• ベストアンサー

「秀吉の日本刀」 重い過去、50億円?

pri_tamaの回答

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (675/1412)
回答No.4

 日本刀の最高傑作との誉れも高い「大包平(国宝)」ですら、買い上げ額は6,500万円だったのですが…。  (現在、東京国立博物館に収蔵)  元記事に写真がない事から、真贋は押して知るべしと言うところでは?

rsejima501
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IMFに10兆円追加融資表明へって日本に何かメリットありますか

    http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY200811120341.html 朝日新聞にIMFに10兆円追加融資表明へ 首相、金融サミットでという記事がありました。 これをやることによって日本が何か得なことってあるんでしょうか?10兆円ってものすごく巨額です。そんなお金を融資するくらいだったら、日本国内で使ってもらいたいです。

  • 特定非営利活動法人(NPO法人)が市民活動法人になると聞きましたが・・・

    朝日新聞の記事http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200607200401.html にNPO法人が市民活動法人になるかもしれないということが書かれていますが、NPO法人としては法人名が変わることによってかかる費用などを考えると非常に不安です。あまりにも情報が少ないため、どの程度まで信頼性のある記事なのか知っている方がおられたら教えて下さい。

  • 本当かな?

    【ASAHIデジタル】ドイツぶれない「脱原発」 日本の回帰「理解できぬ」http://www.asahi.com/international/update/0825/TKY201308250045.html との記事ですが、ドイツは一度は原発を止めるとか言っていたにも拘わらず、何かの理由で再び原発推進に変わり、福島原発の事故によって改めて原発廃止に変わったと思っていましたが本当の所はどうだったでしょうか? 宜しくいお願いします。

  • 慰安婦は日本の悪

    とうとう慰安婦問題は国連の認める 日本の戦争犯罪と確定したみたいですね http://www.asahi.com/international/update/0531/TKY201305310444.html この分では竹島も尖閣諸島も南京も原爆も全て日本が悪となりそうですね>< お人好し日本は世界で生き残る道はないのでしょうか。゜(゜´Д`゜)゜。

  • なぜ日本には女性政治家が少ないのですか?

    ネットのニュースに、 国会議員に占める女性の割合が日本は11.3%で、 186カ国中121位だったことが解ったという記事がありました。 しかし、国会議員のみならず、都道府県知事や市町村長、市町村議員を含めると、 女性の政治家が圧倒的に少ないのです。 なぜ日本では女性の政治家が少ないのでしょうか? 国会議員の女性比率、日本は11%、121位(朝日新聞) http://www.asahi.com/job/news/TKY201106210137.html

  • イラン軍 >> 米軍

    http://www.asahi.com/international/fa/TKY200909040240.html この話は、現在でもあてはまるのでしょうか?

  • ブッシュ大統領が、武器の所有を国民の権利と認めたのはいつ?

    http://uu01.asahi.com/international/update/0508/016.html の記事が、いつの記事だか知りたいのです。 5月みたいですけど今年なのか去年なのか、、、? それと、このことに関する記事は朝日新聞でしか見つけられなかったのですが他にもこの記事が載っているサイトなどありましたら教えていただけませんか?(>_<) http://www2.asahi.com/national/ny/ikezawa/ を読むと今年の5月?と思うのですが…

  • 米スリーマイル原発が緊急停止...この影響は?

    冷却ポンプ不具合...この影響は? http://www.asahi.com/international/update/0921/TKY201209210235.html

  • 特別永住者国籍取得特例法案

    関係記事 http://megalodon.jp/2008-0125-0039-25/www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801240498.html を朝日新聞デジタルニュース http://www.asahi.com/ で探しても出て来ないのですが、上記関係記事は、朝日新聞が掲載したものですか? 河野太郎衆議院議員が「デマ」について法的手段に訴える http://matomelog.ldblog.jp/archives/33215763.html 旨述べておられるそうです。 彼は朝日新聞を相手に訴訟することになるのでしょうか?

  • 日本の古代―中世に、百歳を超えた長寿者はいましたか

    昔、米の飯を食っている人の中には、現代人なみに長寿命の人がいたと思うのですが、 百歳まで長生きしたという記録はありますか。 新鮮な魚や無農薬の野菜をおかずにしているわけですから。 よろしくお願いします。 朝日新聞記事「縄文人、意外と長生き」 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201011130129.html