• ベストアンサー

これって話しかけてもOKですか?

これって話しかけてもOKですか? 現在好きな子がいます。 前の席替えの時に、近くになっていろいろ話してその子が好きになりました。 普段、向こうから僕に話しかけてくることは滅多にありません。 こっちが話しかけなければ、会話ゼロで1日が終わる絶対の自信があります(泣笑) しかし、話す女の子がいない状態で僕と会った時はとてもよく話しかけてくれます。 現在しつこくならない程度に話しかけてるのですが・・、続けてもいい仲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  相手から話し掛けてくるのはとても良い事です。しつこくしないで気軽に話ができるのがとても良いものです。  好きだから告白しようとかではなく、好きな気持ちは表情や話し方や態度で自然と相手にもある程度は伝わるので相手も少しはわかってくるでしょう。  適当に気軽に話し掛けるで良いと思います。会話ゼロの日があっても特に問題ないでしょう。

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど自然にある程度は伝わるですか。 これからしばらくは意識しすぎず、自然かつ気軽に行こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#114705
noname#114705
回答No.1

いいんじゃない?仲良くなれそうだったらメルアド交換からはどう?頑張って!

keikei22
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからどうするべきか・・・

    初めまして!!高2の男です。。 高一の時に同じクラスある女の子を好きになりました。 その子とは今も同じクラスで席が隣です!! だからこれを機会にアピールしていこうと思うのですが、 何をするべきなのか、まだよく分かりません。 その子は元気で明るくて可愛い子なので、僕にも いろいろ話しかけてくれます。。 中学まで女子が苦手だったので、今でも少しぎこちないです。。。 でも、頑張ってたまに自分から話しかけたりしてます。 その子は僕以外の男子にも積極的なので、他の男子とも楽しそうに話します。 そのたびに僕は人と比べてしまって、僕の時より楽しそうに話してるなーとか思って鬱になってしまうのです。 一回も向こうから話しかけてくれなかったときも同じです。 メルアドも教えてもらってないです(泣) 何度か自分から聞こうと思ったんですけど、勇気が足りなくて結局できませんでした。 もうすぐ席替えなので、何とかしないといけないと焦っています。 こんな僕にアドバイスをください!!お願いします。。。 それと、女の子がしてもらったり言ってもらったりして喜ぶことも教えてくれたら嬉しいです。 (読みにくい文章ですみません)

  • 脈あり診断お願いします

    これって脈ありですか? 僕は高校2年生で好きな人が居ます。 その人とは今年初めて同じクラスになりました。 同じクラスにたってからは、少しの間お互い話してませんでしたが 7月に修学旅行に行ってからは、仲が良くなりました きっかけは向こうがたくさん話しかけられてました。 内容は誕生を教えて?とか、写真なども撮られました。 最近では、席替えで近くの席になって(自分の前の席) それからは頻繁に話すようになりました。 そしたら、また向こうが携帯を取り出してきて 写真を撮らせて欲しいといわれたました。 その頃には少し意識してたので、恥ずかしくて 友達となら良いよと、言ったんですが 君一人じゃないと駄目!!!と言われ撮られました。 後は、席替えをするという噂が流れて 僕は友達と一緒に喜んでたら、その子が話しかけてきて 私の後ろじゃ駄目なの?と いつもと違う凄く可愛い声でいわれ、完璧に落ちてしまいました(笑) 昨日も、席替えかもという噂が流れたんですが 好きな子が、 「ずっとこの席が良い。 だってこの席になってから君のお陰で毎日楽しいんだもん。 あ、でも君と隣の席でもいいかも」と言われ 自分は心臓がバクバクでした。 これって脈ありでしょうか?

