• 締切済み

無理矢理連れて行かれて、結婚の承諾を得た。

無理矢理連れて行かれて、結婚の承諾を得た。 この様な事ってあるのでしょうか? 相手の男性の主張は、女性に無理矢理連れて行かれ、両親に結婚の承諾、挨拶を強要された。と言うのです。 挨拶に行く前に、女性から『無理矢理連れて来た事は両親に秘密にしろ。』とクギをさされたとも。 挨拶に来た時は、終始笑顔で、結婚したい、二人で仲良くやって行きます。頑張ります。と言っていた。 相手の男は34歳です。 逃げ出す事は不可能だったなでしょうか? 常識的に信用出来ますか? 宜しくお願いします。

noname#115960
noname#115960

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

私も不思議な内容の質問だと興味を持ちました。 男性当人から聞いた話なのか? 貴方の立場は? 連れて‘行かれて’、挨拶に‘来た’単に言葉のあやだと認識して 内容まんまを信用すると。。。 女性は優柔不断な男性を強引に両親に会わせてしまおうと考えた。 男性は女性に引っ張られて行ったが、その場のノリと雰囲気で 自分は本当にその女性と結婚したいんだ、と力強く思ってしまった。 女性のご両親も‘そのつもり’で待ってたとしたら、それなりに 男性をもてなしていい気分にさせただろうから。 もう一つはうがった憶測。 男性は女性に負い目がある。借金してるとか何か借りがあって 女性の行動を拒否できない立場。 >『無理矢理連れて来た事は両親に秘密にしろ。』 これは女性としても、両親には言えない貸しが男性にあるから(?) 男性も長いものには巻かれろ、的な気分になってしまった。 常識的には信用できませんが、例えば後者だとしたら‘弱み’が あったらいたしかたなく、年齢も34だしまぁいっか(借金チャラになるなら?) 女性の家が割と裕福そう、自分を婿として歓迎してくれそう、だったら やっぱりその場の雰囲気に乗ってしまうかもしれない。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.5

No.3の方がご指摘されたように、なんだか内容が少し意味不明ですよね。 つまり、34歳にもなった男性が、女性にダマされてムリヤリ女性の実家に連れていかれ、結婚の約束を取り付けられた、という事でしょうか? しかも、男性は全くその意思がなく、それを「強要」されたと。 もし事実なら、外国人の偽装結婚詐欺という例があるようですが、その場合はわざわざ連れて行くといった遠まわしな事はせず、書類を偽造して届け出るようです。 また、お互い納得の上での偽装結婚の場合は、相応の金銭を代償として受け取るわけですし。 なんの根拠もなく強要されて連れていかれるというケースで考え得る事は、その男性の責任で女性が「デキちゃった」場合でしょうか。 それ以外では、有り得ないと思いますが。 No.4の方の場合は強要ではなく、ご自身も納得の上で甘んじて受けたという事でしょうし、それは異なるケースだと思いますよ。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50代男性です。 私もそうです。 当時としては珍しい600k超の遠距離恋愛(?付き)でしたが、 「そっちいくから」の一言で押しかけて来ました。 この時点ではH無しですよ(笑) 来て直ぐに我が実家に乗り込んで「結婚します!」ですから。 まあ30年続いていますから良かったんでしょうね(あんまり笑えない)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

相手の男性って、誰の相手? 挨拶に来た時?行ったとき? 文章がおかしい様な… 意志の弱い男性なら、彼女に連れて行かれて強気な彼女の両親の言われるがまま、流されることもあるでしょうね。 逃げ出すことは可能、でも性格的にできなかった、とか。 二股のもう一方への縁を切る言い訳にも使いそうな話かも。 実際は本当に円満で。

noname#115130
noname#115130
回答No.2

あると思うよ。 実際私の友人だけど、私と旅行中に急用で呼び戻されて帰ってみたら別れた彼女の会社の社長が来ていて、妊娠したけどどう責任とるんだと罵倒されて、やむなく結婚することになり、形としては仲良く結婚するということにして結婚しました。 今となっては笑い話で、夫婦仲は極めて良いですけど。 男の場合見栄があって、断れないままズルズル行くと、進退窮まって後がなくなるということはままあって、下記のような事件もある http://blog.goo.ne.jp/tachibanaya_mohei/e/2133803395583122c8b49d90040cd417 結婚できないのに結婚することになった男性が、式場に放火した事件。 女性の場合は何かあっても悲劇のヒロインで済むけど、付き合っていた彼女に別れ話を出して逆上されて勤め先に怒鳴り込まれたとか、取引先に怪文書を巻かれたりすると、女性関係にだらしがないと評価されて致命傷になるので、脅されて無理矢理ということはあり得ますね。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.1

