• 締切済み

人間が持っている本能の種類について

人間が持っている本能の種類について 人間が持っている本能には種族保存本能以外にどの様なものがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

人間の場合は本能なのか欲なのかよくわからにゃ

• vsl2000
回答No.2

本能という言葉は、各人各様の使い方がされていて定義することが困難な、あえて言えば怪しげな用語ではないでしょうか。  ですから、そもそも人間が本能を持っているかどうかということ自体が議論の対象になるようなことがらではないでしょうか。

• cowstep
回答No.1