• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新幹線の切符で

  • 質問No.608500
  • 閲覧数395
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (102/111)

こんばんわ。
新幹線の切符の表示でよくわからないので教えてください。

東京までの切符(乗車券+特急券で1枚のもの)を購入したのですが、「東京(都区内)←→豊橋」と記載されています。
この場合、東京駅からは山の手線などのJR線であれば23区内どこまででも乗れるんですよね?
一番聞きたいのは次なのですが、「豊橋」だけですと、豊橋市内のJRの駅からでは乗れませんか?
豊橋駅からでないとやはり乗れないのでしょうか?
もちろん最寄の駅から豊橋駅までの切符を買うのが一番間違いないとは思うのですが・・・
新幹線の乗車券で乗れるのであれば嬉しいんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
こんばんは。

>一番聞きたいのは次なのですが、「豊橋」だけですと、豊橋市内のJRの駅からでは乗れませんか?

「豊橋附近」ではく「豊橋」とのことですので、豊橋から先(下り方面)の駅までについては、残念ながら豊橋からその間までの切符が別途必要になります…。
お礼コメント
ponpokopi-

お礼率 91% (102/111)

早速のご回答ありがとうございました。
十分納得できました。
間違って思い込んだまま改札を通ろうとして止められずに済みます。
感謝いたします。
投稿日時:2003/07/22 23:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (720/2495)

乗れません。
その分の区間のお金を払っていないからです。
最寄り駅から豊橋まではお金を別に払って
普通乗車券?を購入する必要があります。
お礼コメント
ponpokopi-

お礼率 91% (102/111)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/07/22 23:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (463/1321)

こんばんは。

23区はおっしゃるとおりです。
豊橋については豊橋駅だけの乗降に限定されます。
豊橋より遠方の駅で乗り降りすると、豊橋駅間の運賃を請求されることになります。
お礼コメント
ponpokopi-

お礼率 91% (102/111)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり23区内については大丈夫なんですね。
実はちょっとこれも自信なさげだったんです(お恥ずかしい…)
感謝いたします。
投稿日時:2003/07/22 23:52