• 締切済み

人間の屑とは?

AXIS_の回答

  • AXIS_
  • ベストアンサー率12% (9/71)
回答No.9

 面白くない回答になるけど、やはり人間の屑とは何かを定義しようとする人になりますか。  経験的に思い返してみても、そういった言動をした人が、そうであったような気がします。  「こんな奴は人間の屑だ」と言っている人間だと思う。  また、「こいつを人間にしなければならない」などと言い、暗に「お前は人間ではない」と言う屁理屈ほら吹き老人もそうなんでしょう。  まあ、こういった定義をする人間も屑である、と言えなくもないが、常にそういった危機感を持っているのと持っていないのでは、やはり違うような気がしますね。少なくとも自分からそういったことを言い出すことはないだろうからね。

関連するQ&A