• 締切済み

職場

うちの上司は、部下を蹴落とすタイプで、人望はありません。 滞っていた日報が(上司はズボラなので送信してなかった) 最近は、本部にいる部長など管理職数人に送信先が変更になったとたん 上司は日報を自主的に送るようになりました。 係長連中の時は、上司は送信してませんでした。 私が、遅番の時は、週一回は送信します。そこで、先日送信履歴を みると、上司が送信者名を抜きにして「添付ファイル」漏れの日報 を二日連続送信していました。 基本、2名体制の部署なので、そういった「添付ファイル」もれの 日報を送ったりしていたので、私が別の課長と係長に、「ファイル 漏れ」だったよ!と言われました。 私ではないので、「違います。私の上司がああやって送ったのです」と 言いましたが。それに、再送のメールをだすときも「送り忘れて ました。」みたいな馬鹿っぽいメールをまた、直属の上司が送っていました。(あたかも、私が間違って送ったかのようにでっち上げる為) うちの上司は確信犯ですよね?こういうの、どの職場にもあると 思いますが。。。。別の課長も勤務表があるので、誰が送ったのか ある程度裏を取ってから 言って欲しいのですが。確認もなしに、 私がファイル漏れを送信したとか、勝手に判断して。 うちの上司は、信用できないですよね。店舗内も、勝手にマスターキー を借りて入ってきて、鍵をあけてのが上司とサインしているし。。。 上司は、家に鍵を忘れてたようです。マスターキーは、別の店舗の 店長が持っていてその人が開けたので、その人の名前を書くべきだと 思います。 日報の件は、上司に「止めてください」とか何か言ったほうが、 言いのでしょうか???不利ですよね。 私もこの上司の下には、いたくありませんが。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

メールのアカウントは、上司と質問者さんと、共通のものを使っているのでしょうか? 質問者さんが間違って馬鹿なメールを送信し、その上司が送ったものだと誤解され、迷惑をかけたら申し訳ないという事で、アカウントを別々に作って管理するようにしてもらえば良いのでは?

realmylove
質問者

補足

はい。共有メールです。