• 締切済み

付き合って、二年になる彼女がいます。最近ぶつかり合うことばかりで、1ヶ

bule11の回答

  • bule11
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

おそらく彼女の言っていることは、すべてが本心ではないと思います。 似たような経験がありますが、本気で距離を置きたいなんて、これっぽっちも思っていないのに、その時は彼女の心情的にそう言わざるを得なかったのだと思います。 彼女の心情とは、あなたに嫌われたくないという気持ちです。 2人が衝突した問題を考えてみると、ほとんどは彼女が一方的に怒りはじめることがきっかけではありませんでしたか? 彼女も自分の心の狭さやわがままが2人の関係をギクシャクさせているとわかっていたのではないでしょうか? それゆえ、あなたが好きだからこそ、あなたに嫌われたくないからこそ、距離を置きたいなどと言い始めたような気がします。またそれを言うことであなたの気持ちを確かめたかったのかもしれません。 にもかかわらず、あなたからは本当に1ヵ月連絡がこなかった。あなたからしてみれば、彼女を思うがゆえの行動だったのでしょうが、きっと彼女にはその思いは届いていません。彼女は自分から言い始めたにもかかわらず、あなたの本当の気持ちはもう離れてるのではないかという不安や、孤独感が苛立ちのような形で現れたのでしょう。 誤解をとくためにもあなたの気持ちをもう1度丁寧に伝えてみて! 彼女よりも一枚うわてになって広い心で彼女を受け入れてあげてほしいです。

関連するQ&A

  • どうすれば…

    友人の紹介で知り合った女性と会い、付き合う様になって、10ヶ月経ちますが、こちらからの電話には出て会っているのに、最近向こうから電話やメールが来ません。 理由を聞いても、はっきりとした事を言わないので、向こうが会ったり、電話するのが嫌になっているのかなと思ってます。 そんな気持ちで会っていたのかと思うと、裏切られた気持ちになりますが、大事に思っている女性なので、まだ信じたい気持ちもあります。 でも、こんなうやむやで、どうにもならない状態では、精神的にもキツいので、はっきりと別れという結論を出さないといけないのかなという気持ちもあります。 今、連絡するのを少し控えていますが、こういう場合、向こうからの連絡は、どのくらい待つべきものなんでしょうか?

