• 締切済み

職場の雰囲気をずっと引きずる

職場では、いつも黙って仕事をしています。 上司とはこの1年くらい、ほとんど喋りませちん。 上司がいるときは、他の同僚も僕に話しかけるようなこともありません。 緊張感の中、ずっと仕事をしていると、仕事が終わると同時にどっと疲れてしまいます。 先日、退社後に友人会いましたが、職場の雰囲気が抜けきらず、気分が落ち込んだままでした。やる気が削がれてしまうようで、積極的になにかをやろうという気持ちにならないのです。 来年3月に会社が解散するので、部署の異動は無理ですが、心身ともに好調で新しい会社に臨みたいと思っているので、それまでに今の職場の重圧に負けない方法を身につけたいと思います。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.1

重圧を感じる事ないと思います。 ごく普通にたんたんと仕事をこなしていれば良いのではないでしょうか。 ストレスをためたらご自分が損ではないですか。 繊細な方ほどいろんな反応をキャッチしやすいけれど閉じましょう。 すべてはご自分の為に。

kyo-sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ついつい、他人の顔色や考えに左右されがちなので、そういう時こそ、たんたんと過ごすように努めます。 他人に迷惑をかけなければ、自分の好きなように行動するくらいの構えでやっていきます。