• ベストアンサー

大至急、スズメがねずみとりのべとべとにかかり動けなくなっていました。

hokushinetsuの回答

回答No.2

YAHOO知恵袋より↓  ネズミ捕りシートの粘着のりが皮膚に付いた場合、石鹸でよく洗ってください。 小麦粉や食用油を使用すると取り除きやすくなります。 衣類の場合、小麦粉や天花粉(ベビーパウダー)をまぶして取り除くか、 影響がないことを確かめた場合、ベンジンで粘着のりが付いた箇所を軽く拭いてください。 ※ベンジンの取り扱いには十分注意してください。また、動物にはベンジン等薬品は使わないでください。 ★動物に粘着のりが付いた場合、小麦粉など食品をまぶして取り除いてください。 参考になったでしょうか?

wachi8
質問者

お礼

参考になりました。 大変ありがとうございました。