• 締切済み

全国転勤のある会社の面接

全国転勤のある会社の面接 飲食店への転職を考え、1次面接が決定しました。 全国転勤がある事は承知の上で応募しましたが、希望勤務地を面接時に言うのはやっぱりマズイでしょうか・・・初任給は一人暮らしするのがギリギリの程度で住宅手当も無いようです。 せめて初任務地だけでも希望を聞いてもらえたらと思いましたが、考えあまいでしょうかね。 どなたかアドバイスお願い致します。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

あなたと同様に1次面接を通過した人は他にもたくさんいることでしょう。 何次面接まであるのかわかりませんが、最終採用枠の人数はその数よりも少ない枠でしょう。 その枠を争って、あなたを含めた候補者は面接にのぞみます。 面接を受ける会社は、全国転勤があるとわかっている会社です。 あなたは、任務地の希望を伝えました。 他の人は、任務地に関わらず全国どこでも転勤すると言いました。 さて、どちらが1次面接を通過する確率が高いでしょうか?

majesiro121
質問者

お礼

考え甘すぎでした 相手にも失礼だと反省しました