10ヶ月もつきあっているのに最近連絡がない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った女性と10ヶ月付き合っていますが、最近彼女からの連絡がなく、不安に思っています。
  • 彼女からの連絡がない理由がわからず、彼女が会ったり電話するのが嫌になっているのか心配です。
  • 連絡がない状態が続くため、いつまで待つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば…

友人の紹介で知り合った女性と会い、付き合う様になって、10ヶ月経ちますが、こちらからの電話には出て会っているのに、最近向こうから電話やメールが来ません。 理由を聞いても、はっきりとした事を言わないので、向こうが会ったり、電話するのが嫌になっているのかなと思ってます。 そんな気持ちで会っていたのかと思うと、裏切られた気持ちになりますが、大事に思っている女性なので、まだ信じたい気持ちもあります。 でも、こんなうやむやで、どうにもならない状態では、精神的にもキツいので、はっきりと別れという結論を出さないといけないのかなという気持ちもあります。 今、連絡するのを少し控えていますが、こういう場合、向こうからの連絡は、どのくらい待つべきものなんでしょうか?

noname#69794
noname#69794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

期間は分からないけどね。 ただ相手が少し冷めてしまった可能性はあるよね。 その気持ちが彼女を受身にさせて、来るものは拒まないけど 自分から行くほどの気持ちの盛り上がりは今はないと。 彼女にとっては別に今の状態がうやむやでもないのかもしれないし。 連絡の頻度はともかくどの程度二人の間が繋がってるか、だからね。 結論云々より疎遠な状態で関係性だけをぶら下げておく事の方がお互いにとって良くないしね。そういう意味で一度会って今後について話し合う機会は必要なんじゃない?

その他の回答 (2)

  • yusk8
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

ほかに女を作る

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

と言うか付き合う気持ちのない相手を待っても無駄な時間を費やすだけですので、ここははっきりと相手の気持ちを聞くべきです。彼女からは言いにくいのかもしれませんよ。 >理由を聞いても、はっきりとした事言わないので。。。既にそこが問題です。

関連するQ&A

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 彼女との仲。

    1年ちょっと付き合ってきた彼女に1か月前ほどから別れをにおわした電話をしました。その時、彼女が風邪をひいていたので「風邪が治ったらでいいから会って話がしたい。」と言うと「うん。」と言ってくれ、最近、電話したときに症状がだいぶましになっていた状態(声)だったので、再度、連絡しました。ですが電話もメールも別れをにおわしたものには返しがありませんでした。体調を気遣うメールなりには返事をくれるのですが…。彼女の心理や気持ちが分かる方はいますか?なぜ、別れをにおわすような連絡には応答ないのでしょうか?どういう連絡をすれば彼女と連絡がつきますでしょうか?回答願います!!

  • 復縁か絶縁か

    私には付き合って三年弱の彼女がいましたが、先月別れました。 彼女から一方的にメールで別れを告げられ、その後こちらからメールをしても返事がありませんでした。 しかし一ヶ月程期間が空いて、週一で向こうから電話なりメールなりの連絡が来るようになりました。 そして先日、向こうから会いたいという連絡があったので会いました。 そしたら…別れたもののやはり寂しくて、次第に別れを告げた自分がみじめに思えてきたと言ってました。さらに別れを告げた時、自分はすごく可愛いんだと勘違いしていて、私でなくても他からすごくモテると思ってたとも言ってました…。 しかし冷静に戻ったのか実際には世の中にカワイイ子が沢山いることに気付いたらしく、しかも誰も彼女のことに気にかける人がいなくてみじめさを感じていて寂しいと言われました。 さらに別れたのにキスまでされて、抱きしめられてそのまま泣かれました…。 自分は別れた理由をそれまで聞かされてなくて急に会いたいって言われてそこで初めて理由がわかったのですが…正直がっかりでした。 しかもその日以降、また戻りたいとかって言われたので彼女の様子を見てるのですが…戻りたい割には連絡も来ないし、別れた後の状況と変わらないです。 そこで質問ですが、復縁したいと言っていた彼女の言葉はこの状況からどこまで本気だと思えるでしょうか…。自分ではあまり誠意を感じないのですが…分からなくなりました。 あと、自分としては気持ちの整理がついて次に進もうと思っていたのですが、一方的に切るのではなく復縁も考えたほうが良いものなのでしょうか? 先日会った時は本当に精神的に参ってる感じでした… どうしようもない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 気持ちを落ち着かせたいです

