• ベストアンサー

中学三年生です。。。

中学三年生です。。。 剣道を8年間やっているのですが まだ一回もBEST3にすらはいったことがありません。 練習は週に三回で一日2時間半ぐらい全力でやっています。 背がちっちゃいんですがどういう剣道をやればいいですか? 勝つためにはどういう練習をすればいいのでしょうか? また、応じ技とフェイントをうまくやる方法と 先生に「じぶんから仕掛けろっ」と言われたんですがどういう意味かよくわかりません・・。 フェイントは先生にも使えと言われたので使わないほうがいいはやめてください・・ 注文多くてすみません・・・ この5つについて詳しく教えてくださいお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

出小手、 背がちっちゃい人にはこれがおススメです。 地稽古で練習を繰り返して下さい。

kendo-man
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! 2つのことがわかりました。 本当にありがとうございました!!!!!