女性から男性へのDVも実際にあるので、本件のようなケースはあり得ると感じます。 ただ、本件にある強要関係が真実であるかは、当事者同士しか分かりませんが。 白黒つけようも難しいですが、話の進展状況によっては弁護士等を交えて話し合った方がよろしいかと。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 親の承諾なしに結婚したい

    22歳女性です。彼は25歳です。今同棲していて付き合って四年になります。 親の承諾なしに結婚したいです 私は片親(母親)なのですが 精神がおかしい人で、機嫌が悪かったりすると私にあたりちらし、ずっと虐待されて育ちました。 一時期は頭にたんこぶが10コくらいあったり、噛み付かれた後が今も残っています。 また「お前なんか死ね」「お前なんかエイズになって死ね」「子供なんか産まなきゃ良かった」 と言われ、ずっと母親には苦しめられてきました。 そのためもうあまり関わりたくありません。 また両親の顔合わせとかでも私の母親は非常識な事を言ったり聞いたりしそうなので(例えば、年収はいくらですか?とか平気で聞いたりしそうです) なので恥ずかしくて会わせたくありません なので両親の顔合わせなしに入籍したいのですが大丈夫でしょうか? もしくは相手の両親に「自分の母親は精神病みたいな人なので会わせられないので私だけご挨拶させて下さい」と伝え 私だけが顔合わせするのでも大丈夫でしょうか?

  • 結婚の承諾の挨拶

    彼が私の両親に結婚の挨拶をするときに、もし私の家で挨拶をせずに会食をする形で結婚の承諾をもらうときは、費用は誰が持つのでしょうか?

  • 彼女のご両親への結婚の挨拶 ~お見合い~

    takechangといいます。25歳の男です。 初めて質問させて頂きますm(_ _)m この度、昨年の年末にお見合いの相談所で知り合った女性と1ヵ月程のお付きあいを経て私からプロポーズをし、先月相手の方から承諾の返事を頂く運びとなりました。 そして今週末に相手のご両親に挨拶に伺う事になったのですが、その際ご両親にはどのような挨拶が好ましいでしょうか? 恋愛結婚でしたら、「娘さんと結婚させて下さい!」と堂々と伝えるのですが、お見合い結婚ですしご両親には既に彼女から結婚の意志を伝えてもらっている状態ですので、敢えて↑のような挨拶ではなく、無難に「初めまして、○○と申します。宜しくお願い致します。」と挨拶しようと思っているのですが…。 それで大丈夫!いや、もっとこうした方が良い!など、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼女の両親へ結婚の承諾をもらいに行くときの言葉

    彼女の両親へ結婚の承諾をもらいに行くときに何と言えばいいのでしょうか?彼女の両親とは何回か会って会話したことがあります。好意は持ってくださっているので断られることはないと思います。 「娘さんをください」などはタブーと言われているので言わないと思います。 しかし、ものすごく緊張すると思います。経験談のある方、どのように相手方の両親に娘さんと結婚したいですと言ったのかお教え下さい。 難しく考えることはないとは思うのですが、何をどうやっていっていいかわかりません。よろしくお願いいたします!

  • 彼女の親への結婚承諾の挨拶[至急]

    初めて投稿します。 2日後、彼女の両親に結婚の承諾を得る挨拶が急遽決まりました。 家に訪問して挨拶かなと思ってたんですが、お昼にどこか食事に行こうと誘われましたので、私が日本料理屋の個室を予約しました。 彼女の母親は何度か顔を見ただけで父親に会うのは初めてな状況です。 手土産を持参するつもりですが、お会計は私、彼女の両親の通常どちらが払うのが好ましいですか? 今現在の考えでは、帰り際に払う事を伝え、断られると素直にありがとうございますをしようと考えています。 皆様の意見をお願いします。

  • 結婚式の日取りを決めるタイミングってあるの?

    彼女の両親に結婚の承諾をもらい、結婚式の段取りなどを始めました。 彼女の父親は厳格な人で、頑固なので大変なのは分かっていたのですが、うちの両親が挨拶に来ないまま、結婚の日程を決めようとしたことが気に入らなかったらしく「もう挨拶も結納も来なくていい!」と激怒してしまいました。 うちの両親は「いつでも行くから」と言ってくれていたし、結納もするつもりでしたが、彼女の父親に言わせれば「結婚が決まったら、先に新郎の両親が挨拶に来るのが当たり前。そんな非常識な親とは会いたくもない」だそうです。 「日程を決め始めたのは僕らの勝手な判断なので親は悪くない」って話もしたんですけど、「普通の親なら、結婚の日程の話が出たらその前に挨拶に行きたい」って言うのが当然だ、と。 結納っていうのが両親の顔会わせる場所ではないんですか? 結婚式の日程を決める前に両親が挨拶に行く、っていうのは常識的なことなんでしょうか。 「売られたケンカなら買う」とまで言われてしまい、正直そこまで言われなきゃならなかったことなのか疑問です。 うちの親は「そんなのは気にせず挨拶には行く」とは言ってますが、親を侮辱されたようで嫌な気分です。 こんな話って聞いたことありますか?

