• ベストアンサー

お世話になります。(第2回)未知の幼虫について教えて下さい。申し訳あり

お世話になります。(第2回)未知の幼虫について教えて下さい。申し訳ありません。私は、幼虫という言葉を使いましたが、幼虫という表現を使うと「いもむし」見たいな誤解を与える様ですので少し表現を変えます。今日もう一度観察をして写真も撮って来ました。友人からの新しい情報に依るとこれは、殆ど動く事はないが、ぴょんと飛ぶそうです。写真はなかなか撮りにくかったのですが辛うじて撮って来ました。最初にお世話になった、「yukiyousei」さん及び「ameyo」さん又宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

写真ではわかりにくいですが、ぴょんと跳ねることから、 「アオバハゴロモ」幼虫と思います。 http://okinawa-coffee.seesaa.net/article/40325490.html アオバハゴロモ http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/aobahagoromo.html

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が送れて申し訳ありません。