• ベストアンサー

大至急お願いします!!

大至急お願いします!! 今部屋のエアコンを つけてもいないのに ガサガサ変な音がします。 なったりならなかったりです。 もしかしたら エアコンの中に ゴキブリがいるのでしょうか? もしいるとしたら どう殺せばいいですか? よろしくお願いします。 一応アースジェット はありますが使った事 がないので効くのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.3

仰る通りゴキブリかも知れませんね。 アースジェットよりはゴキジェットの方が確実なんですがね。よく効きますよ。 壁を這うゴキに噴射して「逃げられた!」と思ってもかなり先で堕ちて来たりしますから。 エアコンに向けてかけても出てくると思いますが叩いたりしても出てきますよね。出てきた所で噴射する。又はハエ叩きや新聞紙を丸めて棒状にした物で叩くかですね。この場合逃げられる確立大ですし叩きすぎて悲惨なことになりかねないと言うリスクがあります。 ゴキブリだった場合健闘を祈ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゴキかもしれませんね 正直俺も恐いですww エアコンによってはつけてなくても何かの機能で音がするときはあります エアコンの蓋を開ければ出てくるかもしれません そこをすかさずゴキブリ用のゴキジェットを 噴射ですが 上ですので落ちたり飛んだりも恐いので風の出口あたりから中に噴射して離れて様子を みるか エアコンをつけると出てくるかもです ただエアコンの中に噴射すると匂いが当分残るかもしれません ミッションの成功を祈ります

• tsline
回答No.1

配管をつたって室内機に入ってきたのでしょうね。 パテ埋めがキチッとしていなかったり、壁中にスリーブを通してないとよくあります。 室内機と壁の間を見ると、左右どちらかから配管が外へ出ています。 その辺からノズルを使ってアースジェット注入! コウモリの可能性もありますので窓を開けながらやりましょう