  • 最近彼女の気持ちが解らないので教えてください

    最近彼女から別れを言われました。(多分?) 多分ですみません、私もよく解らないのです、彼女とは8年間付き合っていました。 一ヶ月前までは、毎日電話は30分以上メールは3通以上やり取りしてましたが急に 電話をしてもテンション低いし、メールは返ってこないし、なにかおかしいいとは思っていました。 私もこれは嫌われたか、ほかに好きな人が出来たかとさすがに思いましたが、 私も彼女の事が大好きなので、自分から別れようとか、彼女の事を追い込む事せずに 時間がたてば戻ってくると思い特に何もせず、すごしていました しかし、彼女の気持ちはほかに好きな人が出来たそうです、まだ付き合うとかは、 まだしてないそうです。(彼女の話では)好きな人は会社の上司だそうです まあまあここまではよくある話?なのかよくわかりませんが、 ここからの彼女の行動がよく解りません! じゃここで、別れようと言われると思ったが、別れでは無く、 距離を置きたいの事?いやいや待てば戻るなら待つけど、よく解らないの事 それなら、別れたいと彼女につたえたが、今は離れて時間が欲しいの事 別れてくれない、いやいや俺は次の彼氏が出来るまでキープか!(そこは彼女に伝えてないけど) もー自分以外に好きな人がいて距離を置きたい、一ヶ月前から電話もメールもあまりしてこない どうみても終わりでしょう。(悔しいですけど) それで一方的に彼女から返事をする(たぶん別れの返事だと思う)それまで連絡を取らないの事 悔しいけど彼女の気持ちはいくらここで言った所で変わらないだろと思い、ホント 今にも死にたい気持ちを抑え、よく笑えたどうかは解らない笑顔で別れ、ほんと気が狂いそうな 思い出帰り、お酒も入っていたのでその日は寝ました。 そしたら!! 次の日の朝彼女から電話がありました。内容は無事に家に帰れたかと、 つらい事や困った事があったら電話してもいいよの事、なんだ~~ 確かに彼女とよく電話やメールをするので携帯電話を彼女に一台渡していたのです 電話を、私に返すの返さないので、彼女から先ほどの困ったとき電話してもいいよ 渡していた携帯代も彼女が払うと言い出すし、私は昨日彼女と別れた後 どうしたら彼女の事を忘れられるのか、本当に忘れる事が出来るのか、もしかしたらストーカーに なってしまうのではないか、ほんと自分がこの先どうなる事かと不安なのに なぜそんな事を彼女は私に言ってきたのか?よく解らない 彼女は本当はどうしてほしいのか良くわかりません 別れ話から今一週間ですけど彼女からも連絡ないですし私も連絡したいけど我慢してます 連絡しても、もとに戻らなかったらショックで立ち直れなさそうで・・・・・ 彼女が別れを思った理由は好きだけじゃ結婚は出来ないの事(嫌いじゃないとも言われた) じゃ結婚しても言ったがもー遅い(8年は長すぎた)お金なの?年収は500万しかないけど けして生活はできない金額じゃないと思う 次の人がいいのかなぁ? 下手な文章ですみません  だれか彼女行動の意味教えてくださいお願いします 私は今でも彼女の事が大好きです

  • 最近別れを告げてきた彼が、鬱なのではないか??(長文)

    最近別れを告げてきた彼が、鬱なのではないか??(長文) もともとACの疑いのある彼の話です。数日までにもこちらでご相談させて頂きました。 概要を説明しますと、彼と電話でケンカをし、その1週間後に彼からメールで別れを告げられました。が、私がよく知る性格上、彼の不安定な性格を知っているので、きっと後悔するだろうと思っていました(以前にもそのような事があったので)。別れのメールはあえて返事を出しませんでした。 2週間程たっても向こうからなんの音沙汰もないので、昨日「話し合いたい」とメールをしましたが返事がなく、今日先程電話をすると、出てくれました。 出てくれたのですが、向こうは全く生気がなく、「元気?」と聞くと「元気じゃない」、「バイト行ってる?」と聞くと、「今は休んでいる」といい、後はほとんどこちらが何を言っても無反応でした。 かなり真面目な彼がバイトに行っていないというのはただ事ではありません。何より、何を言っても無反応な彼にただならぬものを感じました。前から不安定で似たような事はありましたが、私とケンカして以降ずっとこの調子だとすると、かなり長いです。 多分、今彼は鬱状態になっていて、何も考えられていないんだと思います。とにかく私を排除して、出会う前の状態に戻りたいと思っているみたいです。 そもそも私も、もうこの辺りでキチンと一区切り付けようと思っていて、ちゃんと別れる為に電話したのです。実際別れ話は出来たのですが…。 何よりも、彼が鬱状態を脱するには私が彼をそっとしておくしか無いのだと思います。彼が私を忘れれば、鬱も少しは良くなるかもしれない、と思う反面、たまにはメールなどをして様子を見たいと思います。 彼の鬱が私が原因とは100%は言い切れませんが、こういうとき私は彼をそっとしておいたほうが良いのでしょうか??それとも、鬱の方からすれば、少しは何かしらメールなどを時々した方がいいのでしょうか。もし原因が私だったら、どうしたらいいんでしょう。。私は彼の事を今でも好きなのか、自分の気持ちも分かりませんが、、 ご意見をお願い致します。

