• 締切済み

暑がりでもあるのですが、暑くない時でもかなりの汗をかくことがあります。

暑がりでもあるのですが、暑くない時でもかなりの汗をかくことがあります。太り気味ですが極端な太り過ぎではないと思っています(176cm/87kg)。少し歩いたりしても、真冬の電車の中などでも大汗です。夏はともかく真冬にコートを着て大汗かくのが恥ずかしくて悩んでいます。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 低体温と言う事はないですか? もしそうであれば内科で相談したほうがいいとおもいます

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

その程度の汗は普通じゃないかな。 歩いたり、運動して、止まれば汗になります。 真冬の電車なら、中は暖かいですから余計に汗は出ますよ。 寒くも無いのに、お仕着せのようにコートを着る必要はないですしね。

関連するQ&A

  • 汗をかくほど暑くないが汗をだらだらかいてしまう

    太り気味というのもありますが、昔から汗っかきです。太っていなかった小さい頃から汗っかきでした。 今日のような最高気温が30度いかないくらいの気温で外に出ると、体感では夏に比べればそんな暑くないなって思っているのに、背中を触るとびっしょりかいています。冬場でも満員電車に乗ると汗びっしょりです。冷房が効いた屋内に入ってもなかなか汗が止まりません。体は寒いって感じてるのに、、 これは多汗症にあたるでしょうか?どうすれば直せるでしょうか?

  • 減量すれば汗をかく量は、ましになるのですか?

    40歳代になって、太りだしました。その頃からか、季節に関係なく、緊張すれば頭部から汗がボタボタ落ちてきて困ります。 また夏は、緊張していなくても大汗をかきやすく、周囲の人たちからも「汗がすごく出てますよ」と指摘されます。 私は、標準体重より20キロ肥えていて、高血圧です。このことが、大汗の原因なのでしょうか? 減量によって、汗の量は減るものでしょうか? そのため(減量のため)、もっと汗をかいたほうがいいのでしょうか?

  • 汗の量が尋常じゃないです。

    汗をかきすぎて困ってます。 特に... (1)人と話すとき。(主に知らない人) (2)店の中。(洋服屋とか) (3)電車の中。(下りると平気) 服の中は滝状態、顔の汗も滴って床に落ちるくらいです。手汗足汗もすごいです。手を思いっきり振ったら汗が飛ぶくらい...。(普段は手足は冷たいです) 普通に暑い場所で汗をかくのは当然問題ないんですが、誰も汗をかかないような場所やシチュエーションで汗をかくのを直したいです。 183cm78kg、便秘症とガスが溜まりやすい体質です。 解決策をお願いします。

  • 走っても汗をかかない

    ジョギングで早朝(6~7時頃)に10~17kmを7分/kmほどで走ります。 真夏でも少し汗ばむ程度でシャツが濡れることがありません。 小学生の頃から汗をかかない方で、夏は暑さは感じますが、室内で窓を開けていればクーラー無しでも大丈夫です。 これは体質なのでしょうか? 滝のように汗をかいてる人がいますが、私もそうなれるでしょうか? 年齢は40才、身長165cm、体重51kg、体脂肪率21%です。 宜しくお願いします。

  • 汗っかき

    昔から暑がりで、汗かきの40歳の男性会社員です。15年くらい前から汗がひどくなり、ここ数年は通勤の電車などで汗がダラダラと流れる始末です。梅雨の季節がやってきてこれから地獄の苦しみです。真冬でも暖房がきいた車内などでは、一人だけ汗をかいていて恥ずかしくなります。主に後頭部から首の後ろに汗をかくので制汗剤を使うことも出来ません。現在は身長172cm体重75kgと肥満気味ですが、15年前の62kgの時から汗をかくことにかわりはありません。ただ汗をかくことは体重に比例している様な気もします。汗を抑える良い方法か、病気なら治療方法を教えてください。

