• 締切済み

無理矢理連れて行かれて、結婚の承諾を得た。

無理矢理連れて行かれて、結婚の承諾を得た。 この様な事ってあるのでしょうか? 相手の男性の主張は、女性に無理矢理連れて行かれ、両親に結婚の承諾、挨拶を強要された。と言うのです。 挨拶に行く前に、女性から『無理矢理連れて来た事は両親に秘密にしろ。』とクギをさされたとも。 挨拶に来た時は、終始笑顔で、結婚したい、二人で仲良くやって行きます。頑張ります。と言っていた。 相手の男は34歳です。 逃げ出す事は不可能だったなでしょうか? 常識的に信用出来ますか? 宜しくお願いします。

noname#115960
noname#115960

みんなの回答

• tokking
回答No.6

私も不思議な内容の質問だと興味を持ちました。 男性当人から聞いた話なのか? 貴方の立場は? 連れて‘行かれて’、挨拶に‘来た’単に言葉のあやだと認識して 内容まんまを信用すると。。。 女性は優柔不断な男性を強引に両親に会わせてしまおうと考えた。 男性は女性に引っ張られて行ったが、その場のノリと雰囲気で 自分は本当にその女性と結婚したいんだ、と力強く思ってしまった。 女性のご両親も‘そのつもり’で待ってたとしたら、それなりに 男性をもてなしていい気分にさせただろうから。 もう一つはうがった憶測。 男性は女性に負い目がある。借金してるとか何か借りがあって 女性の行動を拒否できない立場。 >『無理矢理連れて来た事は両親に秘密にしろ。』 これは女性としても、両親には言えない貸しが男性にあるから(?) 男性も長いものには巻かれろ、的な気分になってしまった。 常識的には信用できませんが、例えば後者だとしたら‘弱み’が あったらいたしかたなく、年齢も34だしまぁいっか(借金チャラになるなら?) 女性の家が割と裕福そう、自分を婿として歓迎してくれそう、だったら やっぱりその場の雰囲気に乗ってしまうかもしれない。

• 4321536
回答No.5

No.3の方がご指摘されたように、なんだか内容が少し意味不明ですよね。 つまり、34歳にもなった男性が、女性にダマされてムリヤリ女性の実家に連れていかれ、結婚の約束を取り付けられた、という事でしょうか? しかも、男性は全くその意思がなく、それを「強要」されたと。 もし事実なら、外国人の偽装結婚詐欺という例があるようですが、その場合はわざわざ連れて行くといった遠まわしな事はせず、書類を偽造して届け出るようです。 また、お互い納得の上での偽装結婚の場合は、相応の金銭を代償として受け取るわけですし。 なんの根拠もなく強要されて連れていかれるというケースで考え得る事は、その男性の責任で女性が「デキちゃった」場合でしょうか。 それ以外では、有り得ないと思いますが。 No.4の方の場合は強要ではなく、ご自身も納得の上で甘んじて受けたという事でしょうし、それは異なるケースだと思いますよ。

• okkinaa
回答No.4

50代男性です。 私もそうです。 当時としては珍しい600k超の遠距離恋愛(?付き)でしたが、 「そっちいくから」の一言で押しかけて来ました。 この時点ではH無しですよ(笑) 来て直ぐに我が実家に乗り込んで「結婚します!」ですから。 まあ30年続いていますから良かったんでしょうね(あんまり笑えない)

• zongai
回答No.3

相手の男性って、誰の相手? 挨拶に来た時?行ったとき? 文章がおかしい様な… 意志の弱い男性なら、彼女に連れて行かれて強気な彼女の両親の言われるがまま、流されることもあるでしょうね。 逃げ出すことは可能、でも性格的にできなかった、とか。 二股のもう一方への縁を切る言い訳にも使いそうな話かも。 実際は本当に円満で。

noname#115130
noname#115130
回答No.2

あると思うよ。 実際私の友人だけど、私と旅行中に急用で呼び戻されて帰ってみたら別れた彼女の会社の社長が来ていて、妊娠したけどどう責任とるんだと罵倒されて、やむなく結婚することになり、形としては仲良く結婚するということにして結婚しました。 今となっては笑い話で、夫婦仲は極めて良いですけど。 男の場合見栄があって、断れないままズルズル行くと、進退窮まって後がなくなるということはままあって、下記のような事件もある http://blog.goo.ne.jp/tachibanaya_mohei/e/2133803395583122c8b49d90040cd417 結婚できないのに結婚することになった男性が、式場に放火した事件。 女性の場合は何かあっても悲劇のヒロインで済むけど、付き合っていた彼女に別れ話を出して逆上されて勤め先に怒鳴り込まれたとか、取引先に怪文書を巻かれたりすると、女性関係にだらしがないと評価されて致命傷になるので、脅されて無理矢理ということはあり得ますね。

• shion0851
回答No.1

女性から男性へのDVも実際にあるので、本件のようなケースはあり得ると感じます。 ただ、本件にある強要関係が真実であるかは、当事者同士しか分かりませんが。 白黒つけようも難しいですが、話の進展状況によっては弁護士等を交えて話し合った方がよろしいかと。 ご参考までに。