• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アパート借りたいんですが最初かかる費用わ敷金、礼金、家賃ですか?

アパート借りたいんですが最初かかる費用わ敷金、礼金、家賃ですか? 敷金2ヶ月礼金1ヶ月 家賃4万でしたら最初いくらぐらいかかりますか?教えてください(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4388
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#203300
noname#203300

 大家しています。  敷金                                40,000×2=80,000  礼金                                40,000×1=40,000  前家賃(8/1 入居の場合8月分)                          40,000  仲介手数料(通常1ヶ月分)                             40,000  火災保険料(契約によっては任意・部屋の広さにも拠る)               10,000~ 保証会社保証料(保証会社保証が契約の条件担っている場合、           保証会社によって家賃の1/2~1ヶ月分)               20,000~ TOTAL               ~230,000円~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!すごく助かります(^w^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#142909
noname#142909

敷金8万礼金4万最初の家賃1ヶ月分か2ヶ月分半端な日数は日割りで 仲介業者に頼んだなら手数料が1ヶ月分程度 以上が家賃にかかる費用 あとは電気ガス水道だけど普通は初期費用必要有りませんがプロパンだと保証金必要

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^w^)すごく助かります!

  • 回答No.2
noname#177795
noname#177795

初めまして。こんにちは。 10回程引越の経験が御座いますので其の時の状況で宜しければ。 敷金・礼金は不動産屋で物件を見せて貰うと「家賃の●ヶ月分」やはっきりと「●万円」と書かれているものが有ります。 そちらを御覧に為った上で、御予算と相談為さって下さいませ。 家賃については即日引っ越す場合、翌月迄は日割り計算に為ります。 敷金礼金0の物件も有りますが、こういった物件は引っ越す時に次の借り手の為に壁紙を貼り替えたりする「クリーニング代」を請求される場合が殆どですので御注意下さい。 とんでも無い高額を言い付けるケースも御座います。 敷金と礼金はきちんと支払ってアパートを借りるおつもりでしたら、敷金+礼金+(即日引っ越す場合は日割り家賃も)+引越費用と為ります。 敷金が15万円・礼金が10万円・引っ越し費用が3万円掛かるとしましたら28万円と、家具や調理器具が無い状況でしたらそういった諸費用も必要です。 最近は家具やTV付きの物件も有りますし、最初に不動産屋に「予算はこれだけしか出せないのですが…」と申し出ると、予算に見合った物件を探してくれます。 只、探してくれた物件がご質問者様が住みたいとお思いに為るかどうかは分かりませんので(駅から遠い・近くに買い物が出来る場所や病院が少ない等) 先ずは予算と条件「●●駅周辺で騒音問題の無い所がいい」等をはっきりお伝え下さい。 きちんと伝えないと足元を見られますので御注意願いたいと思います。 良い物件が見付かります事をお祈りして居ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆すごく為になりました(^w^)

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

4×(敷金2+礼金1+前家賃1+不動産屋の手数料1)=20程度 その他 引っ越し代 布団、照明器具、カーテン、調理器具、家電品、収納用品、清掃用具などにも出費 プロパンガスなら保証金とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^w^)