  • 元彼からの数年ぶりの連絡

    数年前に告白されて数ヶ月身体の関係なしで付き合い、私から別れを告げて以来連絡をとっていなかった元彼から久しぶりにメールがきました。内容は、私の勤務先で私を見たとのことで、また行ったときは私に接客してもらいたいとのことでした。まだ新人で自信がないのでまた今度と流したら返信が来なくなりました。元彼は何がしたかったのでしょうか。 別れた原因も、なんとなく向こうが冷めてるような気がして私から離れましたが、はっきりとは分からないままでずっとモヤモヤしていました。気持ちがなくなったのだと思っていたので数年ぶりに連絡がきてかなり驚きました。彼はどういう気持ちでメールを送ってきたのでしょうか。 男性の方、よろしければご意見お願いいたします。 拙文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 4年付き合った彼女に振られてしまいました

    こんにちは。 4年付き合った彼女にふられてしまいました。彼女には4年たっても僕の根本的にダメなところが変わってくれない、前ほど僕への気持ちがなくなってしまった。と言われ別れを告げられました。彼女にはもう好きな男ができていて付き合っているみたいです。最後にもしかしたら僕に振り向くことはあるかもしれないけど今はそんな気持ちになれないと言われました。 本当に僕は最悪で、彼女の気持ちになって接してあげられてなかったり、思いやりもあまりなく、浮気もしたことがあります。彼女が僕のことを本当に好きでいてくれていたのでずっとその気持ちに甘えていました。別れを告げられてからで遅過ぎるけど始めて本当に好きで好きでたまらないと思いました。その気持ちを伝えようと何度も電話してしまい、結婚してほしいとも言ってしまいました。 「迷惑だし、そんな気持ちになれません。僕と一緒にいても先がみえない」とはっきり断られ言われました。今3週間ほどたっているんですが胃が痛くて吐き気がして眠れません。今は根本的な自分の性格などを治さなければならないと考え、努力していますが好き過ぎて今彼氏がいること分かってて無理なのも分かってるけどできればヨリ戻したいです。 彼女は10月までは僕にもっと好きになってくれるように頑張ると言ってくれていました。僕もう何が何だか訳がわからなくなってしまって。 本当にどうすればいいでしょう。本当に辛く悩んでいます。もうすぐ正月ですがメール等送るのも控えたほうがいいでしょうか。こんなどうしようもない僕ですがどなたかご回答いただけるとうれしいです。 ;

  • 彼女との仲。

    1年ちょっと付き合ってきた彼女に1か月前ほどから別れをにおわした電話をしました。その時、彼女が風邪をひいていたので「風邪が治ったらでいいから会って話がしたい。」と言うと「うん。」と言ってくれ、最近、電話したときに症状がだいぶましになっていた状態(声)だったので、再度、連絡しました。ですが電話もメールも別れをにおわしたものには返しがありませんでした。体調を気遣うメールなりには返事をくれるのですが…。彼女の心理や気持ちが分かる方はいますか?なぜ、別れをにおわすような連絡には応答ないのでしょうか?どういう連絡をすれば彼女と連絡がつきますでしょうか?回答願います!!

