• 締切済み

家を出ようとしています、どなたか背中を押してください!

vomimimiの回答

• vomimimi
回答No.2

どうぞ新しい人生を送ってください。 お任せできる弁護士さんがいらっしゃるなら安心ですね。 ただご主人が同年齢の男性との不倫を疑って 慰謝料を請求されても困ると思いますので 離婚が成立するまで、隙をみせないよう気をつけてもいいかも。 あと夫が怒り狂う、息子も似てる、とありますので警察に伝える。 被害届を受理されなくても、相談はしておいた方が良いのかなと思いました。 熱望する事があって準備も整っているのに、それを行動に移さない方が 不自然だと思います。 ただ息子さんには手紙などできちんと説明されてもいいのかな、とは思いました。 「監視されるのが我慢ならない」と。 しっかり脇を固めて前に進んでください!

imalix66
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 大切な事柄をご指摘いただきまして感謝いたします。脇を固めることですね。あらぬ疑いをもたれないことや息子への気持ちの伝え方など弁護士さんに教えていただきながら進めます。幸い、母方の親戚に弁護士さんが数人おりますので、この問題が得意な人を紹介してもらいます。 息子への気持ちは残りますが、いずれ大人になった時にゆっくり話し合いたいと思います。 ありがとうございました。