  • 顔汗がとまりません・・・

    24歳女です。 私は暑がりで汗っかきな赤面症です。 夏は人一倍汗をかくし、サウナでは人から心配されるほど。。 それだけならいいのですが、 ここ3年くらいから緊張する場面でも顔汗をかくようになりました。 たとえば美容院。 昔は定期的に通っていたのですが、汗が気になってしまい 年に2、3度程しか通っていません。  電車やバスでも人の目が気になってしまうのか?とても車内が暑く感じ 一人で大汗をかいています。 デパートや飲食店でも。 そのため、何かと理由をつけては友人と一緒に電車に乗ったりすることを 避けているし、デパートのコスメカウンターも汗をかきながらでBAさんに は汗をふきとってもらってお化粧していただいたり・・・と普通にやりたいことが決心をつかないとできない感じになっています。 現在転職活動中で、先日も面接で顔汗をかいてしまい、 面接官にとても心配されました。 明日も面接があります。 面接や発表とかでしたらもう仕方ないと思いますが、 普通に生活していて汗をかく場面がとても多いので、 どうしたらよいのか困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 汗をかきたい

    運動をしてる時大量の汗をかきたいんですが 汗かきじゃないというのもあってそこまで汗かきません。 運動する前に水を飲む、厚着をする以外に大汗かくコツを教えてください

  • 汗をとめたい

    自分はものすごく汗をかきやすい体質です 身長170で体重60kgでどちらかというと痩せているほう?なんですが、学校の集会などで人がたくさん集まったときみんなは汗をまったくかいていないのに自分だけ汗だらだら もちろんたくさん人がいない時でも他人と比べると遥かに汗をかきます とめる方法はないでしょうか? 一応タオルやハンカチを持参していますが、忘れたり出しづらいときもあるので・・・ 年をとるにつれ、今は汗をかいても爽やかといいますか、そこまで見苦しくないですが 年齢がかさむにつれてやっぱり見苦しくなりますよね。 小学生の時とても太っていたわけではありませんが、少し肥満気味だったのでその影響もあるのでしょうか?

  • 汗が止まらないんです

    現在妊娠23週なんですが、毎日暑くて寝不足で困っています。 過去の質問等も調べていろいろ真似してるんですがそれでもだめです。 クーラーは一晩中つけてて設定温度は27度くらいです。 扇風機もつけてますがあたると喉が痛くなるので体に当たらないように設置してます。 さらにアイスノンの枕をつかい、おでこには冷えピタをはっています。 腹帯等はしていません。 クーラーをつけてるので冷えてはいけないと思いパジャマはちゃんと着てタオルケットをかけて寝るのですが、そのときは体温的には快適な感じで眠りにつけるんですが30分もすると体温が上昇するのかわからないですが全身びっしょりに汗をかいて不快感で目が覚めるのです。 いったん汗をかくとそれが冷えるので起きて着替えてまた寝るんですがまたちょっと寝ると大汗で目が覚めるのくり帰しで・・・ 面倒だからズボンははかないでいいやとTシャツだけで寝てもやはり汗だくになってしまうし何もはいてない足にも大汗がしたたってます。 私はちょっと異常なんでしょうか? 大量に汗をかくので脱水症状になったら怖いので着替えるときにポカリなどを飲んでまた寝ます。 夏の妊婦といえどもこれは汗のかきすぎではないかと不安になってきたのですが、なにか他にいい方法はないものですかね?

  • 汗の抑え方

    私はとても汗をかきやすいタイプで、特に背中に汗をかきやすいです。 この時期でも電車に乗ると服の背中側がベタベタになってしまうくらいで、(ダラダラと汗が流れます) 部屋に居ても、この時期は「ちょっと涼しい」くらいの温度でないと 熱の放出が上手くいかないのか、どんどん汗をかいてしまいます。 仕事上、お客さんに背中を向ける事も多く、 見た目が悪いのでどうにかならないか、と言われているのですが… 太り気味の人が汗をかきやすい、という話はよく聞きますが、 私は痩せ気味です。 どうにかして汗を抑えることはできないでしょうか?

専門家に質問してみよう