• ベストアンサー

自意識が強すぎて強すぎて死ぬほど生きづらい人間を救う方法

自意識が強すぎて強すぎて死ぬほど生きづらい人間を救う方法 彼はいつも周りに自分がどう思われるかを気にしており、ものすごく生き辛そうだ。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnouji
回答No.1

親友となり、精神安定剤・・と言ったら悪いかもですけど、常に支えてあげてください。 聞き上手となって悩みを聞いてあげてください。 具体例がないので、こんなところです。

その他の回答 (3)

noname#115197
noname#115197
回答No.4

死ぬほどではありませんでしたが、私も9年前に同じような事がありました。 〈自分は周りからどう思われてるんだろう〉って。 当然、良く見られたいと誰しも、思いますよね? それはそれでいいと思います。人間は欲の深い生き物です。 周りからどう思われているかって思うのは、自分に自信が無い現れで、無理に自信をつけるものでもなく、まずは自分を好きになる事が自信に繋がるのではないでしょうか‥。

• 123wanco
回答No.3

何か1つだけでいいから自信が持てる分野があればいいんですがね。僕も、なんでも知ってるよって顔してなきゃいけない時期があり辛かったです。 でも、実際実力がついてくると、いや、知らない、それなあにって普通に聞けるようになりました。何か1つでいいから、彼が自信を持てる分野を作っては如何でしょうか?

• bari_saku
回答No.2

どんな人にも認められるスーパーな人になればいいと思います。 頑張って下さい。