• ベストアンサー

別れたい、と思っている奥さんにどういう態度をとりますか?

mike9999の回答

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.2

確認ですが、貴女様は女性で奥様ですよね? で・・ご主人が貴女に対して「別れたい」という考えをお持ちということで いいんでしょうか? なのに ご主人は貴女と一緒に出かけたがると・・・? それ、今のうち夫婦の関係と同じです(^^;) 夫は 私と別居したいらしく、この夏にでも部屋を探すらしいです。 (理由は、私の家事努力の欠如と、姑と私の折り合いらしいです  私を嫌いになったわけじゃないけど 1人で暮らしたいと言われました) 夫は日曜日になると「○○に行かない?」と誘ってきて 一緒に映画だの食事だの出かけます。 全く真意がわかりません。 「別れたいんでしょ?一緒に出掛けないでいいんじゃない?」と言ったこともありますが 私の方は離婚したいわけじゃないので、冷たくしても・・と思い直し 普通に一緒に出掛けています。 何なんでしょうね? 奥様の顔も見たくないほど嫌いなわけじゃないんですよね きっと。 離婚したい理由は他にあって その部分では「婚姻を継続したくない」と思うけど 嫌いになってはいない・・・かな? または「まだ離婚してないんだから 一緒に暮らしている間は うまくやろう」と思うのかしら 女性が離婚を望む場合って もっとストレートに 相手を嫌いになる気がするので 男女の違いなんでしょうかね・・・? 私も聞いてみたいです

tamacyan00
質問者

補足

まさに、そうなんです。 男性と女性の違いなんでしょうか。旦那が別れたいと言ってます。 金銭面と子供のこともありますから。 旦那さんは、アパート探すのかな?ホントに。 私は、女性の事で旦那を追い詰めていて、その女性の事以外は、問題ないそうで。。。 でも、私があまりに、しつこいので、旦那が限界にきています。 年がら年中それを言っているわけじゃないので、言っていないときは、一緒に行動しても なんの問題もないのかもしれません。 たしかに、女性は、ストレートですね。私は、白黒はっきりしているので、嫌いになったら終わりです。 旦那が、私の顔を見たくないというので、子供と早々寝る(無理矢理)ようにしていたら、 私が起きてこないのが不満だと。どうしていいのかわかりません。 顔を見たくないとかキライでも、一緒にいて普通の会話をしていけば、また気持ちが戻ると 言われましたが、顔をみたくないとか言われ、そんな気持ちにとてもなりません。 うまくやっていきたいと私も思ってますが、私も意地になって、旦那に冷たくしてしまい。 愚痴ってしまいました。すいません。

関連するQ&A

  • 旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問です

    私は夫の長年の浮気が発覚した妻です。 こちらの質問や回答を見ていますと 妻なのだからどっしり構えていればいい、とか 籍が入っている妻が1番強い、所詮浮気相手は旦那とは一緒になれないから・・・という回答を見かけますが、 実際に旦那さんの浮気が発覚した奥さんは そのように思い、そのような態度をとる事はできますか? 私は無理です。 妻だから旦那の浮気を「所詮遊びでしょ」とどっしり構えるなど できません。 実際にそういう行動ができる奥さんは心中はどのようにお考えでしょうか? 本当に心乱さず・・・でいられる奥さんはいるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 旦那さんに愛される奥さんになるには。

    旦那さんにいつまでも愛される、素敵な奥さんになりたいです。 どういう事をしてあげると、旦那さんは嬉しかったり、喜んでくれるのでしょうか? また、旦那さんに対する行動や態度で、注意しなければいけない事はありますか?

  • いい奥さんになりたい。

    いい奥さんになりたい。 結婚して八ヶ月ちょっとの共働き夫婦です。だんなさんは、家事をよく手伝ってくれるし、申し分のないだんなさんだと思います。だけど、時々私が怒らせてしまい、喧嘩をすると悲しいですよね。私の我が強すぎるのが原因だと思います。 極端に言うと、相手が自分の思い通り動いてくれないと、反乱を起こすんです。 この間、二人の記念日だったのですけれど、この日は、夜待ち合わせて食事のデートをして、恋人同士のように待ち合わせるのは久しぶりだからとても嬉しく、その後は、愛し合うという筋書きで、前の日からずっと楽しみにしていたのに、Hしてくれませんでした。お酒を飲んでいて、私はあまり覚えていなかったのですが、相当愛想を尽かされるような、態度だったらしいです。私の態度が悪いというだんなさんの感覚のほうが世間一般に味方されると思います。 こんなふうに、私の態度が原因で、嫌われてしまうような喧嘩があります。多分平均して、月に一回くらい。恋人同士だったら、そういう喧嘩もスパイスになるかもしれないけれど、一緒に生活していく者同士としては、疲れてしまいますよね。日中の仕事にも、気分的に響きます。 いい奥さんになりたい。ってとても思います。 ベテラン夫婦の方から、秘訣を教えていただきたいです。いい奥さんになるためにどんな努力をされていますか。男性の方、いい奥さんに恵まれたなと思うときは、どんなときですか。 だんなさんに嫌われるのはとても悲しいので、頑張りたいです。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 奥さんに愛情がない方、

    奥さんに愛情がない方、 いくら子供達をどこかへ連れていく理由にしても、奥さんと一緒にでかけられますか? 奥さんが病気になった場合どういう態度をしますか? 病院に電話して、嫁がお腹がいたくてと電話できますか? 一緒に病院に付き添えますか?子供三人いて、数時間。 旦那が私に気持ちがないような事を言いいながら、優しいので、わかりません。 再度、病院にきた事を伝えると、結果をメール下さいと。

  • この奥さんは旦那を好き?