  • 中国人との結婚で初めて相手のご両親に会います

    まず 双方とも再婚です。お相手は中国人で女性です 正月にお相手の兄弟を交え 婚約しましたが ご両親は遠方に住んでいるため まだお会いしていません。 本人から両親に日本人である私との結婚の承諾は頂いているのですが 結婚式前日(中国で)にご両親と会います。 そこで相談なのですが 中国では贈り物をする習慣がある(それも高価な物ほど良い) と言う話を小耳に聞き、彼女に聞いてみたのですが 何もいらない ただ挨拶だけしてくれれば良い と言う返事。 本当に何も持って行かなくて 彼女に恥をかかす事にはならないのでしょうか。

  • 外人の結婚の承諾願い

    はじめまして。 彼が私の両親に結婚の挨拶をしたいのですが、その事で、相談をさせてください。 先日、ヨーロッパ人の彼からプロポーズをされました。丁度、私の両親が数週間後に、私の住んでいる国に来るので、彼は、そこで結婚の挨拶をしたいと思っているようです。 彼の考えた文章を日本語に訳し、彼が日本語で直接、両親に挨拶するつもりなのですが、彼の考えた文章を日本風にアレンジしてみました。どのような印象を受けるか、感想又は、もっと良い表現があるようなら、アドバイスをいただけますか? 私たちについてですが、私は20代後半、彼は5歳年上。6年付き合っています。今年のお正月に、彼が日本を訪れ、両親と会っています(初対面でした)そして、両親と一緒に一泊旅行もしました。(その時は、彼を紹介する目的だったので、結婚の話は一切なし) 私はこの7月に留学を終え、私はそのつもりはありませんでしたが、両親の希望で、夏に完全帰国という形で留学生活に区切りをつける為、日本に帰る予定です。 私の家族は、彼に対して、比較的良い印象を持っています。 それを踏まえたうえで、文章を読んでいただけると幸いです。 「ミミコさん(私)は、夏に、日本に帰る事になっていますが、私は、これからもミミコさんとお付き合いを続けていきたいと思っています。これからは、結婚を前提にお付き合いをし、来年の季節の良い時期に結婚をしたいと思っています。お許しいただけますか?(必ず幸せにします。)」 いかがでしょうか? 私は、結婚の挨拶を当然経験した事がないので、彼の考えた文章を私なりに要約し訳してみました。(自分で書いてて少々恥ずかしいですが。) 言いたいことは、 1、私が日本に帰っても、付き合いを続けたい 2、関係を恋人から、婚約者としたい(結婚の約束をしたい) 3、近いうちに(来年以降)結婚したいと思っている 以上の3点です。 彼は日本語が話せませんので、長文ではなくなるべく簡潔な文章にしたいと思っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚詐欺・結婚破棄に該当しますか?

    結婚詐欺・結婚破棄に該当しますか? 該当するならば、慰謝料の請求はいくらぐらいになりますか? 相手の男性を訴える事は可能ですか? ・結婚を前提に交際 ・プロポーズあり ・女性側の両親に結婚の承諾、挨拶済み ・交際中に妊娠、流産・手作りの右手薬指の指輪 ・周囲へ、結婚する話をしている。 宜しくお願いします。

  • 結婚承諾前に婚約指輪を披露すべき?

    明日、彼女の家(俺の家から車で20分くらい)に結婚のご挨拶に行くことになっています。 彼女にはプロポーズをして、すでに婚約指輪を贈っているのですが、明日彼女のご両親には、指輪を贈ったことを報告して、指輪を披露すべきでしょうか? 彼女とは3年付き合っていますが、彼女の家には何度も行っていて、ご両親とも何回か晩ごはんを一緒に食べているのですが、何せ明日彼女の家に到着した時点では、ご両親から結婚の承諾を得ていません。 承諾を得る前に「すでに彼女には指輪も贈っています」と言って披露していいものやらどうか。。。承諾を得てから披露すればいいのでしょうか(笑) ささいなことかも知れませんが、ふと疑問に思ったのです。 みなさんのご意見をぜひお聞かせください!!