    25歳女性、会社員です。 3か月前、約半年付き合った彼氏(27歳)と別れました。 知り合いの紹介(飲み会)で知り合い、本人いわく彼の性格は平和主義者で争い事が回りで起こるとドキドキするとよく言っていました。 職業は、町の治安を守るような人なんですが。。。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、お互いの知人を含めて飲んだり、彼の同僚や後輩に友人を紹介したりもしていました。 別れる一ヶ月くらい前から連絡が少なくなり、距離を置きたいと言われ電話は出てくれなくなり、一度会って話をさせてくれとメールしたところ、会うのも拒まれ結局どうすることも出来ず距離を置きました。 それから一か月たち、彼を紹介してくれた人経由で状況を探ったところよりを戻す気はないと知り、ならばはっきりさせたいと思ってメールしたところ「もう終わりにしよう。電話もメールもしないで。自分勝手でごめん。」と言われて終わりました。 理由も告げられず一方的に切られたことがなかったので、未だ引きずっています。 別れを告げられた数日涙が止まらず、落ち込んでいたのですが一か月くらいで回復するだろうと思っていたのですが、気持ちの整理がつかず、夢にまで見たくもないのに、ここのところちょくちょく見るようになりとてもつらいです。正直、寝る前に不安になるくらいです。夢に出ても結局いい夢見れるわけでもないんです。朝起きた時の疲労感と空しさがつらいです。 昨日、彼を紹介してくれた人と会って彼の話を聞いたところ、彼にはもう彼女がいて、飲み会で知り合った女性のことが好きになり、今はその人と付き合っていると聞き、久しぶりに彼のことで涙を流しました。 紹介してくれた人からは、別れた後に行った飲み会で知り合ったと聞いたけど…。と教えてもらいましたが、紹介してくれた人は私が彼から別れを告げられた直後、私が傷つかないようにと気遣ってくれて話を止めていたのが分かり、彼が周りに「よりを戻すつもりはない」と言ってたという言葉も、実は周りには「もう別れた」と言っていたようです。 おそらくこの時点ですでに付き合っている事実は聞いていたと思います。 この事実を聞いて、初めて寝付けなくなり寝てもすぐ起きて寝るのが怖くなってしまいました。もう夢にもみたくないです。 ただ、彼のことだけしか考えられないという状態ではないのが救いです。いい出会いがあれば次に行きたいので、飲み会に行ったりなどしていますがいい出会いもなく、彼のことを考えてしまいます。 別れがはっきりした時は忘れるようにがむしゃらに頑張っていたのですが、ふと立ち止まりそれからがむしゃらにもなれなくなってしまいローな状態です。 前のようにはつらつと仕事ができなくなってしまいました。 周りからはそんな人別れて正解だと言われますが、冷静になれず嫌いにもまだなれません。 気持ちの整理のためにも、同じような状況になった方や彼の気持ちがなんとなくわかるなあ~であったり少しでも分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼の気持ちを教えてください

    別れた彼のことで相談です。もともと2年くらい友人で付き合い始めました。しかしいろいろあり私から別れを告げました。私は友人だった人でも別れたら会いたくないタイプです。 6月に別れたのですが、一ヶ月後に彼から元気?と連絡がきました。会わないか?と誘われましたが、会う理由がないと断りました。その後も一ヶ月に1回か2回ぐらい連絡がきましたが、私はかなり冷たい態度で返信していました。というのもまだ彼への気持ちがあったので、気持ちをかきみだされたくなかったんです。 私の気持ちが落ち着いた頃また彼から連絡がきて、、いつも感情的に彼にひどいことを言ってたのですが、最近自分がいかに未熟だったかと気付き反省しました。 この前また彼から連絡がきました。近いうちに会えないかと言われました。私は話したいこともあるので会いましょうと言いました。そして別れてからの私の態度について謝りました。でも彼はむしろ謝るのは私だと言いました。ずっとむこうが会いたいと言っていたのを私が断っていたのですが、私が会おうと言ったのに、具体的な日時を言いませんでした。それが私には理解できませんでした。結局会ってくれるとわかり、もう満足したのでしょうか。彼は友達にもどりたいのでしょうか。

  • 復縁の可能性は・・・(長文申し訳ございません)

    はじめまして。 私にはもうすぐ二年の記念日を迎えるはずだった彼女がおりました。ですが、その10日前に向こうから別れを切り出されました。 (半年ほど前に私の浮気が原因でわかれることになってしまいましたが、復縁してました。)また、向こうの体調が良くないのでここ最近は配慮し3週間程まともに連絡をしていませんでした。 別れて約一週間たちますが、本当に好きであきらめたくないので、電話して自分の気持ちを言おうとして時間のあるときに連絡をくれるように伝えたのですが、一向に連絡がありません。そしてあるサイトで私がメールを送信した日に限って熱があがったや頭痛などの状態を書き込んでいて連絡をくれません。 向こうとしてはもう冷めてしまっていてうざがられてしまっているのでしょうか。。体調が悪いらしいので体調が落ち着いてから無理にでも連絡をすべきなのでしょうか、体調が落ち着くのを見計らって(半月~1ヵ月後)から連絡を取ってみるべきでしょうか、それとも向こうのためにも諦めたほうがよいでしょうか? 別れの際、相手はやけに明るく、口調もうざそうでした・・・。 是非皆様のご意見をお聞かせ願えたら光栄です。よろしくお願いします。

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 友人の紹介で知り合った女性がいまして、過去4回ほど2人っきりで食事に行きました(月1ペースで、全部こちらから誘ってます。) それからとくに連絡することもなく数ヶ月が経ちましたが、最近たまたま連絡を取ることがありました。 その際、向こうから、コンパしようとの誘いがありました。 質問です。 この女性は、私に興味がないと考えて宜しいでしょうか?? 興味あったら2人でどっか行きますよね? 女心がわかりません。宜しくお願いします。

  • 彼女が倦怠モードです。

    当方21の大学生です。彼女(も大学生)とは付き合ってもうすぐ1年半になりますが、最近彼女が淡白です。 1ヶ月ちょっと前に向こうの希望で距離を置き、連絡なしの状態となりましたが、その2週間後彼女から連絡があったので久しぶりにデートに誘い、デート後1週間ほどは彼女の僕に対する気持ちが以前のように戻っていたようでした。 しかし1週間くらいして、また電話を全く取らなくなり、メールを送っても半分以上シカトするようになってしまいました。 こちらからしない限り向こうからのメールや電話も来ません。最近2,3回のデート中は僕のことが好き、って感じになってたり、楽しんでなさそうな感じになってたりでした。 こういうときはあまり干渉しない方がいいというのが一般論と色々なサイトに書いてあるので、連絡は電話1or0回/日(取ってくれないけど)、メール2通/日くらいに抑えていますが、今後彼女の気持ちが戻る見込みはあるのでしょうか? 彼女がもう僕のことを好きだと思ってくれないと考えると精神的にツラいです。かといって打つ手も浮かびません。アドバイスを戴けないでしょうか。

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。