• ベストアンサー

ねずみとりについて

適当なカテが見つからないので,こちらのカテで失礼します。 ねずみとりは,昼間しか反応しないのでしょうか? 今まで,夜にねずみとりをしているのを見たことがありません。 これは機械的なことによるものでしょうか,それとも警察官の勤務によるものでしょうか?

noname#48566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昼夜を問わず行っていますよ。 逆に交通量の多い昼間よりも朝や夜半のほうが多いかもしれません(個人的体感ですが) 夜に見たことがないというのは地域的なもの・たまたまかもしれませんね。 通勤の途中でレー探が反応し、おとなしく制限速度走行のの私を横から爆走して抜き去り、MAXスピードで見事に捕まっていたおバカな某ドイツ車Sクラスがいました。 私の生活環境の中で「こんなところで?!」っていうのもあります。 忘れた頃にやってますので、お互い気を抜かないようにしましょう(^_^;)

質問者

お礼

夜間もやっているのですか。 私が見たことないのは,たまたまか,地域的なことになりますね。 一度パトカーが私の車を夜中に追従し,速度違反の切符を切ったことがありました。 わずか12~13キロオーバーでした。 これから判断すると,通常のねずみとりはどうして夜しないのか不思議でした。 どうもありがとうございました。 また,ほかの方,この場でお礼を述べさせて頂く失礼をお許し下さい。

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 以前に比べると夜間のねずみ捕りは減ったようですが、現在でも行なわれています。 違反車両の現認がし難いということはありますが、機械的には問題有りませんから、ノルマが厳しければ夜間のねずみ捕りも充分あり得ますのでご注意下さい。 ご参考まで

noname#64582
noname#64582
回答No.1

速度取締りのことですか? 私は夜、引っかかったことあります。