• ベストアンサー

別れたい、と思っている奥さんにどういう態度をとりますか?

mike9999の回答

• mike9999
回答No.2

確認ですが、貴女様は女性で奥様ですよね? で・・ご主人が貴女に対して「別れたい」という考えをお持ちということで いいんでしょうか? なのに ご主人は貴女と一緒に出かけたがると・・・? それ、今のうち夫婦の関係と同じです(^^;) 夫は 私と別居したいらしく、この夏にでも部屋を探すらしいです。 (理由は、私の家事努力の欠如と、姑と私の折り合いらしいです  私を嫌いになったわけじゃないけど 1人で暮らしたいと言われました) 夫は日曜日になると「○○に行かない?」と誘ってきて 一緒に映画だの食事だの出かけます。 全く真意がわかりません。 「別れたいんでしょ?一緒に出掛けないでいいんじゃない?」と言ったこともありますが 私の方は離婚したいわけじゃないので、冷たくしても・・と思い直し 普通に一緒に出掛けています。 何なんでしょうね? 奥様の顔も見たくないほど嫌いなわけじゃないんですよね きっと。 離婚したい理由は他にあって その部分では「婚姻を継続したくない」と思うけど 嫌いになってはいない・・・かな? または「まだ離婚してないんだから 一緒に暮らしている間は うまくやろう」と思うのかしら 女性が離婚を望む場合って もっとストレートに 相手を嫌いになる気がするので 男女の違いなんでしょうかね・・・? 私も聞いてみたいです

tamacyan00
質問者

補足

まさに、そうなんです。 男性と女性の違いなんでしょうか。旦那が別れたいと言ってます。 金銭面と子供のこともありますから。 旦那さんは、アパート探すのかな?ホントに。 私は、女性の事で旦那を追い詰めていて、その女性の事以外は、問題ないそうで。。。 でも、私があまりに、しつこいので、旦那が限界にきています。 年がら年中それを言っているわけじゃないので、言っていないときは、一緒に行動しても なんの問題もないのかもしれません。 たしかに、女性は、ストレートですね。私は、白黒はっきりしているので、嫌いになったら終わりです。 旦那が、私の顔を見たくないというので、子供と早々寝る(無理矢理)ようにしていたら、 私が起きてこないのが不満だと。どうしていいのかわかりません。 顔を見たくないとかキライでも、一緒にいて普通の会話をしていけば、また気持ちが戻ると 言われましたが、顔をみたくないとか言われ、そんな気持ちにとてもなりません。 うまくやっていきたいと私も思ってますが、私も意地になって、旦那に冷たくしてしまい。 愚痴ってしまいました。すいません。