• ベストアンサー

簿記1級のテキストについて

簿記1級のテキストについて 今までネ○トスク○ルのテキスト、問題集、パタ解きを使っていましたが、誤植が多くて信頼できなくなりました。 掲示板を見ていても、誤植がとても多いようです。 ネ○ト○クール以外におすすめのテキスト、問題集、過去問ありませんか? 紹介していただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。 .

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staoywa
回答No.3

10年程前に日商簿記1級を取得しました。 私は、TAC出版のパタ解きで合格しました。 TACは、解説・評判共に良いです。 後、2級は、独学でも合格できますが、1級になりますと正直厳しいです。 理由は、教室(TAC・大原簿記)に通えば、質問できますが、独学だと誤った記憶・理解をしている。---(1) それに、教室に通うと、受験テクニックを教えてもらえます。---(2) 上記2つの理由で教室に通ったほうが、早く合格できます。

参考URL:
http://bookstore.tac-school.co.jp/book/category/002001/

その他の回答 (3)

• staoywa
回答No.4

TAC出版のパタ解き過去問題集です。↓

参考URL:
http://bookstore.tac-school.co.jp/book/category/002004/
回答No.2

クレアールのDVD通信・WEB通信です。 参照にこちらをのぞいてみて下さい。 http://www.crear-ac.co.jp/boki/10/013848.php テキストだけでなく問題集・過去問がついてきますよ。

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 通信なんですね。 わたしの場合、人の話を聞くと眠くなってくるんです。なので、独学をしたいなぁと思っているんです。 予習に重点をおいて、講座を受講すればよいのかもしれませんが・・・ たしかに、テキストのPDFを見ると良さそうなかんじですよね。 検討の1つとさせていただきます。

回答No.1

実務家が作成しているクレアールのテキストをお勧めします。 しかも、簿記1級の学習だけに留まらず、会計士や税理士の簿記の範囲も少しかじるので、会計士、税理士も視野に入れているのなら、なおさらお勧めします。

jyuuza2
質問者

お礼

すみません。クレアールのホームページに行きましたが、どれをおっしゃっているのか良くわかりませんでした。 通信講座等で使用するテキストでしょうか?