    「旦那といっしょにいたら息がつまる。」と言ってる奥さんは、旦那を好きでしょうか?

  • これは思わせぶりの態度?

    男子大学生です。 最近ほぼ毎日メールをし4度二人だけで(二人だけでなければ他に何度か)遊んだことがある同じ学校の女性がいます。 二人で遊んだときはどちらかが誘ったというか見たい映画やDVD が同じだったからいっしょに見ました。 また相手が女性ということで多少の優しく接しています。 ここで質問なんですがこれらの行動は相手に対して思わせぶりの 態度になってしまいますか? 友達としては行き過ぎた行動になってしまいますか?

  • 好意を知っている 女性の態度のイロイロ

    私がその女性に行為を持っていることを知られてしまいました。 まだしゃべったことがありません。 相手の女性が自分の事を好きだった場合どんな態度(仕草、行動)が考えられますか? たとえば、すれ違う時同様するとか… 無視するとか… (嫌いだった場合の態度や、仕草はネット上によく見つけられるので好きだった場合)の 態度(仕草、行動)を教えてください。

  • ダブル不倫を奥さんにばらしてしまいました。

    ダブル不倫を奥さんにばらしてしまいました。 自業自得なのですが、ダブル不倫を奥さんにばらしてしまい彼を失ってしまいました。喪失感が大きくどうしたらよいか分かりません。 同じ職場の方と8年間ダブル不倫をしていました。これまで何度も終止符を打つような出来事もあり一時離れた時もありましたが、やはりお互いの必要をヒシヒシと感じ心から欲し元のさやに戻るように縁りを戻し関係を続けてきました。彼は奥さんと子供は家族として大切だけれど、それとはまた別の存在として絶対に失えないとこれでもかと言うくらい本当に毎日尽くしてくれました。 私は、旦那よりも大切なかけがえのない存在として彼にすべての必要を感じるようになり心身共に生活のすべてでした。旦那とは家庭内別居状態で離婚の覚悟もあり伝えてあります。 ある時彼が私に送るはずのメールを間違えて奥さんに送ってしまった(内容は挨拶程度のもの)ことをきっかけに‘ばれてしまえばいい’と思うようになり、嫉妬と彼を手に入れたいという強い思いを抑えられなくなり奥さんに8年間の関係を話してしまいました。 当然奥さんは発狂しましたが私が告白した真実を全部は信じていないようで「土下座して謝ったので許すかもしれない」と言われました。 彼は「罪のない2人を傷つけたのが許せない」と激怒し職場でもあり得ないくらいの冷たさと無視で私から去っていきました。何度か話そうと掛け合いましたがあまりの態度と発言に傷つき過ぎて生きていく気力を失いました。離婚が迫っていてこれから独りになる私には彼が私の生活からいなくなるのであれば生きている意味がないと思ってしまい自殺を考えましたがそれすら相手にしてもらえませんでした。でも数日後心配になったのであろう彼は私に気が付かれていないつもりで自宅前まで来ていたり、職場に別の用件を口実に後輩宛てに電話を入れてきて(私が電話を出てしまった)私が仕事に出ているか生きてるかの確認をしたり「電話の取り次ぎだったけど声聞けて嬉しかった、生きていてくれて本当に良かった」とメールが入りました。そのメール以降は良くも悪くも傷つくのが怖くなってしまい、私からは何もアクションを起こしていませんでした。 しかしこのまま自然消滅で彼の中から私が薄れて言ってしまうのがもどかしく悲しくたまらず「ツライ」とだけメールしたり待ち伏せしましたが彼からは一切の無視で音信普通です。 お互い嫌いになって別れたのではないのでもちろん私の彼に対する気持は変わりませんし、彼の行動からも今でもどこか期待してしまっているのが正直な思いです。 その後も彼は「家庭の中はグチャグチャだ」と言いながらも奥さんと子供と生活を共にできています。それもまたたまりません。奥さんは私が話した事実を知りながらも彼を許せる心境が理解できません。別れてほしいと思ってるのが本心です。自殺をにおわせる(そのくらい本気だった)なんて卑怯なことは分かっていますが、彼のいない毎日が辛く、喪失感が大きくどうしたらよいかわかりません。 同じような経験をした方はいますか?とても弱っているので共感できる人のみ返信お願いします。何が正しいかは分かってします。今の旦那を愛し正規の夫婦関係を取り戻すようこのまま彼を忘れるのが良いのはわかっています。でも気持ちがついていきません。このまま静かに耐えていくしかないのでしょうか?家もすぐ近くで職場も一緒なのでとても辛いです。でも仕事は好きですし彼と離れたくないのもあって辞めたくありません。彼との関係が心身ともに親密濃厚すぎて彼以外の男性は考えられず、もう今の旦那に対しては愛情や夫婦関係を修復したい思いは沸きません。今の旦那に私自身の不貞行為をすべて自供するのはやめたほうがいいでしょうか?旦那に正直に話しこのまま離婚をし、一生彼を思い続けるという選択はどう思いますか?何か良いアドバイスや方法はありませんか?力を貸してください。人を愛するってツライです・・・ただ彼が好きで愛してるだけなのに・・・

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 奥に入れすぎるのは良くない?

    Hの時に奥まで突かれるのですが、それはそれで気持ちいいのですが Hの後何故か胃というかお腹らへんが痛くなります。 奥に入れすぎたりするのは体的にも良くないのでしょうか? 宜しければご回答お願いいたします。