しました。が、初めはいい子のイメージで通っていたのですが、緊張感が解けてきてしまい、この前お酒の席で壊れてしまいました。 だめです、どうしても男性がそばにいると頼ってしまいます。 直属の上司の課長に接近して、でも、職場の上司と部下の関係だからと断られました。彼も私に少しは気があるんだと勝手に思ってました。 私のイメージは悪くなり、断られたなら、おとなしく仕事だけすればいいのに、すでにもう課長には緊張感を感じなく、正直、一緒に寝たいとか考えています。課長に怒られたくて、わざと悪いことをしてしまいます。実際は怒られなくて、欲求不満です。ほんとはもっと怒鳴られたりしたいのです。 断られたことで、いっそう寂しくなりました。 今度、また誘惑してきたり、携帯にメールしたら解雇すると言われました。なんかいつもこのパターンですが、抜け出せません。 この職場も、やっと就職できた場にも関わらず、また自ら立場を危うくしてしまい、それを望んでいた自分がいます。 私の送るメールで課長が怒ったり、疲れたり、優しくしてほしいのに、 冷たく、言いたいことは会社で言ってくださいとだけ返事が来ると、 寂しくて、体がばらばらに引きちぎられそうになります。 あんなに好きだった主治医よりも、今は課長なんです。 彼のことを愛しているのではないと思います。 ただ、ピンときたんです。 すごい変わりようです。 なんとかモードを変えないと私は職場を失うと分かっているのに、 止められません。 寂しいです。甘えたいです。苦しいです。 寂しいと腕を切ります。左腕は手術が必要なほど傷が目立ち、 もう苦しいですけど、こうするしかないんです。 どうしたら私は目が覚めるのでしょうか。 いつも失ってから気が付きます。 このままいつものように、いい関係を壊して職場を去るのでしょうか。。

• henki
  • お礼率100% (27/27)

みんなの回答

• house_69
回答No.2

リボトリールは合ってますね。 抗うつ剤は止めた方がいいです。 ニューレプチルてのは飲んでますか?少量飲んでみては?

henki
質問者

お礼

再度、お返事ありがとうございます。 はい、リボトリールは、気持ちが安定する感じがして、 合っていると思います 抗うつ剤は、飲むと心が滅入りますが、気のせいでしょうか。。 もう数日飲んでません、、 飲んだり飲まなかったりしているので、あまり必要ないのかもしれません。 ニューレプチルは初めて聞きました。 実はここが海外なので、主治医になんと言ったらいいのか、、 ネットで成分を調べて聞いてみようと思います。

• house_69
回答No.1

BPDですか。大変ですね。薬があってないのでは?

henki
質問者

お礼

はい、大変です、、、、、、、 薬の効果はよく分かりませんが、 リボトリールは精神的に安定するので、ないと苦しいです。 抗鬱剤のほうは、効果はよく分かりません。。