• 締切済み

新幹線の乗り方について

※至急よろしくお願いいたします。 明日新幹線に乗りますが乗り方が分かりません。 また金券ショップで切符を購入しました。 豊橋から新大阪までの往復切符を購入しました。 行きの切符が (1)ひかり・こだま自由席用早特きっぷ 名古屋(市内)→新大阪(市内) (2)早特専用新幹線自由席特急券 名古屋→新大阪 (3)新幹線特定特急券 豊橋→名古屋 (4)普通回数券 豊橋⇔大高 の合計4枚です。 どの切符をどう改札に入れたらいいか分かりません。分かる方は分かりやすくご回答お願いいたします。切符に(1)(2)(3)(4)と番号をふりましたので、番号で答えて頂いても構いません。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• ggghm
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.3

すいません、ふだんつかっている路線とちがうので いまいちつかみきれないのですが、 新幹線の自動改札の一番端にJR職員がいてあれこれ教えてくれますので そこに直接いくのが早道でしょう。

ggghm
質問者

お礼

分からなくなったらJR職員に聞いてみます! ご回答ありがとうございました!

• yaasan
回答No.2

豊橋駅に入る時(4)だけ通す。 新幹線の改札で駅員に全部見せて入る。 車内改札があれば全部見せる。 新大阪の新幹線の改札で全部見せて、特急券を回収してもらう。 新大阪の改札に乗車券2枚通す。 たぶんこれでいいと思います。自分は大高が名古屋市内の駅になるかは知らないので、ならないなら追加料金が発生します。

ggghm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 2枚重ねて通す訳ですね… ありがとうございます!

• dragon-man
回答No.1

とりあえず、何でもいいから改札で通してみて下さい。 駄目なら駄目と表示されます。

ggghm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!