• ベストアンサー

新幹線の乗車について。初めてでよく分かりません!

新幹線の乗車について。初めてでよく分かりません! 来週に豊橋から浜松まで行くことになり、新幹線のチケットを購入しました! それで時刻表をネットで確認したのですが、時刻の下にただ浜松と書いてあるのと 新快速と書かれてあるのがあリ、これはどちらに乗っても良いんでしょうか?  旅行会社で購入した1枚のチケットで大丈夫でしょうか? それと内訳の横に書いてある、特840の意味が分かりません! ご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.1

>時刻の下にただ浜松と書いてあるのと新快速と書かれてあるのがあリ、これはどちらに乗っても良いんでしょうか?  どちらも新幹線じゃなくて、在来線の電車ですよ。豊橋→浜松の新幹線の車両は新幹線時刻表を見なければなりません。そこの「こだま○○○号」というのに乗れば良いですよ。 >旅行会社で購入した1枚のチケットで大丈夫でしょうか? 大丈夫です。 >それと内訳の横に書いてある、特840の意味が分かりません! 自由席特急料金が840円という意味です。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/
1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分は電車の時刻を観ていたんですね!恥ずかしい!(笑) 参考URLで時刻を確認して、こだま638号を確認しました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• selega
回答No.3

まず内訳の 特840 は、(新幹線)特急料金のことでしょう その横に  乗650 と書かれていれば、そのチケットで新幹線に(自由席に)乗車できます。 つぎに 新快速ですが、これは在来線(東海道本線)の列車で新幹線とは関係ありません。 豊橋駅で新幹線東京方面乗り場で、こだま号に乗車してください。

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 内訳の事がよく分かりました!乗650・特840と書いてるので これで自由席に乗れるみたいで安心です!(笑) 豊橋の新幹線「東京方面のこだま号」ですね! 分かりました!ありがとうございました!   

• debukuro
回答No.2

新幹線の列車は のぞみ、ひかり、こだまの三種類です 新快速や普通などは在来線の列車です

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分は列車に乗ろうとしていたんですね!(笑) 危なかったです!助かりました!ありがとうごさいました!