• 締切済み

付き合って、二年になる彼女がいます。最近ぶつかり合うことばかりで、1ヶ

bule11の回答

• bule11
回答No.1

おそらく彼女の言っていることは、すべてが本心ではないと思います。 似たような経験がありますが、本気で距離を置きたいなんて、これっぽっちも思っていないのに、その時は彼女の心情的にそう言わざるを得なかったのだと思います。 彼女の心情とは、あなたに嫌われたくないという気持ちです。 2人が衝突した問題を考えてみると、ほとんどは彼女が一方的に怒りはじめることがきっかけではありませんでしたか? 彼女も自分の心の狭さやわがままが2人の関係をギクシャクさせているとわかっていたのではないでしょうか? それゆえ、あなたが好きだからこそ、あなたに嫌われたくないからこそ、距離を置きたいなどと言い始めたような気がします。またそれを言うことであなたの気持ちを確かめたかったのかもしれません。 にもかかわらず、あなたからは本当に1ヵ月連絡がこなかった。あなたからしてみれば、彼女を思うがゆえの行動だったのでしょうが、きっと彼女にはその思いは届いていません。彼女は自分から言い始めたにもかかわらず、あなたの本当の気持ちはもう離れてるのではないかという不安や、孤独感が苛立ちのような形で現れたのでしょう。 誤解をとくためにもあなたの気持ちをもう1度丁寧に伝えてみて! 彼女よりも一枚うわてになって広い心で彼女を受け入れてあげてほしいです。