  • 不倫して3年・・・

    彼とは会社のドライバーの集まりの飲み会で体の関係から始まりました・・・ 何度も飲み会の2次会で2人きりでデートを重ねてきました。 この3年毎日メールor電話で連絡とりあっていて月に1,2度デートをしてます。 私は既婚で彼は一回り年下の独身です・・・ 彼に別れ話をメールでしてしまいました。(そのことに関しては軽率だったと後悔しています) 彼に「イロイロ考えて、別れた方がイイと思う」という自分の気持ちをメールで伝えたところ、その返事は「今はなんとも言えない」と言われ それから3日ほど連絡がありませんでした。(普段はケンカもなく必ず1日1回はメールのやりとりしていました) 連絡がなかったので私が夜中に目が覚めたときに気になって「この間からメールがないのは何でかな?もう終わりだと解釈してるのかな?」というメールを送りました。 すると彼からすぐ返事がきて「俺も起きてた。引きずるのはよくないよね。別れましょう」と連絡が来ました。 それに対して私はハッキリと「別れ」と言う文字を彼が送ってきたことに正直ショックを受けてしまいました。実際は自分から別れを匂わすことを言ったのに、彼は簡単に別れを決められないだろうという、少し思い上がった考えがあったと自覚しています。 しかし彼が考えて決めた返事だと思い、その30分後に私からメールで「今までとても楽しかった。感謝の気持ちでいっぱいです。色々とありがとう。じゃあね」と返事しました。 そのあと彼からもきちんと別れの挨拶があるかと思ったのですが、2日以上たっても返事がありません。 これは、もう彼は「別れましょう」とメールした時点でさよならメールをしたと思って送ってこないのでしょうか。 それとも「じゃあね」と私が返したメールに対して、まだ返事を迷ってるのでしょうか?男性の心理が分からないです。 いろいろな思い出はお互いあるはずなのに、そんな挨拶もなく終わりだなんて寂しいです。 彼はこんな簡単に終わらせようとした私のことを怒って、もうさよならメールもめんどくさいと思ってメールもしないで終わらせたのかなと考えたり、逆に向こうから別れの挨拶がないってことは、まださよならするのを考えてくれてるのかな、だとしたらまたメールしたら連絡来れるかな?と変な期待もしてしまってます。 なので「完全に終わらせたくない。少しでもつながっていたい」と言う気持ちをメールで今さら伝えてしまおうかとも思ってます。もしそんなメール受け取ったら彼はどう思うでしょうか。

  • 終わりなのかな・・・

    こんにちは。 4ヶ月目の中距離恋愛中の彼氏がいたのですが、今まで毎日連絡をくれてたのに、最近になって全く連絡をくれなくなったので、「最近忙しいの?」とメールで聞いたら、「仕事が忙しくてかまってやれないし、仕事のことで頭がいっぱいで、気持ちが中途半端になってきたから、もう付き合うのをやめたほうがいいと思う」ってメールがきました。 確かに最近は仕事が忙しそうで2ヶ月くらいあってませんでした。 そのメールの直後に電話をしたのですがとってくれなくて、「明日また連絡します」とメールを送って次の日の仕事が終わってるであろう時間に電話をしたら電源が切られていました。 仕事がお休みな土日に電話をしようと思って今日電話したのですが、つながりはしたのですがとってはくれずでした。 とりあえず私は、会って話がしたいのですが、連絡を待ったほうがいいのですか?このまま一方的な別れで終わってしまいそうで怖いです。 あと、もう彼氏には私に対して気持ちはないと思いますか?

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 復縁したいです。

    初めての質問お願いします。 1年付き合った彼と約1ヶ月前に別れてしまいました。 別れは彼からで、理由は、私への気持ちが分からなくなったとのこと。 私の彼への想いが強すぎ、疲れてしまったようです。 電話でまず話が出て、次の日に2人で会って話しあいました。 電話ではパニックになったけど、会って話したときには落ち着いて話をしました。 泣いたりもしたけど、時折笑ったり、関係ない話もしたり。 頭を撫でられたり、見つめられたり、ホッペをつねられたり。 別れ話をしてるとは思えない状況もありました。 彼は変な優しさを見せたのかもしれないのですが、私はやはり期待してしまい、彼は戻ってくるんではないかと、考えてしまっています。 変な自信なのですが。 彼は私を含めて、2人としか付き合った経験がないようで、どうしたらいいのか分からないと言っていました。でも、中途半端な気持ちで付き合うのは良くないから、別れようと。 私も今の自分の気持ちを伝えて、別れを承諾しました。 その日から1ヶ月一切連絡を取らず、彼からの連絡をひたすら待っている日々です。 やはり好きだし戻りたいです。戻れる可能性はありますか?