rioworksのプロフィール

@rioworks rioworks
ありがとう数44
質問数1
回答数65
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
41%
お礼率
66%

  • 登録日2005/07/01
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • このサイトの広告

    著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。 * 「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。 * 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。 * 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。 * コンシューマーゲーム機のソフトの違法な入手や複製等に関する記述、ないし違法な用途で利用されるエミュレータなどに関する投稿。 * プログラムの著作物を不正に改造するコードや方法に関わる投稿。 * 「日本音楽著作権協会(JASRAC)」等の著作権管理団体が管理する楽曲など、一般に無許諾での利用が認められていないと認知されている楽曲の歌詞等の転載と見られる投稿。 * 書籍や辞書、他Webサイト等からの記事を無断で転載と見られる投稿。その他よくある事例として、翻訳サイトでの翻訳結果を転載と見られる投稿も含む。 ※「引用」について 著作権法に定める要件を満たした上で「引用」として例外的に著作者の許諾無しでの転載が認められる可能性を否定するものではございません。一般には以下の条件を満たしていれば「引用」と判断されております。当サポートで検討の結果、明らかにこれらの条件に不足があると判断された場合には、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。 * 原著作物が公表されているものであること。 * 出所が明示されていること。 * 改変がされていないこと。 * 引用することに必然性があること。 * 本文と引用文の区別が明確であること。 * 本文が主、引用文が従の関係にあり、引用の量が正当な範囲内(本文よりも短いもの)であること。 ↑ここまで引用しました。 このサイトの利用規約です。著作権に関しての部分の利用規約です。 http://okguide.okwave.jp/guides/59904 このURL。 ここのサイトから飛べるようになっている広告のようです。 とんだ先がokguideというサイトです。 こことおなじ方が管理してるんでしょうね。 YouTubeのどうがをDVDにするにはって言う内容のページです。 おかしくないですか。 利用規約で利用者を規制しておいて 自分のところの広告はいいんですか。 フリーメイクDVDというソフトの広告ですけど、 著作権大丈夫なんですかこれ。 大きなお世話だと思いますが、人に強制するなら自分から姿勢を正すべきでは。

  • sprof32.dllファイルの無料DL可能サイト

    こんにちは。 過去に類似質問があるようで、ダブった質問に見られかねませんが....。 当方も過去の質問者の方と同様、sprof32.dllファイルを誤削除してしまったらしく Photoshop5.5の起動時に「sprof32.dllファイルが見つかりません」と表示されます。 sprof32.dllファイルが無料でDL出来るらしい海外サイト:http://www.dlldump.com/ にアクセスしてみましたが、(当方の拙い英語力のせいか) 英語で「DL」に相当するボタンが見つかりません。 過去のQ&Aを拝見すると「うまくDL出来ました♪」の回答がありましたので 正しくやれば、DLは可能と思うのですが、その「sprof32.dllファイルを上記サイトで 正しくDLする方法」を伝授下さいませんか。 ちなみに、OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。 (少しバージョンがミスマッチ気味ですが、誤削除以前はフォトショップ5.5は  ちゃんと動いてました)

  • 一卵性と二卵性の見極め方

    私には17歳の双子の娘がいます。親から見れば見間違うことはありません。 今まで何度となく「一卵性?二卵性?」と聞かれてきました。その都度答えに困ります。 病院では産後胎盤を確認すればわかると言われていましたが、お産の後聞いてみても結局胎盤を捨ててしまったとうやむやに・・・。一子が生まれたあと3分後に二子が生まれました。 この話をすると「一卵性よ。」という人もいます。 二人とも同じ血液型です。私自身もどちらか気になりながらの17年でした。 はっきりさせるにはDNA鑑定しかないのでしょうか? 詳しい方どうぞ教えて下さい。

  • 北条高時は遊び人だったのですか?

    ある低年齢向けサイトによれば、鎌倉時代末期の執権である北条高時は遊び人だったそうですが、本当でしょうか? 教科書にはそういうことは無く、習った記憶もないです。

  • 中国人キャラクタが喋る「~アル」の由来は?

    アニメの中で中国人のキャラクタが出てくる場合、セリフの最後に「~アル!」とか、「~アルか?」が付くことが多いと思います。あれってどうしてなんでしょう? 本物の中国語って、そんなに「アル」で終わったりしませんよね? 素朴な質問ですが、もしご存知の方が居ましたら教えてください。宜しくお願いします。