  • 好きだけど・・・・・

    私には好きな人がいます。それで、この前席替えをして、ナナメの席になったんです!!で、よろこんでたんですけど、彼の後ろの後ろには、彼と仲の良い子が・・。しかも、彼の後ろは不良の人で、学校にも来ません。だから、彼と、女の子は話しまくりなんです・・・・。だから、私が彼に話し掛けることもあんまりできません・・・。女の子には好きな人がいるけれど、心配です。いつ付き合ってもおかしくないほど仲良いから・・・・。はぁ・・・・・・こんな経験したことありますか?

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 全く話したことが無い女から突然話し掛けられるのは迷惑ですか?(長いです)

    席替えをしました。 いつもはくじ引きなのですが、今回は先生が怒ってしまって出席番号順になってしまいました。それだと私は後ろの方ですが、目が悪い為前に移動することになりました。 最前列のお隣さんは、最近気になりだした男の子です。(Nくんとします) Nくんは私の親友の子とは仲がいい(というか、「きもい」とか「うざい」とかそういう会話をする仲)のですが、私とは全く喋った事がありません。 (私が一時的に不登校になってしまったからか、酷い事は言えないようで気を遣ってくれているのかもしれません。) 今日話したことは、給食の時間に「牛乳飲んだ?パック集めるから」だとか、「シュークリーム食ってやるよ」だけです。 私はといえば恥ずかしくなって俯いて、さらに顔が熱くなってしまい、向こうから見たら気持ち悪がられたかもしれません…。 普段は明るい方だと思うのですが、嫌われたくないのか緊張するのか、どうしても喋れなくなってしまいます。 給食を食べる時もあまり大口で食べないようにとか色々考えて沢山残してしまいました。 近くの席の女の子(普段は大声で笑いあえる仲です)から話し掛けてきても、声音が暗く「うん…」「そうだね…」と俯いて答えてしまいます。 どきどきして給食の時間が本当に長く感じます。 Nくんは実際とてもノリがいい人ですから、一回そういうノリで喋ってみたいのですが…やはりどうも恥ずかしくてたまりません。 明日から授業が始まりますが、私がわからなくて悩んでいるところを見せたくないですし…、この関係(一方的な)はどうにかなりませんかね…。 こんな女から突然話し掛けられてどうも思わないでしょうか? 話し掛けるとしたらどんな事をどんな風に言えばよいのでしょうか? もし話し掛けて無視されたり、すべったりしたらどうしようと悩んでいます。 (しかし、要は話し掛ける勇気があるかどうかですよね…)

  • 嫉妬が態度に出てしまう

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼(23歳)は私(22歳)によく女の子の話をしてきます。 それは本当に他愛もない話で、初めは一緒に笑って聞いているのですが、だんだん嫉妬してきてムーッとしてしまいます(^^;) 彼は私が嫉妬するのが楽しいらしいので彼が嫉妬させる目的で話してる時は良いのですが、最近は普通に話してるときにまで嫉妬してしまっていつか彼に呆れられそうで怖いんです。 昨日も電話で彼の幼なじみで凄く仲の良い女の子がいるという話をされ「今朝偶然会ってこういう話をした」とか詳しく会話の内容をしてくれました。その内容が 女の子「○○(彼氏)が後20センチ背が高かったら付き合うのにねー」 彼氏 「お前が20センチ縮めば良いんだって」 女の子「あたしに会いたかったら毎日1本遅い電車に乗ったら?」 彼氏 「アホか。お前が1本遅いのに乗れ」 みたいなすごく仲の良い会話で、聞いてて悲しくなります。 ちなみに彼女は背が高くて美人で頭が良くて帰国子女らしい。彼は「彼女が背低い男でも良いんなら付き合うんだけど」って笑って言います。 あと高校時代に違う学校だったけど彼女が駅で待っててくれたとか、3回席替えで隣になって運命感じたとか(笑) 私はうんうんって聞いてるだけで精一杯で、その後もテンションが上がらず気の利いた会話も出来ず・・・撃沈です(><) こういう時はどういうリアクションをしたら良いのでしょうか。 ちなみに彼に悪気は全くないと思います。 普段はとても優しいですし私を好きだと言ってくれますし、多分その女の子に会っても私を彼女だと紹介してくれると思います。 実際、彼と仲の良い同期の女友達にはちゃんと紹介してくれて一緒に遊んでますし、彼は幼なじみの女の子の他にその同期の女の子の話もします。平気でその女の子を褒めます(笑) 悪気がないからこそ怒れないし、出来れば嫉妬もしたくない。 その幼なじみの女の子に私が会って仲良くなればこんな不安も解消されるのでしょうが、わざわざ会うことは多分ないです(^^;) 長々と長々と読んで頂いてありがとうございました。 繰り返しになってしまいますが、こういう話の時私は彼にどういう態度を取れば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 中2女子です。

