• 締切済み

悩んでいます、最近職場で干されています。

悩んでいます、最近職場で干されています。 新しくきた課長に気に入られてなくて あからさまに私の仕事を減らされて→別の新人に引き継げと言われています(ちなみに直属の上司には良くしてもらっていました) その課長は気に入らない社員は無視したりと いい年した管理職なのに子どもっぽい感じです。基本的に私の話は全く聞いてくれません。 わたしは仕事を減らされて、会社に行ってもあまりやることがない状態になってきています。 更新をした矢先に仕事を減らされてしまいました。 三ヶ月ごとの更新ですが、あと三ヶ月近く職場に居づらい、気まづいので途中で辞めようかと考えています。 ただ途中でやめたら有給も棒には振る感じです。 精神的に病む覚悟で満了までがんばるか、所詮非正規だし...途中でいなくするか 皆様ならどうしますか?! 派遣元の営業に相談したとしても、結局その課長に 私が影で言っていることが伝わるので 更に嫌われると思います。

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

仕事というのは与えられるのでは無く、自分で見つけて 頼まれる事です、ですからその為にまともな会社の ほとんどは提案制度というのが存在していて、日々 企業は何らかの改善や新しい手段をしていかないと 倒産してしまいます、正規社員のほとんどは個人事業主 と思えばわかりやすいですよ、会社から与えられた 仕事はノルマといいます、それさえしていれば来年の 椅子は安泰という事になります、でもそれだけだと 昇給や昇格はできません、何らかの実績のこして会社 の利益に貢献していかないと、どこかに厄介払いされ てしまいます。 派遣は基本的には直接雇用されていませんから、実力 を認めてもらえないと、その仕事は継続できません。 そこにいる従業員よりも仕事していれば、職場は確保 できます、管理職というのは会社の利益に貢献しないで いると、結果的に管理職が責任とらされます、ですから 人は常に査定されています。

• Osric
回答No.3

派遣社員であれば、契約期間が来たら、継続か、解除かどちらかになります。雇う方も、解除するつもりであれば、その人の仕事を、次の担当に引き継ぐよう進めます。要は、その課長さんは、そうするつもりで動いている訳です。なぜ継続しないかは分かりませんが、派遣である以上、そういう場面が必ずあることは、覚悟して、自分が悪いのではないと、思い込むようにしましょう。これからもあることですから。

rieeeeeee2
質問者

お礼

今回はとりあえず更新してやったけど、もう首にするつもりだから とっととほかの社員に引き継がせようってところですかね。

• agehage
回答No.2

派遣とはそういうもの 逆に考えると我慢して続けなくて良いので、速やかに有給消化と次の仕事を見つけるべきです 派遣社員が待遇が良くないのはすぐにやめて良いからです メリットを使わずにデメリットばかり受け続ける必要はありません

rieeeeeee2
質問者

お礼

行くのもストレスだし、みじめな思いなので もう契約期間内で辞めていいでしょうか... 社会人としてはダメだろうけど、精神的に病んだら今後にも影響出るかなと。

• k-josui
回答No.1

有給なんて全て取り切る事は無理、描いた餅なのです。 精神を削られるなら辞めた方がよい。

rieeeeeee2
質問者

お礼

契約期間内で途中で行かなくてもいいでしょうか?