    席替えをしたんですが 一番後ろの一番はじになりました。 前にあまり仲がよくない男子で横に仲がよくない女子という席になり、周りに仲がよくない子ばかりになってしまいました。 班も同じなので仲良くはしたいんですが、会話などにはいるタイミングが分かりません。 どうしたらいいですか? 説明が苦手で分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。長いですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。現在高校に通っている者です。 いきなりですが、僕には好きな子がいます。彼女と知り合ったのは今年同じクラスになってから しかし、以前から知ってたのは知ってました。可愛い系の子なので、男子の中でも人気があったんです。 でも一目惚れではないので、最初は好きとかそういう気持ちはありませんでした。 そして、10月の半ばくらいに席が隣りになりました。恥ずかしがり屋であまり女の子とは話をしない僕ですが、 彼女のことを近くで見たりしゃべったりしていくうちに、好きになってしまいました。 普通ルックスのいい子を好きになったら、「結局は顔で選んでんやろ!」 とか思われそうですが、僕は彼女の全てが好きになってしまいました そりゃあもちろん顔もタイプなんですが・・・笑 とにかく彼女の全部が好きになったんです。やったら積極的にいったら終いやん!!って思いますよね!? でもなぜか、積極的にいけないんです。・・・自分に自信がないからでしょうか。 男なのに情けないことなんですけど、恋愛において自信が1ミリもないんです(T_T) 今まで告白されたこともあるし、この前だってチョコももらいました。 だから女子から見て「あの子は圏外だわ!」って感じじゃないと思うんです。 だけどなんか自分に自信が持てないんです。話しかけても「迷惑やろなぁ・・」って思ったり・・・ あと彼女、カレシ持ちなんですよ。しかもかわいいのでモテる。 僕なんかが話しかけなくても、男が寄ってくる、高嶺の花なんです。 それに加えて席替えで、席が離れてからははあいさつ以外ほとんどと言っていい程話せてません。 話せても短い会話ばかり・・・。彼氏もいるんだし、今彼女は満足だろう。って、自信ないことを言い訳に逃げてしまうんです。 目が合っても何も言えないこともたくさんありました。 この前だって彼女が髪の毛を切ったのに気づいていたのに何も言えませんでした。 正直めちゃくちゃ後悔してます。。。 でも、気持ちだけは伝えたいんです。ずっと好きやってん!って!! 無理でもいいから、気持ちを伝えてスッキリしたいんです。 でも、来年は、文系理系でクラスが分かれるので彼女と一緒になることはありません。 こんな僕でも彼女と付き合える見込みはあるのでしょうか?? また、その他何でもいいので恋愛におけるアドバイスを頂けたら嬉しいです。 あと、今から髪の毛を切ったことをゆっても遅くないでしょうか?? もうすでに一週間は経ったんですが・・・笑

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

このQ&Aのポイント
  • MacBook Proで有線LANが繋がらない問題について詳しく教えてください。
  • 高速ギガLANアダプターを購入してインストールしたが、繋がらない状況の解決策はありますか?
  • MacBook Proへの有線LAN接続方法について教えてください。
回答を見る